<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
涼しき奥日光 ~2~
a0098799_23153266.jpg
a0098799_23154922.jpg

奥日光で感動したのが温泉です。
私の大好きな草津温泉と同じ、硫黄泉でした。

ちょっと変に思われるかもしれませんが・・・
私は硫黄泉の匂いが大好きです。
すごーく癒されます。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-31 23:31 | 日々のこと
涼しき奥日光
a0098799_22455493.jpg

「店番もつらいワン!!」

写真ゼミの合宿があり、奥日光へ行って来ました。
日光駅からバスで約1時間半登った山の上です。
a0098799_2246173.jpg
a0098799_22463551.jpg
a0098799_22471100.jpg
a0098799_22472086.jpg

翌朝、6時の奥日光・・・6時って!!
起きて5分後にはカメラを持って(持たされて?!)、ホテル前の森で撮影。
結構ハードな合宿なんです。
まだまだ寝ていたかったけど、寝ぼけた感覚で写真を撮るっていうのも、
なかなか新鮮で良いものでした~


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-27 22:59 | 写真ゼミ
夏の色
a0098799_2243497.jpg

夏の毎日をポジで少しづつ撮りためて、現像に出す。
36コマ並んだ、色とりどりの日々。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-24 22:14 | 写真ゼミ
起きたら、おやつ。
a0098799_2337381.jpg

お盆の1日、姪っ子と甥っ子の子守りをしました。
朝ママが出かけるときは2人でエンエン泣いていたけれど、
しばらくしたら元気に遊んでくれて良かった・・・
a0098799_021131.jpg

午前中は公園でたっぷりと遊び、
お昼はマックでハッピーセット。
午後は、お庭でプール。
そしてお昼寝、起きたらおやつ。
a0098799_032687.jpg

(弟と甥っ子。)

そんなこんなで、あっという間の1日でした。
体力的には疲れたけれど、心がとっても安らいだのでした。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-18 00:13 | お出かけ
スパイス
a0098799_16155036.jpg
a0098799_161618100.jpg
a0098799_16163380.jpg

元会社の先輩、M子お姉さまのお宅へお邪魔してきました。
お姉さまは、フードコーディネーターやお料理の先生、
食に関する講演などで活躍されています。
そんなお姉さまのお料理は美しい。
a0098799_16165587.jpg

M子お姉さまのお料理の写真を撮って、
レシピ本を世に送り出したい(笑)

海老のブラウンカレーと、野菜・肉団子入りグリーンカレー。
それに、土鍋で美味しい玄米を炊いてくれました。
特にこの海老カレーの美味しさと来たら・・・
甘くて最後にちょっと辛くて、いい香りのスパイスで気持ちよくなってしまう・・・
このカレーを食べてお昼寝したら、間違いなくいい休日です。
a0098799_16172951.jpg

愛娘の、みいちゃん。
「たんたい(3歳)になったよ。」と教えてくれました。
ニコニコでプリーズしているのは・・・
a0098799_16175013.jpg

a0098799_1618795.jpg

私の手土産、いちごシャンティイのロールケーキ。
いちご大好きなみいちゃんは、
「ありやとね、とってもおいしいよぉ。」
と、何度もお礼を言ってくれました。

ママの美味しいお料理を毎日食べられて幸せだね、みいちゃん。
しかしみいちゃんの大好物を聞いたら、
「えっとー、トマちゃんとブッコリ」とのことでした。
・・・意外とシンプルです。

人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-12 17:06 | 日々のこと
なつのおもいで。
a0098799_21381269.jpg

夏になると、どこかへ行きたくなる。
ひとりでも、ふたりでも、みんなとでもいいな。

子供のころ、いつも母親にべったりだった私。
6歳の時初めて一人で電車に乗って、
おばあちゃんちへ行く事になった。
前の夜、父が最寄りの駅からおばあちゃんちまで、
停まる駅を全部順番に書いてくれた。
その絵を見ながら、心の中で何度もシュミレーションをした。

当日朝、母がホームまで見送ってくれた。
手を振って「いってらっしゃ~い」と笑う母。
私も手を振っていたけれど、あと少しで泣きそうだった。
むしろ母はなんで笑っているんだ!と思った。
・・・たった1時間弱の旅なのに・・・

それなのに、今ではひとりでどこへでも行ける。
あの頃の自分が嘘みたい。

子供のころ少し怖がりでも、大人になれば皆なんでもない顔してる。
だから子供のころ怖がりでも泣き虫でも、
全く心配することはないんだなー、と
大人になった私は思うのでした。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-09 22:02 | お出かけ
ふうりん
a0098799_2275657.jpg

会社帰り、Aちゃんと銀座へ。
銀座にはレトロで可愛らしい、
老舗のお菓子屋さんの喫茶が数多くあります。
「とらや」の喫茶も気になったけれど、
今日は「銀のぶどう」へ。
a0098799_1035986.jpg

蒸し暑い銀座の大通りで、風鈴屋さんに遭遇。
とうとう夏がやってきたのね~


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-08-05 10:57 | 日々のこと