カテゴリ:日々のこと( 181 )
もうすぐクリスマス
a0098799_23383870.jpg

最近の娘、
クリスマスの本を読んでは、
「miniもプレゼントほしいー。」
と言っています。
サンタさん、来るといいね。
a0098799_23371046.jpg

今年はクリスマスツリーを買いました。
毎日オーナメントが何かしら取られていますが。。。

miniが持っているのは、
今日子育てサークルで製作した、
どんぐりとまつぼっくりのツリーです。
「ぱぱにみせるー。」
と大事に持って帰ってきました。

家に帰ると、
「しゃしん とってほしいなー。」
なんて言うのでパチリ。
恥ずかしくてベロが出ちゃってます。


クリスマス、楽しみだね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-12-06 23:47 | 日々のこと
にさい なったよ!
a0098799_1242164.jpg

2歳になりました。
元気いっぱい2歳を迎えられて嬉しいです。

最近のminiは、指でチョキをして、
「にさい なったよ!」とみんなに報告しています。

この日はお誕生日が3日違いのD君のママが、
合同のお誕生会を開いてくれました。
a0098799_1245157.jpg

このかぼちゃプリンは私担当。
何かお手伝いしなくては~ と作ったのですが、
慣れない私は当日まで4回試作して、
なんとか間に合ったのでした・・・
a0098799_1231555.jpg

D君ママは炊き込みご飯のおにぎりや、
美味しいお魚、蒸し野菜のランチを用意してくれました。

それを待ち切れず、つまみ食いするD君とmini。

この後もう2組親子が加わって、
みんなでワイワイ美味しくいただきました。
miniは嬉しくて楽しくて、はしゃぎっぱなしでした。
a0098799_1251558.jpg

D君、mini、
お誕生日おめでとう!

2歳も楽しいことを一緒にいっぱいしようね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-11-09 01:47 | 日々のこと
ウッドデッキ baby
a0098799_8145576.jpg

これは先月の写真。
10月なのにまだまだ暑くて半袖でした。

新しく作ったウッドデッキに喜ぶminiです。
a0098799_8201170.jpg

しばらくは、
「おべんとうたべるの~」
と、毎日お弁当を外で食べたがったのでした。

家なのに・・・
[PR]
by mimi-camera | 2012-11-05 08:17 | 日々のこと
娘のハロウィン♪
a0098799_9423089.jpg

Trick or Treat!!
今日はminiが時々遊びに行く育児サークルの、
ハロウィンパーティーがありました。
miniは魔女に変身!!
a0098799_9424999.jpg

みんなでおやつを食べたり、生演奏を聴いたり・・・
楽しかったね。

母はちびっこたちのカワイ~イ仮装にメロメロ。
いつもに増して写真を撮りまくって
笑われたのでした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-31 09:45 | 日々のこと
娘のうた。 baby
a0098799_2320131.jpg

娘のうた、その1.

「でーんでんむーしむし かーたむむりー
おーめー めーだまー どーこ あるー
つのっっ!やりっっ!あたまませー!!」

娘のうた、その2.

「あんまり いそいで ごっちゅんこー
ありさんっ!ありさんっ!ごっちゅんこー
あっちっ!ちょんちょん こっちっ!ちょん」

娘のうた、その3.

「げんこつやまのーたぬっさんーおっぱいのんで ねんねってー
だっこち!おんぶち!またあした!」


あ~ 癒される。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-18 23:29 | 日々のこと
おいもほりほり
a0098799_0111659.jpg

「おいもほり体験出来るよ~」と誘われ、
人生初、おいもほりをしたmini。

しかし浮かない顔・・・どうしたんだい?
と思ったら、長靴に砂がいっぱい入ってしまったそうで。
「ばっちい、ばっちい!」を連呼。
全然真面目においもを掘ってくれないminiに代わって、
母さんせっせと掘りました。

それを見ていたmini、
「ままがんばれー」
と、いつの間にか応援側に・・・
a0098799_0114382.jpg

何はともあれ、
労働のあとのお弁当は最高よねぇ。
a0098799_012473.jpg

お弁当の後、
ブルーシートが風でふわふわ~っ。

これが一番楽しかったようで、
子供たちキャッキャと大喜び!

