京都日記  ~3日目・最終日~
a0098799_22504887.jpg

最終日の今日、ちょっと張り切って早起きをする。
まずは三十三間堂へ。
千手観音坐像の存在感に、
クラクラするほど魅せられてしまう。
a0098799_22523881.jpg

昼食代わりに念願だった中村藤吉の「生茶ゼリイ」を。
平等院店まで行くのは時間的に難しかったので、
京都駅店でいただくことに。
みずみずしく輝く、ほろ苦いゼリイを抹茶アイスとともに食べる幸せ・・・大人で良かった。
a0098799_22461646.jpg

そしてまたバスに乗って、
締めくくりにふさわしい「お稲荷さん」こと、伏見稲荷大社へ。
a0098799_22462623.jpg

本宮祭が行われていたこの日、参道には沢山の提灯が!
それに感動した私は、うっかり千本鳥居の存在を忘れそうになってしまう。
a0098799_22463925.jpg

しかしちゃんと思い出し、くぐって来ました。
大人になってから触れる日本の文化は、
本当にいいもの。
a0098799_22465556.jpg

a0098799_2247940.jpg

伏見稲荷を後にするのが名残惜しいので、
参道のお茶屋さんでかき氷やグリーンティーをいただきつつ、
行き交う人々を眺める。
a0098799_22473825.jpg

トキメくお土産を買ったりして。
a0098799_23535992.jpg

3日間刺激を与え続けてくれた京都と、
お供してくれたgちゃんに感謝~

今度はいつ来れるかな、
その時は、どこへ行こうかな。

そんな事を考えつつ、
また日常へと戻ってゆくのでした。



              =完=
[PR]
by mimi-camera | 2009-08-04 23:45 |
<< 7月のあれこれ。 京都日記  ~2日目・後半~ >>