<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おもてなし
a0098799_21535483.jpg

Sちゃん夫婦の新築のおうちに
お邪魔してきました。
玄関を開けた瞬間、ももちゃん(愛犬)の熱烈歓迎。
そして、美味しいおもてなしを受けてきました。
a0098799_21544080.jpg

ラム肉と、かぶのソテー。
a0098799_2234820.jpg

キノコ、キャベツ、ベーコンのパスタ♪
a0098799_224277.jpg

栗のスープ。
上にココアパウダーがかかっていて、オサレ。

このお料理の担当は、Sちゃんの素敵な旦那さま。
男の人でここまでお料理が上手な人って、
ナカナカいないんじゃないかな~。
楽しいお喋りをしつつ、皆で美味しくいただきました!
a0098799_2242194.jpg

Sちゃんちの愛息、Hクン(9ヶ月)
プニプニでモチモチの、ベーグル肌。
本当に癒される寝顔・・・あぁ可愛い~
a0098799_224416.jpg

Sちゃんと私は、選ぶものや行動が、かなりかぶる。
新しく買ったパソコンも全く同じモノだったし、
今日お互い用意していたケーキも、栗のロールケーキだった・・・
なので二つを食べ比べることに。
今までもそんなことばっかりで、最近は驚かなくなったよ(笑)
a0098799_225218.jpg

おはよう!!泣かずにおとなしく起きてくるなんて、
なんていい子なの。
a0098799_2252114.jpg

今日はあたたかいおもてなし、本当にありがとう~
Sちゃんが無邪気な笑顔で、旦那様に
「おいしいゴハン作ってくれてありがとう~」って言ってる姿も、
かなり可愛かったです。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-23 22:27 | お出かけ
生命力
a0098799_2321660.jpg
a0098799_232286.jpg

rirsugarちゃんちの愛息、Kクン。
1歳4ヶ月になりました~★
a0098799_2331616.jpg

食べる、食べる、ひたすら食べる!
ちいさい体いっぱいの生命力を感じます。

この日は久し振りにrirsugarちゃんとランチしたのですが、
彼女の偉いところは、
外食の時にでも、ちゃんと息子クンのお弁当を持参するところ。
深い愛を感じます・・・
高校生のころ、ゴマちゃんのモノマネばっかりやってた
彼女からは想像できないよ。
a0098799_2333180.jpg

ムチムチあんよに、
ボトムIN靴下は、まだまだ健在!!



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-22 23:16 | 日々のこと
ひかり
a0098799_2313651.jpg

a0098799_231538100.jpg

寒い朝に、
貴重な光を求めて頑張ってる、黄色い子。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-18 23:11 | 日々のこと
POP
a0098799_21154511.jpg

HARIBO CHRISTMAS
小袋のひとつひとつにリボンを通す穴があいていて、
クリスマスツリーに掛けられるようになっている。
a0098799_2116855.jpg

サンタさん、星、天使、ハート、お月さま、キャンドル、羊、ベル。

着色料の欄を見たら果実と書いてあったので、
姪っ子ちゃん達に送ろう~


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-14 21:26 | 日々のこと
はまっていること。
a0098799_15161064.jpg

姪っ子のタンタン(年長さん)がハマっていること。
a0098799_15164910.jpg

私が子供のころ読んでいた『しらゆきひめ』を読むこと。
一晩に、何度も何度も読む。
それなのに毎回、同じ場面で大爆笑・・・飽きないのかい?
a0098799_15204569.jpg

甥っ子のキュンキュンがハマっていること。
大人のマネして、シュワシュワな気分を味わうこと。
3歳に炭酸はかなりの刺激のようで、涙ぐんでいる。
a0098799_1521429.jpg

それから「ウォーリーを探せ」を見ること。
しかし見つけるものは、
「あ!ヒコーキ!」とか「おっきいフネいたー!」などと、
ウォーリーのことは完全無視。

そのくせ、姉に先にウォーリーを探されると、
「キュンがさがしたかったの~!!」と大泣きなのだった。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-10 15:34 | 日々のこと
あこがれ、ローライ。
a0098799_20401420.jpg

仕事帰り、目黒のギャラリーコスモスへお邪魔して来ました。

憧れの二眼レフ、
ローライフレックスを覗かせてもらう。
a0098799_20403178.jpg

上から覗いて、ピントを合わせてパシャリ。
a0098799_20404844.jpg

ピントが合うと、こんな感じ。
私よりも長く生きてる、憧れのカメラ。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-09 20:54 | 日々のこと
写真展のお知らせ
10月30日(火)から11月4日(日)まで、
四ツ谷で合同写真展をやってます。

花・風景写真中心の展示です。
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください~♪
a0098799_21393751.jpg

Luces21 2007展』
~水おと風いろ~

10:00~18:00
TEL:03-3351-3002
四ツ谷駅より、徒歩3分
PORTRAIT GALLERY(日本写真会館5階)にて。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-11-02 22:00 | 写真ゼミ