<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スコーンの秘密
a0098799_21333740.jpg

私が唯一失敗せずに作れるお菓子、スコーン。
何度も何度も作ったからかな。
a0098799_21335878.jpg

混ぜて、型を抜く。
a0098799_21343489.jpg

オーブンに入れて12分焼く。
a0098799_21345414.jpg

出来上がり!簡単でしょ。
でも、ひとつ怖いヒミツが・・・
a0098799_21351337.jpg

ほら、こんなにバターがどっさり。
知らずに食べた皆様、体重増えてたらごめんなさい。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-31 21:44 | 日々のこと
ホットチョコレート
a0098799_21474487.jpg

うちの会社には、土曜日出勤なるものがある。
泣こうがわめこうが、月1回必ず当番は回ってくる。
もはや逃れる事の出来ない悪夢なのだ。
a0098799_2148458.jpg
a0098799_21481835.jpg

今日は仲良しN太郎と一緒の当番だったので、
中目黒BALS内にある『ベヌーゴ』でランチすることにした。
こちらは「ニューヨーカー」というパニーニのようなサンドイッチ。
ここのサンドイッチは、ロンドンで一番美味しいと言われていると聞いた。
ホットチョコレートも最高~!ちょっと機嫌が直る。
a0098799_21483454.jpg
a0098799_21485042.jpg

ここBALSには、高級な家具が騒然と並んでいる。
「私たちがこんな家具と共に暮らす日は、果たして来るのか」
二人で店内をグルグルしながら、終始この悲しい話題で盛り上がる・・・
しかし時には美しい家具を見て、夢を広げる時間もいいな~

(この写真を撮ったレンズは、弟がプレゼントしてくれたもの。謝謝♪)


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-28 22:12 | 日々のこと
ビバ!!★1歳★
a0098799_2032046.jpg

つっつ家のイックンが、1歳になりました。
つかまり立ちも、こんなに上手♪
「みんな何たべてるの~?ぼくにもちょうだいな~」
a0098799_2072968.jpg

「パパどうぞ。」
早く受けとってくれなきゃ、泣いてやるのだ!
a0098799_2074679.jpg
a0098799_208612.jpg

ちょこんと出た、ちっちゃい歯がカワイイ。(目線の先はパパ)

ちょっと前までベビーだったイックンが、
1歳になって、ちゃんと自己主張してる。

イックン、はじめてのお誕生日ほんとにおめでとう。
つっつさん&Cちゃんもパパママになって1年、おめでとう~!!
ふたりの頑張りで、イックンがこんなに大きくなったね。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-21 20:35 | 日々のこと
虹のシャワー
a0098799_1120310.jpg

弟にプレゼントはもらうし、
母に花の水やりを頼まれれば虹は出るし、
実家でお留守番てのも、悪くないな~。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-13 11:24 | 日々のこと
鹿児島~♪
a0098799_294846.jpg

人生初、鹿児島へ上陸!
こちらは天文館アーケード。
喜界島行きのフェリーが鹿児島から出ているので、
フェリーの出航時間まで、ちょっと散策した時のスナップです。
a0098799_210744.jpg

銀座三越?!ではありません。
こちらは鹿児島三越でございます。
a0098799_210233.jpg

天文館アーケードに入ると、レトロで素敵な喫茶店が♪
ホットケーキのディスプレイに一目惚れし、
ここでちょっと休憩。
a0098799_2274779.jpg

八百屋さんのおじさんに、
「写真撮っていいですか?」と聞くと、
何も言わずに、最高の笑顔をカメラに向けてくれたのでした。

路面電車も乗りたかったし、蒸気屋で「かすたどん」も食べたかったし、
思い残すこといっぱい!
もう少し時間があればよかったな~

でも、次回への楽しみができたってこと。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-10-06 03:09 |