カテゴリ:日々のこと( 181 )
★Skype★
a0098799_1645024.jpg

毎月会っていたグループのひとり(アレックス家)が、
サンディエゴに引っ越してしまいました。

そんな訳で、皆でSkypeをはじめました。
顔をみながら話せるっていいですよね。

サンディエゴの新しいお家をみせてもらい、
子ども達と楽しくおしゃべり・・・
アレックスは、
「mimiかわいいね、あかちゃんかわいいね、だんなさまはハンサムだね、
おうちもおしゃれだね。」
と、イタリア男並みの気遣いを見せてくれました。

アンは動物園で買ったパンダのぬいぐるみを見せてくれ、
スーは学校でいい子にしていたからグリーンカードを2枚ももらった!
と教えてくれました。

お互いの子供たちの成長も見れるし、
これからも楽しみです。
[PR]
by mimi-camera | 2011-04-16 17:05 | 日々のこと
グーン!
a0098799_1637230.jpg

うつぶせで顔を上げる練習をしています。
最後のほうは疲れて泣いちゃうんですが・・・

最近、なんでもつかむようになって来たmini。
今日は私のホッペにつかまっていました。
それだけ肉があるっていうことです、、、そろそろ産後ダイエットせねば。
[PR]
by mimi-camera | 2011-02-16 16:37 | 日々のこと
100日までのこと。
a0098799_16222031.jpg

今日で生後100日を迎えた娘(mini)。

お七夜、お宮参り、1カ月検診、お食い初め・・・など、
ベビーの100日までには色んな行事があって。
そして沢山のひとに、たくさんお世話になりました。

私も母になって100日。
まだまだ新米母です・・・

まずは100日、スクスク育ってくれてありがとう。
これからも元気いっぱい、おおきくなあれ。
[PR]
by mimi-camera | 2011-02-04 16:24 | 日々のこと
★Have a happy 2011★
a0098799_2315997.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

しばらく更新をしていなかったのに、
見に来てくださった方・・・ありがとうございます。

我が家にもベビーが産まれ、
なにかと慌ただしい日々を過ごしてました。
マラソンみたいな毎日だけど、
毎日が新しい刺激でいっぱいで、なんだか充実しているような・・・

2011年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって、
楽しい1年でありますように!
[PR]
by mimi-camera | 2011-01-02 23:17 | 日々のこと
最近のこと。
a0098799_22303538.jpg

そろそろ遠出も難しくなってきたので、
最近では近場で楽しいことを見つけてます。
その1.
私達夫婦が勝手に「北海道」と呼んでいる場所があって、
そこへ行って旅行気分を味わう。
a0098799_2232296.jpg

その2.
ヨーグルトや豆乳などを使って、
カラダに良さそうなおやつを作ってみる。
a0098799_22325473.jpg

a0098799_22343043.jpg


その3.
出産後なかなか行けなそうなお店に行っておく。

これは2週間くらい前ですが、
軽井沢の「クイエラ」で大好きなPIZZAを食べ、
鋭気を養っておきました。
(マルゲリータ/プロシュートとルッコラ)
私の知らぬ間に弟も2回オジャマしてたそうで、、、お世話になりました。
a0098799_22354522.jpg

それと嬉しかったこと。
「最近ウォーキングしてるんだ。」と何気なくNちゃんに話したら、
息子クン(もうすぐ1歳)をおんぶしてその日に家に来てくれ、
一緒にウォーキングに付き合ってくれました。
ありがたや~

この自由な時間も、のこりわずか。
やり残したことはないかしら。
[PR]
by mimi-camera | 2010-10-20 22:51 | 日々のこと
夏→秋
a0098799_941246.jpg

今年の夏、
Yちゃんが作ってくれた夏野菜のピクルス。
さっぱりとしていて本当に美味しかった~
a0098799_9413554.jpg

肌寒くなった最近ではスープにして。
すっかり秋の空気ですが・・・名残惜しい夏野菜。


ただいま妊娠10カ月。
産休に入り、のんびり暮らしています。
検診に行くたびに「今日はこのくらい大きくなってた。」
なんて事を楽しみにしながら。

ベビーを待つあと1カ月ほどの自由な時間、
どんな風に過ごそう。
[PR]
by mimi-camera | 2010-10-04 09:52 | 日々のこと
海の日に。
a0098799_23411813.jpg

7月19日の海の日に、
家族だけの小さな結婚式を挙げました。
a0098799_23413366.jpg

その時の様子を、
姪っ子が絵に描いてプレゼントしてくれました。
なんだか・・・似てる?!

石の教会の様子も、上手に描けてます。
お絵かき教室に通っていた成果かな。
どうもありがとう☆

いい思い出になりました~
[PR]
by mimi-camera | 2010-09-04 23:52 | 日々のこと
メロンとスーちゃん
a0098799_22481658.jpg

先日スーがマミーとふたりで、
結婚祝いを持って来てくれました。
ビックリ!そして、ありがとう~♪

お留守番のアレックスが、
マミーの携帯電話に5分おきに電話をかけて来て面白かったです。
アレックス兄さんは、結構寂しがり屋みたい。

スーのこのおふざけっぷりは、
アレックス兄さんとそっくりだなぁ・・・カワイイ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-08-09 22:53 | 日々のこと
アジサイ通り
a0098799_224857100.jpg
a0098799_22491472.jpg

a0098799_22562586.jpg

a0098799_22494553.jpg

毎年楽しみにしている、アジサイの咲く季節。

明月院ブルーは見に行けなかったけれど、
近所にたくさんアジサイの咲く通りを見つけて
勝手にアジサイ通りと名付けた今年。
[PR]
by mimi-camera | 2010-07-04 23:26 | 日々のこと
いま会いに行くよ
a0098799_2371028.jpg

夏休みのアレックス、
ひとりで10日以上もばぁばのお家にお泊まりをしているとのこと。
しかも今日はひとりでお留守番らしい・・・
ばぁばのお家と私の家は車で行けばそんなに遠くないので、
寂しくないかな?と、様子を見に行くことに。

ばぁばのお家に着き、
「アレックス~!寂しくなかった?」と聞いてみると、
ブンブンと首を横に振って「さみしくなかったよ~」と言ったので安心した。
a0098799_2372159.jpg

お昼はアレックスの好きなメンメン(パスタ)を食べに行く。
アレックスはミートソースをオーダー。
「レディファーストだから、mimiが先に食べていいよ。」
と、自分の分を私に先に味見させてくれた。

そして運転してくれたgちゃんに、
「レストラン楽しかったよ~、ありがとうね。」とちゃんとお礼を言っていた。
そして、
「ありがとう、って言葉は世界中で一番スペシャルな言葉なんだよね。」
と付け加えた。

夕方まで3人でなぜか積み木で遊び、
ばぁばが帰って来たので私たちはバトンタッチして帰ることに。

その時ばぁばがカスタード入りのケーキを私たちに持たせてくれようとした。
するとアレックスは、
「僕もこのケーキをmimiとgちゃんにあげたんだけど、
gちゃんは食べないし、mimiはマズイって言ったんだよ~!」
と余計な告げ口をして、一同気まずい雰囲気に・・・

しかし気を取り直し少しおしゃべりをしてから、
「また来るね~」とハグハグしてバイバイ。

可愛いアレックス、
今日はほんとに楽しかったよ、ありがとね♪
[PR]
by mimi-camera | 2010-06-27 23:23 | 日々のこと