喜界島日記 ~最終回~
a0098799_2145712.jpg

a0098799_2147793.jpg

a0098799_21441192.jpg

最終日は快晴!
7時には洗濯を終わらせ、外へ飛び出した。
ビーチで写真を撮っているとMちゃんから「今起きました」コール。
静かなビーチで二人で泳ぎ、疲れたら砂浜で休み、パンをほお張る。
本能のまま過ごす、まるで子供の頃の夏休み・・・
少し深い場所まで行けば、好奇心旺盛な熱帯魚がユラユラ集まってくる。
ゴーグルをつけて覗けばまるで水族館なのだった。
a0098799_21452468.jpg

脳天を突き刺すような日差しでも、木陰に入ればとっても涼しい。
グアバは皮ごと食べられるし、パッションフルーツは種も食べられると知った。
a0098799_21454268.jpg

日付が変わったらフェリーに乗り、喜界島を離れる。
最後にMちゃんの友人2人(N&Fコンビ)と4人でご飯へ行く。
いっぱいいっぱい笑わせてくれて、時間があっという間に過ぎて行った。
2人は港まで送ってくれ、帰りの船で食べる用のパンやヨーグルッペなる
不思議な飲み物を買って持たせてくれた。
船に荷物を積むのも手伝ってくれて、本当にありがと~
a0098799_21461063.jpg

「また喜界に帰って来んさいよ」と言ってくれた、
おじいちゃんとの約束が叶いますように。
今度訪れた時も、美しい喜界島がこのまま変わっていませんように。

「もう大人だし、自分の好きな場所に住んでもいいかなって思ったの」
そう言って、ここに移住して来たMちゃん。
東京生まれの彼女が、東京生活で感じてた違和感を
この島は少しづつ埋めてくれてるみたい。



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-26 22:20 |
<< 鹿児島~♪ 喜界島日記 ~6日目~*特攻花* >>