喜界島日記 ~4日目~
a0098799_20475736.jpg

バケツをひっくり返した様な雨の音で目が覚める。
トタン屋根の溝から、規則正しい間隔でシズクが落ちてくる。
雨のカーテンみたいで面白くて、布団の中からしばらく見てた。
a0098799_20481496.jpg

Mちゃんを会社まで送っていき、そのまま「夫婦ガジュマル」を見にゆく。
奄美最大の気根多発夫婦ガジュマルで、
落石防止樹としての役割も果たしているそう。
a0098799_20483732.jpg

目の前にとまった蝶々が、珍しく羽を広げてくれた。
「撮っていきなよ!」って言ってくれてるみたい。
a0098799_20485542.jpg

Mちゃんの仕事が午前だけだったので、
ランチに連れて行ってもらう。(シエル)
どしゃ降りな外を眺めつつ、ふわふわなオムライスをいただく。
そしてどしゃ降りの中を、二人でスプラッシュドライブ!
・・・船になるかと思った。
a0098799_2049938.jpg

夜、Mちゃんが通っている三味線教室に同行させてもらう♪
私もおじいちゃん先生の三味線を貸してもらい、楽しませてもらった。
老若男女関係なくワイワイ楽しむ、素敵な集い~

「楽しかったかい?じいちゃん達と遊んで良かっただろ。
また喜界に帰って来んさいよ。」と、優しいおじいちゃん先生。
a0098799_20492164.jpg
 
踊らにゃソン!ソン!
それにしてもおじいちゃん先生の三味線の音、カッコ良かったな・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-23 22:04 |
<< 喜界島日記 ~5日目~ 喜界島日記 ~3日目~ >>