阿左美冷蔵へ。
a0098799_22234943.jpg

a0098799_2224155.jpg

念願叶い、長瀞の阿左美冷蔵へ。日本でも数少ない、天然氷の蔵元です。
天然氷を削ったかき氷を、オリジナルシロップでいただけます。
a0098799_22243429.jpg

いや、寒いのはわかってたんです。
ただ・・・夏はかなりの行列で、入れないこともあるっていうので。
この時期でも、次々にお客さんがやって来ます。
a0098799_22244799.jpg

私はシンプルに「いちご」。
gちゃんは秋限定の「くるみみるく」。
練乳はポットに入っていて、好きなだけかけます。
フリー練乳だなんて夢のよう。
a0098799_2225697.jpg

フワフワな部分と、霜のような部分があります。
a0098799_22252590.jpg

ちょっと震えて来てしまい・・・
食後のコーヒーを早めに持って来てもらいました。
コーヒーカップの中から秋のお知らせ。
a0098799_2226277.jpg

今度は暑い夏の日に、今日の日を思い出しながら、
この美味しい氷を味わいたいな~
[PR]
by mimi-camera | 2008-11-04 22:50 | お出かけ
<< Nagatoro-POP! 上田旅行 >>