夜は掘ったおいもをふかしたら、
「ぱぱのでーす!」
と、パパにあげるおいもを決めていました。
そして自分もたーくさん食べました。

良かったね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-14 00:30 | 日々のこと
元気です♪ baby
a0098799_14534823.jpg
a0098799_14552644.jpg

いやぁ、、、
何と言うかすごくご無沙汰してしまいましたが、
すごーく元気にやっております。

最近のminiは・・・
papaさんに買ってもらったキッチンがお気に入りで、
毎日ジュースやらサンドイッチを作ってくれます。
a0098799_14555483.jpg
a0098799_14563711.jpg

それから夏休みに、
東京時代のママのお友達(妊婦さん)が泊まりで遊びに来てくれて、
みんなでいっぱいご飯を食べました。
a0098799_14565816.jpg

それからそれから、
miniが千切り野菜にハマって
一時期はなんでも千切りになったうちの食卓。
a0098799_14572556.jpg

味見も忘れずにね!
a0098799_14575892.jpg

夏祭りでは生まれて初めて花火を見て、
「しゅご~い!」と拍手喝さい。

今だに毎日思いだすようで、
「はなび ばん!みたね。きれいねっ、ねー!」
と言います。

a0098799_1459136.jpg

果物もいっそう大好きになったようで、
「ばなな たべる。」「もも たべる。」と毎朝言います。
果物を買い忘れた時なんて・・・最悪です。
a0098799_1574665.jpg

それにしても女の子っておしゃべりなんですね・・・
朝起きてから夜寝るまで、
ずーっと歌をうたっていたり、お話しています。

もうすぐ2歳。
もっともっとおしゃべりになるんだろうな、
・・・楽しみです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-02 15:33 | 日々のこと
サンダル
a0098799_142746100.jpg

公園の浅い水遊び場が大好きなmini、
とうとうサンダルデビューしました。

私が前から持っていたサンダルと同じ配色なので、
「ママとおなじだね。」
と言うとなんだかとっても嬉しそう。

今日もリズム体操に出かける時、
私が違うクツをはいていこうとしたら
「ママもこれはいてー!」とばかりに、
おそろいサンダルを抱えて走って来ました^0^

そんなmini、
体操でお名前を呼ばれるといつもモジモジしてたのに、
今日は「あい!」とお返事出来ました。
そんな小さな成長が嬉しい母さんです。

今年の夏は、
おそろいサンダルいっぱい履こうねっ!
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-30 14:24 | 日々のこと
毎日のお散歩
a0098799_22532243.jpg

わんわんとお散歩をするのが日課のmini。

最近では、
「あ!ちょうちょ!」
「あ!ピピピ!(鳥)」
「あ!おなな!(お花)」

と、何かを発見したときに「あ!」とつけるのが
お姉さんぽくて気に入っているようです。
a0098799_22514955.jpg

「ちゃんとついて来てるかしら?」
と後ろを気にするmini。

いい相棒が出来てよかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-10 23:10 | 日々のこと
おーいし♪
a0098799_22253714.jpg

a0098799_22255559.jpg

もうすぐお客さんが来るよ~!と準備を始めると、
「ドーナツたべたい!」と怒りだす娘・・・これはマズイ!

グズグズになる前に、彼女のおやつも作ろう。
a0098799_22261121.jpg

かぼちゃ、米粉、豆乳、甜菜糖を少しのバターと混ぜて丸めて。
a0098799_22262451.jpg

もうひとつは、やきいも、米粉、豆乳、バターを混ぜて丸めて・・・
a0098799_22263922.jpg

オーブンで焼いたら、はい、出来た!
このおやつはD君ママに教わって以来、親子で大好きに。
(ほんとはオートミールや黒糖で作るのですが、
なかったので米粉や甜菜糖で代用して・・・)
a0098799_22273712.jpg

「おーいし♪」と言う事なので、
明日公園にも持っていきましょ。

めでたしめでたし。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-26 22:37 | 日々のこと