<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
上田旅行
a0098799_2154669.jpg

長野県上田市まで、ちょっと遠いドライブ。
ここは茶房パニ
a0098799_216278.jpg

大自然に囲まれた、野趣あふれるカフェ。
a0098799_2162712.jpg

私は天然酵母パンのオープンサンドセット、
gちゃんは玄米のおにぎりセット。
a0098799_2164422.jpg

見上げると、頭の上に栗の木があって。
・・・その栗で作っているというモンブラン。
a0098799_2172060.jpg

せっかくなので中禅寺に寄ったり、別所温泉にドボンとつかったり、
寄り道しながらのんびり帰って来ました。
a0098799_2174267.jpg

(レトロで可愛らしい別所温泉駅)
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-27 21:43 |
尊敬するひと

a0098799_23302154.jpg
AnnSallyに会いたくて、
所沢航空公園で行われた野外イベントに行ってきました。

彼女は医師、歌手、母と3つの顔をもつひと。

私が初めてAnnの歌を聞いたのは喜界島で。
ステイさせてもらったMちゃんちで流れてた。
CDがひとまわりする頃にはすっかりファンになっていて、
島にいた1週間聴き続けた。
Mちゃんには「すきだねぇ」と言われた。
その時は、会える日が来るとは思っていなかった遠いひと。

島から帰って、お台場のHMVでCDを買った。
勉強の合間に、、初めて買った車の中で、、ずっと聴いてた。

そして、この日。
青空の下、子供達はおどり、Annは笑ってた。
a0098799_2056710.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2008-10-23 21:29 | お出かけ
めいっこ、PIZZAを作る。
a0098799_22244883.jpg

生地を伸ばし、
a0098799_22362576.jpg

トマトソースを塗り、チーズをのせる。
a0098799_22253121.jpg

ダッチオーブンに入れ、時々様子を見る。
(お腹がポンポコリン!!)
a0098799_22254652.jpg

焼けるまでの間、かいがいしく赤ちゃんのお世話。(ハトコのチャエ姫)
a0098799_22255938.jpg

焼けたらバジルをトッピング。
a0098799_22261188.jpg

ゆっくりゆ~っくり、包丁で切る。
a0098799_22262619.jpg

「みんな~!!焼けたよ~!!」
a0098799_22301867.jpg

いっぱいお手伝いしてくれたので、
ごほうびに風船を買ってあげる。
(オサレな姪っ子は、いつの間にか衣装チェンジ・・・)
a0098799_22265819.jpg

「あ~!!息子が飛んでっちゃう~!!」
と、ほろ酔いのつっつ氏。
(このシーン、撮ってくれ!と言われて撮りました・・・)

秋晴れのすがすがしい1日、楽しかった☆
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-16 22:47 | お出かけ
キラキラ
a0098799_20583353.jpg

わたしのマニキュアをこっそり塗ったり、
欲しいものがキラキラのリップだったり・・・
a0098799_20585173.jpg

先が思いやられる、1年生の姪っ子ちゃんです。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-14 21:00 | 日々のこと
だいじ
a0098799_21464959.jpg

古い道具が好きで、
ついちょこちょこ買ってしまう。
a0098799_2147833.jpg

古いものを綺麗にして、
大事に大事に使ってたおばあちゃんが
思い出されます。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-09 22:03 | 日々のこと
鎌倉アニマルズ
a0098799_21213841.jpg

一匹、
a0098799_21215846.jpg

二匹、
a0098799_21221852.jpg

三匹、
a0098799_21223250.jpg

Oh!!many~!!
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-08 21:29 | お出かけ
魅惑の四万温泉
a0098799_21325645.jpg

まだ行ったことがなくて、行ってみたい温泉。
それが四万温泉でした。
a0098799_21331326.jpg

元禄時代の創業で、300年の歴史を持つという積善館。
ここに泊まった・・・訳ではなくて、
泊まってみたいなあ~と通り過ぎる。
a0098799_2133373.jpg

射的やスマートボールで遊べるお店が沢山あって、
それを人々が楽しんでる様子は、きっと昔から変わらない景色で。
a0098799_21344970.jpg

昭和初期の建物を改装したカフェでランチ。
カレーを食べつつ、四万川の清流を覗く。
a0098799_21358100.jpg

決めた!いつかここで湯治しよう。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-06 22:35 |
虹を踏んで。
a0098799_2221531.jpg

桐生駅に着き電車を降りると、
タイルの反射でプラットホームが虹色になってた!
嬉しくなって、迎えに来てくれたYちゃんに早速報告する。
a0098799_2222016.jpg

ランチ後、桐生明治館を見学に行く。
(明治11年に「医学校併設の衛生所」として創設された洋館)
a0098799_22221641.jpg

明治時代に思いを馳せる。
a0098799_22223314.jpg

そのうちに、やけに小学生が通る事が気になり始めた。
どうやらここの庭は、小学校への抜け道となっているらしかった。
a0098799_23373528.jpg

道に迷いながらも、「京甘味 祇園」にたどり着き、
念願の抹茶パフェをいただく。
美味しすぎたため、時々目を合わせるだけで、ふたりともあんまり口をきかなかった。
(苦めアイス、つるつるな白玉・・・)
Yちゃんと過ごす時間は楽しくて、いつも時間があっという間~

さて・・・
いよいよ来週から、新しい会社で働きます。
ちょっと緊張&ちょっと楽しみ。
自由すぎた日々よ、さようなら~♪
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-02 23:03 | お出かけ
丸山珈琲
a0098799_9401543.jpg

空がきれいだった日、Aサンと久しぶりにゆっくり話す。
話しても話しても話し足りない気持ち・・・
a0098799_9563613.jpg

ここは軽井沢の丸山珈琲。
最近めっきりコーヒー好きになった私は、
「コーヒーを飲みながら、雑談しつつ、本を読む」
という新しい楽しみ方を満喫中~
大人って素晴らしい。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-01 00:00 | お出かけ