カテゴリ:お出かけ( 86 )
mini、オシャレする。
a0098799_236212.jpg

またまた少し前の話ですが、
親戚のおじいちゃんの99歳のお祝いがあり
miniちゃんオシャレして白金台の都ホテルへ。
a0098799_2364590.jpg

ちょうどクリスマスシーズンで、
ホテルの中には素敵なツリーが沢山あってminiは大喜び。
「わー チーラチラ(キラキラのこと)ちれ~い!」
a0098799_2371056.jpg

なかなか会えないおじいちゃんにminiの顔を見せられて、
なかなか会えないAちゃんにも会えて、とっても嬉しかった~

おじいちゃん99歳おめでとうございます。
これからもどうかお元気で、また会いましょうね!
[PR]
by mimi-camera | 2013-01-11 23:19 | お出かけ
2歳になった日。
a0098799_22405765.jpg

2歳になった日、
わたしはパパとママとお出かけをしたよ。
行先は、上野動物園だよ。
a0098799_22332980.jpg

遠くからだけど、パンダさんにも会えたよ。

だけど私、ふくろうさんに会えたのが一番うれしかったよ。
「ふくろうさんホーホー!!!」
っていっぱい呼んだよ。
a0098799_22335749.jpg

みんなでお弁当を食べたよ。
わたしはハトさんに枝豆を「どうぞー」ってお裾分けしたよ。
a0098799_22342583.jpg

初めて大道芸を見たよ。
「みたいのー!」
って言ったら、パパが肩車してくれたよ。
a0098799_2235048.jpg

寝て起きたらもうスカイツリーにいて、
何が何だか、、、わからなかったよ。
a0098799_22354165.jpg

浅草に移動して、スカイツリーウォーターを飲んだよ。
a0098799_22361223.jpg

「お兄さんがんばって~」
なんてよそ見してたら、水を全部浴びちゃったよ。
a0098799_22412228.jpg

お着替えして、
隅田川のほとりをお散歩したよ。(パパ撮影)

夕ご飯はタイ料理屋さんでタイ米を食べて、
刺激的な1日だったよ。

2歳ってたのしいね!!
わたし2歳になれてうれしいよ。
[PR]
by mimi-camera | 2012-12-13 22:54 | お出かけ
お花見ピクニック
a0098799_2351996.jpg

少し前の週末、
散り始めた桜を見に行って来ました。
a0098799_23512077.jpg

miniも張り切って森の中をどんどん進んで行きます。
そう、ここは「群馬の森」です。
a0098799_23514799.jpg

思い切り体を動かすと、
お弁当も美味しいよね・・・ってイチゴしか食べないのかぃ?!
a0098799_2352544.jpg

お弁当のあとは、
パパのマネしてminiもごろ~ん。

すがすがしい春の1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-25 00:00 | お出かけ
シロップ
a0098799_23254281.jpg

久~しぶりに外でいただくコーヒーでしたが、
miniが全くじっとしていてはくれないので、
パパさんと交代で急いで飲み干しました。




おまけ↓↓






a0098799_23101573.jpg

ガムシロップだけもらったmini。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-10 23:18 | お出かけ
あけましておめでとうございます!
a0098799_153247.jpg

2012年になりましたね、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0098799_13592292.jpg

先月サファリパークへ行って来ました。
miniもあっちこっち指さして大喜び!
何を見ても、
「わんわん!」「にゃあにゃあ!」のどちらかでしたが。

そして昨日、
サファリパークがテレビに出ていたのをじっと見ていたmini。

大迫力のライオンが、
血のしたたる生肉を食べているシーンを見て、
「にゃあにゃあ、うまうま~❤」
と言っていました。

その生肉を吐きだしたシーンでは、
一緒になって「べえ~」とやっていて笑ってしまいました。

最近色んな言葉を言ったり、人のマネを上手にするようになりました。
子どもの成長は早いです・・・

今年もたくさん楽しいことがありますように!
[PR]
by mimi-camera | 2012-01-25 15:52 | お出かけ
練習中
a0098799_2113062.jpg

ちょっと前の話ですが、
7月の結婚記念日に軽井沢のクイエラに行って来ました。
そう、出産以来念願の・・・
a0098799_21131320.jpg

しかしminiはチャイルドシートが大嫌い。
暴れる→泣き叫ぶ→吐く とかわいそうな事になってしまうので、
お出かけは全然出来ていません。

この日は思い切って出かけてみましたが、
なだめつつなだめつつ何とかたどり着いた頃には疲れ果て、、、
帰りもなだめつつなだめつつ帰って来たのでグッタリでした。

でもやっぱり私たちはお出かけが大好き。
だから何とか車を好きになってもらいたい!

おもちゃをジャラジャラとつけ、楽しそうな音楽をかけ、
mini専用のワンセグをつけ子供番組を流し・・・

少しづつ車に乗っていられる時間を延ばす練習中のminiです。
母さんは諦めないよ~





 
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-02 21:23 | お出かけ
I❤プリン
a0098799_23545560.jpg

夏休みの1日、
たまたま通りがかった
プリン専門店でおやつタイム。
(軽井沢千ヶ滝温泉内)
a0098799_23563543.jpg

芝生+涼しい風+プリン=しあわせ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-08-16 00:03 | お出かけ
阿左美冷蔵への旅
a0098799_2272175.jpg

やっぱり今年も阿左美冷蔵へ。

待ちに待った夏は、
ここでかき氷をたべることから。

今日はキャラメルを注文。
山盛りなのでお腹を壊さないよう、
ふたりでひとつ。
ほんとはもっと食べれるけどね。
[PR]
by mimi-camera | 2010-07-27 22:13 | お出かけ
こどもの日
a0098799_2257643.jpg

今日はこどもの日(+弟の誕生日)。
鯉のぼりが青空に気持ちよさそうに泳いでいました。
a0098799_22571545.jpg

連休の締めくくりに、
吾妻にある「かやぶきの郷 薬師温泉」までドライブ。
温泉には入らず施設の見学だけだったけれど、
見どころいっぱいで楽しめました。
a0098799_22572459.jpg
a0098799_22573311.jpg
a0098799_22575339.jpg

お天気も良く、散策をするのに気持ちの良い日でした。
「秘湯」と言われているここの温泉、
次回は是非入ってみようと思います。
[PR]
by mimi-camera | 2010-05-05 23:18 | お出かけ
ドルチェ
a0098799_1894215.jpg

今日、gちゃんと夫婦になりました。
婚姻届を出した帰り、
「美味しいPizzaを食べよう!」と軽井沢のクイエラへ。

奥さまとは元阿佐ヶ谷住民ということもあり、
ご主人さまとはカメラ好きという共通の趣味もあり、
おふたりと会話をするのもまた、楽しみのひとつ。

そしていつも通りの美味しいPizzaをいただく。

「やっぱり美味しいね、来てよかったね。」と話していると、
「今日はドライブですか?」とご主人さま。
「そうなんです、婚姻届を出した帰りにドライブがてら(笑)」と伝えると、
可愛いドルチェとエスプレッソをご馳走してくれました。
そして、何度も何度も「おめでとうございます」と言ってくれました。

夫婦になったんだね、そういえば。
これからも今まで通りのふたりでいれたらいいです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-11 18:32 | お出かけ