<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おーいし♪
a0098799_22253714.jpg

a0098799_22255559.jpg

もうすぐお客さんが来るよ~!と準備を始めると、
「ドーナツたべたい!」と怒りだす娘・・・これはマズイ!

グズグズになる前に、彼女のおやつも作ろう。
a0098799_22261121.jpg

かぼちゃ、米粉、豆乳、甜菜糖を少しのバターと混ぜて丸めて。
a0098799_22262451.jpg

もうひとつは、やきいも、米粉、豆乳、バターを混ぜて丸めて・・・
a0098799_22263922.jpg

オーブンで焼いたら、はい、出来た!
このおやつはD君ママに教わって以来、親子で大好きに。
(ほんとはオートミールや黒糖で作るのですが、
なかったので米粉や甜菜糖で代用して・・・)
a0098799_22273712.jpg

「おーいし♪」と言う事なので、
明日公園にも持っていきましょ。

めでたしめでたし。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-26 22:37 | 日々のこと
お花見ピクニック
a0098799_2351996.jpg

少し前の週末、
散り始めた桜を見に行って来ました。
a0098799_23512077.jpg

miniも張り切って森の中をどんどん進んで行きます。
そう、ここは「群馬の森」です。
a0098799_23514799.jpg

思い切り体を動かすと、
お弁当も美味しいよね・・・ってイチゴしか食べないのかぃ?!
a0098799_2352544.jpg

お弁当のあとは、
パパのマネしてminiもごろ~ん。

すがすがしい春の1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-25 00:00 | お出かけ
女子会(おばちゃんだけど。)
a0098799_222834.jpg

都会に住む友達が三人、
はるばる泊まりで遊びにきてくれました。
私はもう絶~対夜更かしで語り明かす!家事はしない(!?)
と張り切って・・・
a0098799_22283565.jpg

みんなが来たらまな板と包丁を使わずに済ますため、
あらかじめ全ての料理の材料を切っては袋に詰め、
万全の態勢でお出迎え・・・キャンプみたい。

miniちゃんは早めにねんねしてくれたので、
あとはパパさんにお任せして・・・(ありがとうっ)
a0098799_222972.jpg

あ~久しぶり、こういうの。
ノンアルコールの梅酒なんか飲んじゃって、
サンディエゴに住むSもスカイプで参加して、
気分はすっかり学生時代♪
あんなこともあったね、こんなこともあったね・・・
思い出を共有してるって素晴らしい。


また来てね~
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-18 22:47 | 日々のこと
シロップ
a0098799_23254281.jpg

久~しぶりに外でいただくコーヒーでしたが、
miniが全くじっとしていてはくれないので、
パパさんと交代で急いで飲み干しました。




おまけ↓↓






a0098799_23101573.jpg

ガムシロップだけもらったmini。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-10 23:18 | お出かけ
ジャム用だけど。
a0098799_22174828.jpg

いちごが大好きなmini。
お腹がいっぱいでも、
いちごだけは意地でも食べます。

近くの果樹園でジャム用いちごを買いましたが・・・
ジャムにする前に、
すっかりキレイになくなってしまいました。

美味しいよね、いちご。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-06 23:35 | 日々のこと
梅を見に。
a0098799_2235771.jpg

先週末、
ふと思い立って梅を見に行ってみると、
満開に近いくらい咲いていました。

娘もぐんぐん自分の力で歩いて行きます。
a0098799_22365765.jpg

すれ違う人ひとりひとりに、
立ち止まって「バイバーイ」と両手を振る無邪気な娘。

見知らぬ方々が、
暖かく手を振り返してくれるのが
母はとっても嬉しかったです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-05 22:44 | 日々のこと