喜界島日記 ~5日目~
a0098799_17525958.jpg

島の垣根のほとんどに、サンゴが使われていた。
台風に備え、先人達はサンゴを使ったのだそうだ。
a0098799_17532260.jpg

雨が降ってもゴマは家々の前に干されている。
今日もかなりの雨だったので、
写真を撮りながら車で島を1周することにした。
こんな風に毎日写真を撮ってばっかりの1週間、しあわせだ。
a0098799_17535693.jpg

a0098799_1754241.jpg

夜、Mちゃんを会社まで迎えに行き、ヤコウ貝を食べに行く。
歯ごたえが良いのに柔らかいという、絶妙な食感。
今日はH子さん一家も一緒だ。
H子さんは、Mちゃんが島に来てからお友達になったお姉さま。
沢山の子供の子育て、家事、フルタイムの仕事などかなり忙しいはずなのに、
いつ会っても疲れひとつ感じさせない笑顔。
心も体もタフでかっこいい、お手本にしたい大人、って思った。
a0098799_17544943.jpg

Mちゃんちへ帰り、
アロマ入り五右衛門風呂で過ごす至福の時間。
Mちゃんは時々、本やビールを持っていくのだった・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-24 18:26 |
<< 喜界島日記 ~6日目~*特攻花* 喜界島日記 ~4日目~ >>