スパイス
a0098799_16155036.jpg
a0098799_161618100.jpg
a0098799_16163380.jpg

元会社の先輩、M子お姉さまのお宅へお邪魔してきました。
お姉さまは、フードコーディネーターやお料理の先生、
食に関する講演などで活躍されています。
そんなお姉さまのお料理は美しい。
a0098799_16165587.jpg

M子お姉さまのお料理の写真を撮って、
レシピ本を世に送り出したい(笑)

海老のブラウンカレーと、野菜・肉団子入りグリーンカレー。
それに、土鍋で美味しい玄米を炊いてくれました。
特にこの海老カレーの美味しさと来たら・・・
甘くて最後にちょっと辛くて、いい香りのスパイスで気持ちよくなってしまう・・・
このカレーを食べてお昼寝したら、間違いなくいい休日です。
a0098799_16172951.jpg

愛娘の、みいちゃん。
「たんたい(3歳)になったよ。」と教えてくれました。
ニコニコでプリーズしているのは・・・
a0098799_16175013.jpg

a0098799_1618795.jpg

私の手土産、いちごシャンティイのロールケーキ。
いちご大好きなみいちゃんは、
「ありやとね、とってもおいしいよぉ。」
と、何度もお礼を言ってくれました。

ママの美味しいお料理を毎日食べられて幸せだね、みいちゃん。
しかしみいちゃんの大好物を聞いたら、
「えっとー、トマちゃんとブッコリ」とのことでした。
・・・意外とシンプルです。

人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-12 17:06 | 日々のこと
<< 起きたら、おやつ。 なつのおもいで。 >>