カテゴリ:日々のこと( 181 )
初めてのお誕生会
a0098799_22462499.jpg

さてさて、お誕生日の翌日・・・
じいじ&ばあばを招待してお誕生会を開きました。
a0098799_22464140.jpg

みんなと同じテーブルでご飯を食べられるのが嬉しいmini。
もう一度ワンワンプレートを作ったところ、
今度は「わんわん!」と言ってくれました。
a0098799_22465649.jpg

「選び取り」をしてみました。
ひとつひとつ意味のある道具を並べて、何を取るかで将来を占います。
miniは電卓を取ったので『商売人』だそう。
ただ、リモコンや電卓が普段から大好きなので・・・微妙だわ。
a0098799_2247834.jpg

一升餅も頑張って背負ってみましたが・・・
しかし一升はさすがに無理みたいだったので、半分を。
意外と泣いたりせず、普通にしていたので笑ってしまいました。
a0098799_22472167.jpg

じいじばあばから三輪車を貰ったmini。
なんだかとっても楽しそう。

初めてのお誕生日おめでとう!
みんなにお祝してもらって、幸せな1歳児だね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-15 10:11 | 日々のこと
誕生日の夜
a0098799_22541886.jpg

デカいリボンに続き、
三角帽子も被らされて迷惑そうなminiです。
a0098799_22543656.jpg

仕事でパパの帰りが少し遅かったので、
miniはごはんだけ先に食べました。
母の力作、ワンワンプレートですが・・・
ワンワンとは言ってくれず、明らかに戸惑っています。
a0098799_22545284.jpg

パパが帰って来たので、ヨーグルトケーキでお祝いしました。
「1歳おめでとう~!パチパチ~!」
お手々でコネコネしつつも、いっぱい食べてくれて・・・
母さん嬉しい。
a0098799_2255564.jpg

モコモコな乗り物をプレゼント。

とっても気に入ってくれたようでこの笑顔~
よかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-30 23:11 | 日々のこと
Happy "1st" Birth Day!!
a0098799_233589.jpg
a0098799_2341840.jpg
a0098799_2343348.jpg

a0098799_2374694.jpg

10月27日、
お陰さまでminiがとうとう1歳になりました。

元気に楽しく1歳を迎えられたこと、
本当に嬉しいです。

miniのお陰でこの1年、
色んな出会いがあり発見があり、
母はとっても楽しかった!

ありがとう、そして、これからもよろしくね。

そんな訳で家族3人、
ささやかなパーティーをしました。

(次回へつづく)
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-28 23:20 | 日々のこと
出会い
a0098799_2234760.jpg

mini、出会っちゃいました。

このワンワンのぬいぐるみをお店でみたとたん、
「わんわん!わんわん!」と大絶叫。

私たちは「こっちにもかわいいのあるよ~」
と他のワンワンも見せたりしましたが、
それは手ではねのけ、すでにこの子に夢中。
ひとめぼれってやつです。

レジでお金を払うときも「離したくない」と大号泣。

その日1日大興奮して、
「わんわん!」「わんわん!」とずっと言っていました。

今では外出のときも寝る時も一緒。

そんなmini、とうとう歩き始めました。
両手を上に上げてパパのほうに向かって、
2,3歩トコトコトコ~っと。


あさっては初めてのお誕生日・・・感慨深いです。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-25 21:58 | 日々のこと
ばぁ
a0098799_22361220.jpg

めざましテレビの「きょうのわんこ」を見て
ゲラゲラ笑うことから1日がスタートするminiです。

最近「いないいないばぁ」の「ばぁ」だけ言ったり、
ごはんをみて「んまんま!」と言って口をモグモグ動かしたり、
ワンワンの絵本をみて「あ!ワンワン!」と指さしたり・・・
ちょっとずつ色々なことがわかってきたようです。
a0098799_22363873.jpg

そして母さんのバッグの中身をアポイ~!アポイ~!
「メッッ!」と怒った顔をするとニヤニヤ笑ってごまかします。

なんだか赤ちゃんというより、子供のにおいがして来ました。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-19 22:50 | 日々のこと
大自然
a0098799_21514765.jpg

「最近いのししが出るらしいから気をつけて!」
とCちゃんからメールをもらう。
あぁ、大自然に引っ越してきたんだなぁ~

そんな午後、
ネギを端からトントン刻んでいると、途中からハートになった。
ラブリー!
a0098799_21521097.jpg

こちらはminiちゃんのグラビア。
夏の終わり、ばあばにセールで水着を買ってもらった。

こちらもハートで。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-18 21:59 | 日々のこと
a0098799_2328242.jpg

9月末、父の還暦パーティーがありました。

前日弟に「遅刻しちゃだめだよ!」と電話した私。
なんと、当日自分が20分も遅刻してしまった!

あんまり人を脅かすもんじゃないです、、、反省。
a0098799_23122013.jpg

そんな出だしでしたが、
笑いあり涙ありのいい会だったと思います。

子どもたちからのプレゼント。
夜な夜な話しあって、時計に決めました。
a0098799_2312455.jpg

家に着くと大きな虹が♪
お父さん、還暦おめでとう!

これからも仕事は今まで通りのようなので、
体に気をつけてがんばって欲しいです~
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-16 23:26 | 日々のこと
森で過ごす休日
a0098799_159266.jpg

なんだかすっかり秋の空。

気持ちのいい休日に、Mhちゃんに誘われ「森のまつり」というイベントへ。
森の中で音楽を聞いたり、ご飯をたべたり、
のんびり楽しませてもらいました。

森の中のログハウスが一棟ベビールームになっていて、
お布団がいっぱい敷いてあったのが何より幸せでした。
a0098799_1594457.jpg

最近のmini、食欲の秋です。
手づかみ食べが嬉しい様子。
a0098799_15101044.jpg

でもさ、
こうなるよね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-13 15:18 | 日々のこと
うちの司令塔
a0098799_22451556.jpg

最近のminiのブーム。

*ピアノをでたらめに弾くこと。
*ワンコのビデオや本をみること。

なんだかワンコが大好きなようで、
「ワンワンワン!」とマネをするだけで大喜びしてくれます。
初めての言葉も「ワンワン」。
a0098799_22453010.jpg

そんなmini、
最近抱っこしていると色んな方向を指さしては「ダ!」と一言。
「あっちいけ」「こんどはこっちいけ」と指図しているんです・・・
機敏に動かないと怒られるので、ものすごい忙しいです。
[PR]
by mimi-camera | 2011-09-13 22:55 | 日々のこと
うちの食パン事情
a0098799_22223732.jpg

ピザトースト。
a0098799_2222552.jpg

納豆そぼろ乗せトースト+ピザトースト。
(納豆と挽肉を甘辛く炒めたものに、チーズを乗せて焼く。)
a0098799_22231545.jpg

BIOJOYのオリーブオイルで。
(マルタ島産。オリーブジュースみたいな爽やかさ。)
a0098799_22232966.jpg

タマゴサラダサンド。
(前日の残りのタマゴザラダを挟んだだけ。)
a0098799_2235941.jpg

オムレツトースト。
(フライパンに真ん中をくり抜いた食パンを入れ、そこに卵を入れて両面焼く。)

Sさん宅でいただいたクリームチーズ+バナナサンドも
忘れられない美味しさ!
食パンはえらい。

以上、
なんだか食パンづいてるうちの食卓でした。
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-23 22:41 | 日々のこと