<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10時のシフォン
a0098799_2261126.jpg

S子さんと「私たち1年間お疲れさまでした会」
を開催しました。

うちのminiとS子さんちのD君は、お誕生日が3日違い。
生後1カ月の時から同じ赤ちゃん体操に通っていました。

センスも良くお料理も上手で美人!という無敵なS子さん。
この日はふわっふわなシフォンケーキを焼いて来てくれ、
キッチンでデコレーションしてくれました。

そして「私たち1年間おつかれさまでしたー!」
と乾杯しました。
なんて幸せな10時のおやつ。。。
ごちそうさまでした♪
a0098799_2265712.jpg

こっそりD君にワンワンを見せているmini。
a0098799_2272856.jpg

久しぶりに会ったふたり。
初めはお互いじっと観察していましたが、
しばらくするとくっついたりはなれたり、お互いを意識しつつ遊んでいました。
a0098799_2282529.jpg

なんだかかなり楽しそう~
a0098799_2285280.jpg

可愛い帽子をいただいてしまったmini。
ありがとうございます。

美味しいケーキをいただきながら、
また次の1年も頑張ろうと思う母なのでした。

これからも誕生日の近いふたりの成長が楽しみです。
S子さん、Dくん、遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-21 22:55 | 日々のこと
初めてのお誕生会
a0098799_22462499.jpg

さてさて、お誕生日の翌日・・・
じいじ&ばあばを招待してお誕生会を開きました。
a0098799_22464140.jpg

みんなと同じテーブルでご飯を食べられるのが嬉しいmini。
もう一度ワンワンプレートを作ったところ、
今度は「わんわん!」と言ってくれました。
a0098799_22465649.jpg

「選び取り」をしてみました。
ひとつひとつ意味のある道具を並べて、何を取るかで将来を占います。
miniは電卓を取ったので『商売人』だそう。
ただ、リモコンや電卓が普段から大好きなので・・・微妙だわ。
a0098799_2247834.jpg

一升餅も頑張って背負ってみましたが・・・
しかし一升はさすがに無理みたいだったので、半分を。
意外と泣いたりせず、普通にしていたので笑ってしまいました。
a0098799_22472167.jpg

じいじばあばから三輪車を貰ったmini。
なんだかとっても楽しそう。

初めてのお誕生日おめでとう!
みんなにお祝してもらって、幸せな1歳児だね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-15 10:11 | 日々のこと
練習中
a0098799_2113062.jpg

ちょっと前の話ですが、
7月の結婚記念日に軽井沢のクイエラに行って来ました。
そう、出産以来念願の・・・
a0098799_21131320.jpg

しかしminiはチャイルドシートが大嫌い。
暴れる→泣き叫ぶ→吐く とかわいそうな事になってしまうので、
お出かけは全然出来ていません。

この日は思い切って出かけてみましたが、
なだめつつなだめつつ何とかたどり着いた頃には疲れ果て、、、
帰りもなだめつつなだめつつ帰って来たのでグッタリでした。

でもやっぱり私たちはお出かけが大好き。
だから何とか車を好きになってもらいたい!

おもちゃをジャラジャラとつけ、楽しそうな音楽をかけ、
mini専用のワンセグをつけ子供番組を流し・・・

少しづつ車に乗っていられる時間を延ばす練習中のminiです。
母さんは諦めないよ~





 
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-02 21:23 | お出かけ