<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
豆盆栽のこと
a0098799_21214257.jpg

豆盆栽、はじめました。
a0098799_2122875.jpg

もともと小さいもの好きですが、
この豆盆栽にはすごくロマンを感じていて。
a0098799_21223566.jpg

樹齢何年にもなる木が、
自分の手のひらに収まってるってことに。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-26 21:29 | 日々のこと
栗の木テラス
a0098799_158288.jpg
a0098799_1584796.jpg
a0098799_1592775.jpg
a0098799_1594216.jpg
a0098799_1595688.jpg
a0098799_201032.jpg
a0098799_202448.jpg
a0098799_205087.jpg

こころおどるココは、
栗の聖地です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-24 02:08 |
ルヴァンへの旅 ~第3回~
a0098799_0342822.jpg

頑張って早起きをして、
朝食を信州のルヴァンでとるべく車を走らせる。
するといつも行く夕方より、
沢山の種類と、焼きたてのパンに出会う事が出来た!
a0098799_0344384.jpg

2階のカフェで寛いでいると、
「良かったら抱っこしてみてください~」
と、ぬいぐるみのウサギを1匹貸してくれる。
ぬいぐるみの中には古布がぎっしりと入っているとのこと。
見た目とは違いずっしりと重く、人間の赤ちゃんのよう。
a0098799_0433441.jpg

時々下のお姉さんの働きっぷりを見学しつつ、
今日もおいしくいただきました。

早起きは三文の得♪ごちそうさまでした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-21 00:31 |
夏と冬のある風景
a0098799_2356243.jpg

ずっと前からこころの中で、
密かに暖めていた場所を目指す。
a0098799_23561870.jpg

ここは白根山の山頂。(草津と志賀の間)
まだ雪も残っているのに夏のような気候で・・・
a0098799_23563587.jpg

ここから20分、
ちょっと急な山を登る。
すると!!
a0098799_2357256.jpg

ビューティフル!!
白根山は山頂が火口湖になっています。
小さい頃から夢の中に何度も繰り返し出てくる、
言葉に出来ない位綺麗な、あの「水」の色に似ている。

とうとう辿り着けたような気がして、
しばらくぼ~っとしてました。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-13 00:18 | お出かけ
777777
a0098799_22284411.jpg

お天気が良かったので、
北軽井沢にある「珈琲工房 須田」までドライブ。
そのまま高原でお昼寝でも・・・と思ったけれど、
お腹がすいたのでランチにする。
a0098799_2229061.jpg

星野エリアまで車を走らせ、村民食堂へ。
私は高原野菜の岩塩炒め定食、
gちゃんは生姜焼き定食。
茶柱ならぬキャベツ柱が!!今日はツイてるかも~
a0098799_2229211.jpg

せっかくなので旧軽井沢に寄り、
フランスベーカリーの塩クロワッサン、ちもとのちもと餅、
ベーグルホリックのベーグル3種(ほうれん草、静岡茶、にんじん)を買う。
今まで気になっていたものを少しづつ。
a0098799_22295144.jpg

帰りみち、メーターが77777.7に。
いつもありがとう。
そして、これからも頑張ってね、mini号。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-10 22:55 | お出かけ
まぶしい
a0098799_4242018.jpg

夕方からドライブ。
軽井沢までは行かず、
ちょっと手前の碓氷湖でゆっくり楽しむことに。
a0098799_3571626.jpg

車窓に流れる新緑のまぶしさに目を細め、
これは夢?現実?なんて考えているうちに到着・・・
a0098799_3573441.jpg
a0098799_358067.jpg
a0098799_3581796.jpg

気づくと寝てしまいそうになっている、、
そんな気持ちのいい1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-02 01:00 | お出かけ