カテゴリ:旅( 39 )
Nagatoro-POP!
a0098799_22321310.jpg
a0098799_22323576.jpg
a0098799_2233166.jpg
a0098799_22333268.jpg
a0098799_22334819.jpg
a0098799_2234843.jpg

同じモノの集合体に惹かれます・・・
それが小さくてカラフルなものなら、なおさら。
a0098799_23464720.jpg

ダイヤモンドお買い上げ~
50グラム150円也。
[PR]
by mimi-camera | 2008-11-06 22:34 |
上田旅行
a0098799_2154669.jpg

長野県上田市まで、ちょっと遠いドライブ。
ここは茶房パニ
a0098799_216278.jpg

大自然に囲まれた、野趣あふれるカフェ。
a0098799_2162712.jpg

私は天然酵母パンのオープンサンドセット、
gちゃんは玄米のおにぎりセット。
a0098799_2164422.jpg

見上げると、頭の上に栗の木があって。
・・・その栗で作っているというモンブラン。
a0098799_2172060.jpg

せっかくなので中禅寺に寄ったり、別所温泉にドボンとつかったり、
寄り道しながらのんびり帰って来ました。
a0098799_2174267.jpg

(レトロで可愛らしい別所温泉駅)
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-27 21:43 |
魅惑の四万温泉
a0098799_21325645.jpg

まだ行ったことがなくて、行ってみたい温泉。
それが四万温泉でした。
a0098799_21331326.jpg

元禄時代の創業で、300年の歴史を持つという積善館。
ここに泊まった・・・訳ではなくて、
泊まってみたいなあ~と通り過ぎる。
a0098799_2133373.jpg

射的やスマートボールで遊べるお店が沢山あって、
それを人々が楽しんでる様子は、きっと昔から変わらない景色で。
a0098799_21344970.jpg

昭和初期の建物を改装したカフェでランチ。
カレーを食べつつ、四万川の清流を覗く。
a0098799_21358100.jpg

決めた!いつかここで湯治しよう。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-06 22:35 |
草津のPower sanpo
a0098799_057846.jpg

「温泉たまご、おいしそう」
なんて思いながら、ぼーっと歩いちゃいけない。
a0098799_0574079.jpg

気がつけば試食のおまんじゅうが、
2個も手のひらに乗っているではないか。
涙ながらにいただく。
嬉しくて泣いているんじゃあない・・・お昼直後のことだ。
a0098799_0575794.jpg

a0098799_0582593.jpg

わたしは草津温泉が大好き。
町中に立ち込める温泉のにおい、活気のある空気、
レトロな町並み、やさしい人々。
a0098799_0584445.jpg

a0098799_0585949.jpg

容赦なく、洗たくバサミで吊るされちゃったりして。
a0098799_0591561.jpg

私のパワースポットは私が決める!
・・・としたら、
草津は間違いなく、私のパワースポット。
[PR]
by mimi-camera | 2008-09-30 00:52 |
ぶらり旅
a0098799_238476.jpg
a0098799_2382865.jpg

a0098799_345781.jpg

a0098799_239281.jpg
a0098799_2391856.jpg
a0098799_2393394.jpg
a0098799_240739.jpg
a0098799_2403563.jpg

ぐんまぶらり旅。
貫前神社→富岡製糸場→古民家カフェ→そばだんごのお店→甘楽町散策。

こんなにのんびりしていいの、わたし?
って不安になる幸せ。
リポD飲みすぎた体に、熱いお茶がしみます。
[PR]
by mimi-camera | 2008-09-05 02:52 |
Bergfeld
a0098799_21251194.jpg

しばらく歩きっぱなしだったから、
ちょっと休憩。
a0098799_22101570.jpg

鎌倉のベルグフェルド。
素朴でほっとするドイツパンのお店。



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2008-03-30 21:32 |
ヤマナシ日記
a0098799_22541733.jpg

a0098799_225415.jpg

a0098799_22543093.jpg
a0098799_22544634.jpg
a0098799_2255582.jpg
a0098799_22554031.jpg
a0098799_22555839.jpg

写真ゼミの仲良しさんたちと、山梨へ。
ここはお昼に立ち寄った清里の「萌木の村」。(1番下は、やまなしの木)
清里は子供のころ毎年合宿で来ていた場所で、
今日再び来れるなんて思っていなかったから、すごく嬉しかった♪
メリーゴーランドも全然変わってない!

