<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひとつぶ
a0098799_212548.jpg

あさ起きてから、
a0098799_21252891.jpg

よる寝るまで、
a0098799_21254976.jpg

ずっとふざけてる甥っ子(4歳)ですが、
a0098799_21261955.jpg

寝ているときは、天使にみえる。
涙がひとつぶついてます・・・
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-29 21:30 | 日々のこと
とべるかもしれない
a0098799_21452632.jpg

1年生の姪っ子と、
小麦粉ねんどであそぶ。
そして夜、彼女からこんな手紙をもらう。
a0098799_21455344.jpg

おふろいっしょにはいろうね、ごはんいっしょにたべようね、おそとでいっしょにあそぼうね、
よるいっしょにねようね。あした、とらんぽりん、とべるかもしれないから、みといてね。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-26 21:47 | 日々のこと
チャロー!
a0098799_23381948.jpg

六本木ヒルズ森美術館へ。
目的は、「チャロー!インディア」という、
インドの現代美術の展示。
力強いインドの魅力に、どっぷり浸かって来ました。

初めてインドに興味を持ったのは、高校生の時。
「身体にやさしいインド」という本を読んだことがキッカケでした。

そして最近、会社の先輩とyogaスタジオに通っています。
yogaはインド古来の修行法だと教わりました。
レッスン中、先生は、
「自分の身体の声に耳を傾けて・・・」
「細胞のひとつひとつに酸素を行きわたらせて・・・」
などとポーズごとにアドバイスをしてくれますが、
もはやポーズをとることで精一杯。

自分の体と対話ができるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-22 00:28 | 日々のこと
バレリーナ
a0098799_0115438.jpg

東京国際フォーラムへ、
レニングラード国立バレエを観にゆく。
a0098799_046995.jpg

ピエールマルコリーニでチョコブレイクをしてから。

久しぶりに観るバレエは、
心が洗われるような気がして少し泣けました。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-20 00:33 | お出かけ
月と東京タワー
a0098799_2144333.jpg

六本木ヒルズ、スカイデッキから見渡す東京の街。
オープンエアの展望台で、
クリアな夜景を楽しんだ休日。

今年は「モノを増やさないこと」も目標のひとつ。
買い物をするときも、
「これは今の私に本当に必要なものかな?」
なんて考えたりして。
これからは無駄をなくしてシンプルに暮らそう。
そして時々、旅をしながら。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-13 22:30 | お出かけ
It's a Boy!
a0098799_2353762.jpg

学生時代の友人3人と、
タマプランヌNチンの赤ちゃんに会いにゆく。

彼女は、
「出産も痛くなかったし、
育児を大変だと思ったことは一度もないよ。」
なんて涼しい顔。
a0098799_237146.jpg

タフで前向きでいつ会っても輝いてるNチンは、
私たちの星だ。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-08 23:07 | 日々のこと
Cupptino
a0098799_22241662.jpg

小人と、カプチーノ。
a0098799_22243396.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2009-01-05 22:29 | お出かけ
★Have a happy 2009★
a0098799_3191023.jpg

念願叶って四万温泉へ。
茅葺き屋根のレトロな旅館で、
しばし時間を忘れてきました。
a0098799_2571012.jpg

a0098799_20542664.jpg

a0098799_259750.jpg

ありがとう、2008年。
2009年も楽しい1年でありますように。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-01 02:20 |