人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喜界島日記 ~2日目~
喜界島日記 ~2日目~_a0098799_14115332.jpg

いい天気!!
Mちゃんはまだ起きてこなそう。
洗濯して、昨日教えてもらったスーパー(ふくり)へ買い出しに行く。
買い物から戻り、料理開始。
するとMちゃんが、
「いいにおい~何ができるの~?」と起きてきた。
喜界島日記 ~2日目~_a0098799_1443527.jpg

喜界島のあさりが甘くて美味しくて、
貝塚が出来るほど二人で食べてしまった・・・
喜界島日記 ~2日目~_a0098799_14125092.jpg

喜界島日記 ~2日目~_a0098799_1413996.jpg

今日はMちゃんもお休みなので、
一緒に高校の体育祭を見学に行く。
ピュアでまっすぐな少年たちに、すがすがしい気持ちをもらった。

体育祭の後はドライブへ。
夕陽の散歩道といわれる名所に到着し、1時間ほど散策する。
日中だったため直射日光が脳天に突き刺さり、つむじあたりが痛くなった。
しかしガジュマルのトンネルの中で、はっとする程キレイなブルーの蝶々に遭遇!
つむじの痛さも、のどの渇きも忘れるほどだった。
喜界島日記 ~2日目~_a0098799_14494460.jpg

夕方からはMちゃんの会社の友人、H子さん1家とスギラビーチで泳ぐ。
暗くなってゆく海を見ながら、皆でパンやおにぎりやビールで乾杯!

豊かな暮らしには、様々なカタチがあるんだなって思った。


人気blogランキングへ
by mimi-camera | 2007-09-22 14:13 |
<< 喜界島日記 ~3日目~ 喜界島日記 ~1日目~ >>