冷えた体を温泉で溶かしつつ、いろんな話・・・。
すてきな人達と、いい時間を過ごせた今日に感謝~


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2008-01-15 23:18 |
鹿児島~♪
a0098799_294846.jpg

人生初、鹿児島へ上陸!
こちらは天文館アーケード。
喜界島行きのフェリーが鹿児島から出ているので、
フェリーの出航時間まで、ちょっと散策した時のスナップです。
a0098799_210744.jpg

銀座三越?!ではありません。
こちらは鹿児島三越でございます。
a0098799_210233.jpg

天文館アーケードに入ると、レトロで素敵な喫茶店が♪
ホットケーキのディスプレイに一目惚れし、
ここでちょっと休憩。
a0098799_2274779.jpg

八百屋さんのおじさんに、
「写真撮っていいですか?」と聞くと、
何も言わずに、最高の笑顔をカメラに向けてくれたのでした。

路面電車も乗りたかったし、蒸気屋で「かすたどん」も食べたかったし、
思い残すこといっぱい!
もう少し時間があればよかったな~

でも、次回への楽しみができたってこと。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-06 03:09 |
喜界島日記 ~最終回~
a0098799_2145712.jpg

a0098799_2147793.jpg

a0098799_21441192.jpg

最終日は快晴!
7時には洗濯を終わらせ、外へ飛び出した。
ビーチで写真を撮っているとMちゃんから「今起きました」コール。
静かなビーチで二人で泳ぎ、疲れたら砂浜で休み、パンをほお張る。
本能のまま過ごす、まるで子供の頃の夏休み・・・
少し深い場所まで行けば、好奇心旺盛な熱帯魚がユラユラ集まってくる。
ゴーグルをつけて覗けばまるで水族館なのだった。
a0098799_21452468.jpg

脳天を突き刺すような日差しでも、木陰に入ればとっても涼しい。
グアバは皮ごと食べられるし、パッションフルーツは種も食べられると知った。
a0098799_21454268.jpg

日付が変わったらフェリーに乗り、喜界島を離れる。
最後にMちゃんの友人2人(N&Fコンビ)と4人でご飯へ行く。
いっぱいいっぱい笑わせてくれて、時間があっという間に過ぎて行った。
2人は港まで送ってくれ、帰りの船で食べる用のパンやヨーグルッペなる
不思議な飲み物を買って持たせてくれた。
船に荷物を積むのも手伝ってくれて、本当にありがと~
a0098799_21461063.jpg

「また喜界に帰って来んさいよ」と言ってくれた、
おじいちゃんとの約束が叶いますように。
今度訪れた時も、美しい喜界島がこのまま変わっていませんように。

「もう大人だし、自分の好きな場所に住んでもいいかなって思ったの」
そう言って、ここに移住して来たMちゃん。
東京生まれの彼女が、東京生活で感じてた違和感を
この島は少しづつ埋めてくれてるみたい。



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-26 22:20 |
喜界島日記 ~6日目~*特攻花*
a0098799_18543629.jpg
a0098799_18545472.jpg
a0098799_18551148.jpg

『特攻花』

太平洋戦争のころ喜界島は、
鹿児島から沖縄へ向かう特攻機の、中継基地だったそうだ。

*****

夜明け前、飛び立つ若い特攻隊員たちに
若い娘たちが渡した花、それがこの特攻花。(正式名:天人菊)

その花は今でも、喜界島空港の滑走路周辺に咲き乱れる。

a0098799_2051342.jpg





人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-24 19:12 |