いま会いに行くよ
a0098799_2371028.jpg

夏休みのアレックス、
ひとりで10日以上もばぁばのお家にお泊まりをしているとのこと。
しかも今日はひとりでお留守番らしい・・・
ばぁばのお家と私の家は車で行けばそんなに遠くないので、
寂しくないかな?と、様子を見に行くことに。

ばぁばのお家に着き、
「アレックス~!寂しくなかった?」と聞いてみると、
ブンブンと首を横に振って「さみしくなかったよ~」と言ったので安心した。
a0098799_2372159.jpg

お昼はアレックスの好きなメンメン(パスタ)を食べに行く。
アレックスはミートソースをオーダー。
「レディファーストだから、mimiが先に食べていいよ。」
と、自分の分を私に先に味見させてくれた。

そして運転してくれたgちゃんに、
「レストラン楽しかったよ~、ありがとうね。」とちゃんとお礼を言っていた。
そして、
「ありがとう、って言葉は世界中で一番スペシャルな言葉なんだよね。」
と付け加えた。

夕方まで3人でなぜか積み木で遊び、
ばぁばが帰って来たので私たちはバトンタッチして帰ることに。

その時ばぁばがカスタード入りのケーキを私たちに持たせてくれようとした。
するとアレックスは、
「僕もこのケーキをmimiとgちゃんにあげたんだけど、
gちゃんは食べないし、mimiはマズイって言ったんだよ~!」
と余計な告げ口をして、一同気まずい雰囲気に・・・

しかし気を取り直し少しおしゃべりをしてから、
「また来るね~」とハグハグしてバイバイ。

可愛いアレックス、
今日はほんとに楽しかったよ、ありがとね♪
[PR]
by mimi-camera | 2010-06-27 23:23 | 日々のこと
<< アジサイ通り 抹茶のサブレ >>