カテゴリ:日々のこと( 181 )
アテアテ
a0098799_9564316.jpg

最近ちょっぴり成長したmini。

私が「イテテテー!」と言うと「アテアテー!」と真似したり、
「ばいばーい」と手を振ったり、
赤ちゃんせんべいの小さなカケラを最後まで食べたり、
お茶を飲ませようとしたら「イラナイ!」と手で押し返したり。
a0098799_9565996.jpg

そんなmini、
お風呂上りにものすごい正しい姿勢で
ワゴンを押してました・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-21 10:01 | 日々のこと
ありがと!
a0098799_138231.jpg

学生時代の友達が、はるばる遊びに来てくれました。
赤ちゃんがいるとなかなか遠出も出来ず、
なんだか家にこもりがち。

そんな中、泊まりで遊びに来てくれる友達にはほんとに感謝!
(写真のお菓子はイチゴと和三盆のおせんべい。)

パパさんにminiを見ててもらって夜中まで語ったりして、
なんだか久しぶりな解放感!!
a0098799_1381881.jpg

それにしても大・中・小な私たち・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-10 13:54 | 日々のこと
太陽のめぐみ
a0098799_13594090.jpg

真っ赤なトマト、
伯父さんからの贈り物。
ありがとう!
トマト大好きなminiにせっせと食べさせています。
a0098799_13595386.jpg

ちょっとかじってみる。
a0098799_14045.jpg

ベルトもかじってみるか・・・

とりあえず、
何にでもかじりつきたいお年頃。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-27 14:02 | 日々のこと
❤祝❤
a0098799_21521742.jpg
還暦のバースデイを迎える母のために、
誕生会を計画しました。
a0098799_20564241.jpg

私はお昼ご飯を作ってプレゼントを用意する係。
兄たちはケーキやおやつを手配する係。
そんな感じでせっせと準備は進められました・・・
a0098799_20565511.jpg

姪っ子もお手伝いしてくれて、準備完了!!
a0098799_2057296.jpg

a0098799_2111573.jpg

還暦まで元気に普通の毎日を過ごして来れたことは、
当たり前のようで当たり前じゃない事だと思います。

そんな訳で、いつもの誕生日よりちょっと盛大に!
母もとても喜んでくれたので良かったです~
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-25 21:55 | 日々のこと
ひっこしました
a0098799_1283167.jpg

引っ越しました。

パパさんのこだわりが(!?)沢山つまった、
手作り感いっぱいのお家です。

場所は・・・私がなぜか昔から大好きな場所。
自然がいっぱいで、個人的にも色んな縁があって。

東京にいた頃は、
ここに住むことになるなんて、夢にも思わなかったな。

この写真はまだなんにも運ばれて来ていなかったとき。
この後、家じゅうダンボールでえらいことになるのでした・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-08 12:15 | 日々のこと
娘のごはん
a0098799_12325492.jpg

離乳食・・・ほんとに大変だと思っていました、
つい最近までは。
しかし今では、製氷皿に適当につぶした野菜を凍らせて、
その日の気分で食べさせてます。

食べた量なんてあんまり気にしてません~
(気にしないといけないのかも知れないけど?)
それよりも、
色んな食べ物をちょっとづつでも食べて、
いろんな味やにおいを感じて欲しいなーと勝手に思ってます。
a0098799_12311145.jpg

そんな親心とはウラハラに、
娘は足の裏でお食事テーブルをこすって
キュッコラキュッコラ鳴らし、
大喜びしてます。

やれやれ・・・
a0098799_12312865.jpg

今日もいちにち頑張りましょうね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-04 12:42 | 日々のこと
☆いちご☆
a0098799_13511965.jpg

ドライブの途中、
たまたま通りがかったいちご園。

美味しそうなので2パック買うと、
「はい、おまけ!」
と両手いっぱいのいちごをドサっと入れてくれました。

車のなかで早速味見をしてみると、
甘くてみずみずしくて感激!
a0098799_13493177.jpg

a0098799_14124076.jpg

離乳食を食べ始めたminiには、
つぶして粉ミルクと混ぜて。

a0098799_13494353.jpg

お誕生日に遊びに来ていた友達には、
ケーキに添えて。

大量のいちご、
みんなで美味しくいただきました。
いちご園のおじさん、ありがとう!
[PR]
by mimi-camera | 2011-05-23 14:03 | 日々のこと
Happy ★Half★ BirthDay!
a0098799_1275726.jpg

先日ハーフバースディを迎えたmini。
6か月は長いようであっという間でした。

4カ月の終わり頃から寝がえりはしていたのですが、
うつぶせのまま戻れずにジタバタしていました。
私はそれをひっくり返すので1日が終わって行く感じで・・・

しかし最近「寝返りかえり」に成功し、
コロコロといろんな方向に転がっていって楽しそうです。
a0098799_12104253.jpg

そして足がチンパンジー並みに器用です。
ボールを持ち上げたり、マジックテープをベリっと開けたり、
スリスリこすり合わせたり・・・

見ていて飽きないです。

まずは6カ月、
すくすくと大きくなってくれたことに感謝です。

これからもなんでもない毎日を、
一緒に楽しく過ごそう。
[PR]
by mimi-camera | 2011-05-05 12:22 | 日々のこと
あかちゃん体操&ベビーダンス!
a0098799_1763937.jpg

生後1カ月から、あかちゃん体操に通っているmini。
最初は泣いてばっかりで・・・
「まだ早かったかなぁ。」と母はへこみました。
しかし諦めずになんとか通い今では体操大好きに。
「ウーウーウー!」とおたけびをあげて、全身で喜びを表現してくれます。

そして先日ママ友さんに誘ってもらい、
初めてベビーダンスへ。
「抱っこひもで抱っこしつつママが踊れば、
心地よい揺れにベビーもスヤスヤ。」とのこと。

普段なかなか寝てくれないmini。
これだ!と即参加を希望しました。

そして当日、
サンバやブルースのリズムに合わせてステップを踏みました。
すると、ひとり、ふたり、とベビーは夢の中へ・・・
・・・しかし寝ない赤ちゃんがひとり・・・

でもいいんです。
miniちゃん、母を痩せさせてくれ~!

そんな訳で、次回の予約もして帰ってきました。
[PR]
by mimi-camera | 2011-04-28 17:21 | 日々のこと
ごはんのはなし
a0098799_2039326.jpg

チンゲン菜の根元を切り落とすと、
バラの花みたい。
・・・そんな素敵なことは実際言ってられないんですが。

最近早起きで家事を片付けてます。
なぜなら20時には娘と一緒に寝てしまうから・・・
早起きのいいところは、
誰にも邪魔されずにスッキリ片付くこと。

でもたまに寝坊して、娘に早起きを抜かされます。
そんな時はおんぶして家事!
寝坊した罰なので仕方ないです・・・
a0098799_20403972.jpg

今日もアレックス家とSkype!
リンゴパンを発酵させている合間にかけてきてくれたそう。

「そちらの夕ごはんはなに?」
なんてたわいもない会話。

元気な顔に今日も会えてうれしい。
[PR]
by mimi-camera | 2011-04-21 15:00 | 日々のこと