<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コラボ
a0098799_22323629.jpg

元・会社の先輩でもあり、
フードコーディネーターM先輩の、お仕事のお手伝いをして来ました。
被写体は「じゃがいも料理」

次々と出来てゆくじゃがいも料理を、
美しいうちに写真の中に閉じ込めてゆくのが今日の任務。
まずは『じゃがいもと挽肉のミルフィーユ』
a0098799_22325541.jpg

『じゃがいものカルボナーラ』
a0098799_22331665.jpg

『ローズマリーとレモンのじゃがいもサラダ』

・・・そして、ここからはお楽しみの時間。
撮影の終わったお料理を全~部並べて、
楽しい楽しいランチタイム。
a0098799_22333530.jpg

久々に会った先輩は、
やっぱり素敵に輝いてた。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-31 22:49 | 日々のこと
ネズミーシー
a0098799_21114589.jpg

友人が会社のパーティーで当たった、ネズミの園のチケット。
自分ではなかなか足が向かないので、本当に5~6年ぶり。
a0098799_20292948.jpg

a0098799_20294655.jpg

ブルーのパンツを履いていた友人は、
通りがかったアラジンになぜか追いかけられ、
「ねぇねぇ、僕のマントと同じ色だねっ!」と言われていた。
ものすごく本気でアラジンが追いかけてくるから、
私達はちょっと逃げた・・・そんな夢の国。
a0098799_2030384.jpg

a0098799_20333696.jpg

余裕な大人顔で13時に舞浜集合したものの、
気づけば夜までふたりではしゃいでいた。
・・・恐るべしネズミイリュージョン。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-30 20:46 | お出かけ
ハルナ休日
a0098799_2313525.jpg

榛名で春を感じました。
覚えておこう、今日は3月15日。
a0098799_2325753.jpg

この日は「はるな梅まつり」が開催されていて、
ちょっとした屋台も出ていて、
ちょっとみんなウキウキしてて。
長い長い冬が終わって、待ち遠しかった春が来た。
a0098799_23311824.jpg

せっかくなので、榛名湖まで足をのばす。
昼下がりの湖はたっぷりと光を包み込んでいる。
a0098799_2332975.jpg

湖面を覗けば、
光の模様がゆらゆらと形を変え、なんだか吸い込まれそう。
「人間の本能かもね。」とgちゃん。
a0098799_2334446.jpg

こども達のはしゃぐ声に耳を傾け、
ゆっくりゆっくり今日が終わる。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-15 00:00 | お出かけ
☆ 星の勉強 ☆
a0098799_20554771.jpg

2月の寒い寒い日に天文台へ行く。
冬の星を見るために。

長い長い階段を登りやっと着いたその建物の中は、
宇宙につながっているような不思議な雰囲気を醸し出している。
ドーム型の天井の隙間から、青く澄んだ冬の星空がみえる。
大きな望遠鏡で覗いてもなお、
小さくしか見えない遠い星たち。

明るい星の周りにある霧のようなモヤモヤは、
これから星になるであろう、星の赤ちゃんだと教えてもらう。
a0098799_21314825.jpg

ひろい宇宙に無数に散らばる星の事を考えていたら、
この地球以外にも人類が住んでいる星があるんじゃないか?と思えてくる。
a0098799_2132943.jpg

星のことについて書かれた本を眺めながら、
ひろいひろい宇宙に思いを馳せた休日。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-03 21:17 | お出かけ
ひな祭りイヴ
a0098799_21472238.jpg

今年のひな祭りは、
雪になるらしい。

雪も綺麗でいいけれど、
そろそろ春が待ち遠しいな。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-02 21:54 | 日々のこと