カテゴリ:日々のこと( 181 )
女子会(おばちゃんだけど。)
a0098799_222834.jpg

都会に住む友達が三人、
はるばる泊まりで遊びにきてくれました。
私はもう絶~対夜更かしで語り明かす!家事はしない(!?)
と張り切って・・・
a0098799_22283565.jpg

みんなが来たらまな板と包丁を使わずに済ますため、
あらかじめ全ての料理の材料を切っては袋に詰め、
万全の態勢でお出迎え・・・キャンプみたい。

miniちゃんは早めにねんねしてくれたので、
あとはパパさんにお任せして・・・(ありがとうっ)
a0098799_222972.jpg

あ~久しぶり、こういうの。
ノンアルコールの梅酒なんか飲んじゃって、
サンディエゴに住むSもスカイプで参加して、
気分はすっかり学生時代♪
あんなこともあったね、こんなこともあったね・・・
思い出を共有してるって素晴らしい。


また来てね~
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-18 22:47 | 日々のこと
ジャム用だけど。
a0098799_22174828.jpg

いちごが大好きなmini。
お腹がいっぱいでも、
いちごだけは意地でも食べます。

近くの果樹園でジャム用いちごを買いましたが・・・
ジャムにする前に、
すっかりキレイになくなってしまいました。

美味しいよね、いちご。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-06 23:35 | 日々のこと
梅を見に。
a0098799_2235771.jpg

先週末、
ふと思い立って梅を見に行ってみると、
満開に近いくらい咲いていました。

娘もぐんぐん自分の力で歩いて行きます。
a0098799_22365765.jpg

すれ違う人ひとりひとりに、
立ち止まって「バイバーイ」と両手を振る無邪気な娘。

見知らぬ方々が、
暖かく手を振り返してくれるのが
母はとっても嬉しかったです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-05 22:44 | 日々のこと
マグネット
a0098799_22504068.jpg

いつも母さんを追いかけまわしてくれるmini。
キッチンにも来てしまうので
冷蔵庫にマグネットを貼って、
ここで遊んでいてもらうことにしました。
a0098799_2251307.jpg

たまには女の子らしく髪留めでも・・・
とつけた瞬間、もぎ取られました。
早くオサレに目覚めてね、miniちゃん。
[PR]
by mimi-camera | 2012-03-28 16:44 | 日々のこと
ぼうし
a0098799_22145266.jpg

もうすぐ4月とは思えないほどの寒さですね~
miniもD君ママに頂いた冬の帽子を被ってお散歩です。
a0098799_2217160.jpg

最近お花屋さんがお気に入りのmini。
通りかかると勝手に入って行ってしまいます。
もしかして、、暖をとってる?

そんな訳で、お花屋さんとはすっかり顔なじみに。
早く暖かな春がくるといいね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-03-26 22:22 | 日々のこと
娘の蒸しパン
a0098799_22432596.jpg

さてさて小麦と卵にアレルギーがある娘。
しかし毎日お米も飽きるよね、、
と悩んでいた時、
米粉と豆乳で作る蒸しパンのレシピに出会いました。
a0098799_22435054.jpg

「ぱん!ぱん!」と沢山食べてくれたので、
「これはいける!」と、母さんせっせと野菜を入れ始めました。
さつま芋を入れたり・・・
a0098799_2244468.jpg

バナナと人参を入れたり、
a0098799_2245438.jpg

小松菜とかぼちゃを入れたり・・・

あぁ、もうなんだろ。
ほんとに良く食べてくれるから、
母さん嬉しくなって色々入れ過ぎちゃったりして。
a0098799_22454491.jpg



おかわり!!
a0098799_22485062.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2012-03-24 22:59 | 日々のこと
モコモコ
a0098799_20483950.jpg

0歳の冬に来ていたモコモコウェア。

試しに着せて見たら、
帽子はかぶれないし足もパツパツ。

しかし本人は「わんわん!わんわん!」
と、わんわんになりきって大喜び。

そのうち足がすべって転んで大騒ぎ・・・
これ、まだ歩かない人のための服だからね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-02-26 21:02 | 日々のこと
蜜ろうクレヨン。
a0098799_2330178.jpg

蜜ろうで出来ているクレヨン、
もし口に入れてしまっても安心なのが嬉しいです。

で、早速口に入れたmini、
かじってオレンジ色がまっぷたつ・・・

大事に使って、
いつか可愛い絵を描いてね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-01-26 23:47 | 日々のこと
いすのまちの・・・
a0098799_22421482.jpg

朝家事をしているとき、
パパさんとminiが仲良くテレビ観賞。
「ほらmini!イッスーが出てるよ!!」との声。

ん?!と思いテレビをみると、
コッシーでした。

がんばれ父さん。
[PR]
by mimi-camera | 2011-12-18 22:46 | 日々のこと
10時のシフォン
a0098799_2261126.jpg

S子さんと「私たち1年間お疲れさまでした会」
を開催しました。

うちのminiとS子さんちのD君は、お誕生日が3日違い。
生後1カ月の時から同じ赤ちゃん体操に通っていました。

センスも良くお料理も上手で美人!という無敵なS子さん。
この日はふわっふわなシフォンケーキを焼いて来てくれ、
キッチンでデコレーションしてくれました。

そして「私たち1年間おつかれさまでしたー!」
と乾杯しました。
なんて幸せな10時のおやつ。。。
ごちそうさまでした♪
a0098799_2265712.jpg

こっそりD君にワンワンを見せているmini。
a0098799_2272856.jpg

久しぶりに会ったふたり。
初めはお互いじっと観察していましたが、
しばらくするとくっついたりはなれたり、お互いを意識しつつ遊んでいました。
a0098799_2282529.jpg

なんだかかなり楽しそう~
a0098799_2285280.jpg

可愛い帽子をいただいてしまったmini。
ありがとうございます。

美味しいケーキをいただきながら、
また次の1年も頑張ろうと思う母なのでした。

これからも誕生日の近いふたりの成長が楽しみです。
S子さん、Dくん、遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-21 22:55 | 日々のこと