湯けむり散歩
a0098799_23444615.jpg
a0098799_2345215.jpg
a0098799_23451622.jpg
a0098799_2345262.jpg
a0098799_23455192.jpg

草津温泉で見つけた、
まるいもの。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-02-02 23:52 | お出かけ
この先に。
a0098799_0342143.jpg

北海道といえば北海道に見えちゃうような、
真っ白でまっすぐな道を走る。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-26 01:00 | お出かけ
避暑地の冬
a0098799_22474590.jpg

静かな静かな、
避暑地の冬でした。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-20 22:51 | お出かけ
かえり
a0098799_0193877.jpg

山帰りの車中で・・・
お腹一杯+ボサノバ+いい光+峠の道 という、
条件がパーフェクトに揃い、コロっと寝てしまった。

冬の晴れた日の夕方のこと。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-18 00:23 | お出かけ
雪見ピザ
a0098799_3412026.jpg

a0098799_3414296.jpg
a0098799_3415561.jpg
a0098799_342650.jpg

大きな窓とピザ窯のある店内は、
冬でもポカポカ暖かい。

外は真っ白な世界だけれど。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-16 00:40 | お出かけ
MANNAPECO
a0098799_2211463.jpg

榛名散策からの帰り道、
安中市にある「おやつ屋マナペコ」に寄って、
今日のおやつと、明日のパンを調達。
土間のある古民家で、
素敵なマダムがお一人で切り盛りしています。
a0098799_22572256.jpg

マダムはお菓子やパンのひとつひとつを、
それはそれは愛おしそうに説明してくれました。

パンには「白神こだま酵母」を使っていて、
この酵母は糖が少なくても十分に発酵するので、
余分な糖を取らなくて済むのだそうです。

もうホントに、何を食べても美味しいんです。
・・・マダムの弟子になりたいです。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-10 00:00 | お出かけ
PoWeR
a0098799_22185088.jpg

ちょっと遅めの初詣で榛名神社へ。
今年は榛名神社に沢山のパワーが集まる年なんだそうです。
…そういうのに私、結構弱いです。

そんな訳でパワーを浴びるべく行って来ました。
珍しくちょっと早起きで。

まずは榛名神社で初詣→ロープウェイで榛名富士山頂へ
→「ゆうすげ」という宿の日帰り温泉で入浴→わかさぎ定食のランチ。

もう「これでもか!」って位な榛名三昧。

それにしても、昼間に入る温泉っていいものです。
湖を一望できる大きな窓からは、光がたっぷりと降りそそぎ、
湯けむりが漂う湯船は氷の張った湖を映し出していました。


なんてのんびりとした休日。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-09 22:45 | お出かけ
初夢は・・・
a0098799_22352998.jpg

海でした。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-08 22:36 | 日々のこと
おりがみや!があります。
a0098799_21452795.jpg

おりがみや!があります。
きてください。
a0098799_21454969.jpg

メニュー
①こま②つる③ふうせん④かせき
⑤ふくろ⑥パンダ⑦ふくろ

甥っ子姪っ子が突然始めた、おりがみ屋さん。
可愛らしいチラシに惹かれて行って見ると・・・
a0098799_21462223.jpg

1個100円で買わされた~

一番謎だったのが、④の「かせき」。
これは折り紙をグチャグチャに丸めて、
セロテープで無理やりに留めたものだった・・・

しかし「かせき」は全然売れないため、
もう製造をストップしたのだそうだ。

やれやれ。
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-06 22:06 | 日々のこと
★ Have a happy 2010 ★
a0098799_23445250.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月といえば・・・
ウチのいとこ達は皆仲が良く、
元旦には全員揃って、持ち寄りの食事会をします。

それが、産まれた時からずっと続く、
私の中のお正月。

子どもの頃は祖父母・親達・私たち(いとこ達)だったけれど、
だんだん皆が相手を連れてくるようになって、
今ではその子供達も参加している。

そして、その子供達が仲良く遊んでいる様子を見て、
昔の自分達を思い出したりして。
「まだ帰らない~!」っていつも言ってたような・・・

そんな楽しい思い出を作ってくれた親に感謝!
これがないと、1年が始まらないくらい。

今年も楽しい1年になりますように。




(写真:奥四万湖)
[PR]
# by mimi-camera | 2010-01-03 00:17 | 日々のこと
ありがとう、2009!
a0098799_16135313.jpg
a0098799_1614331.jpg
a0098799_16141475.jpg
a0098799_16142582.jpg
a0098799_16143569.jpg
a0098799_16144935.jpg

うちの小さな忘年会で、四万温泉へ。
今まで草津温泉が一番大好きだったけれど、
最近では断然四万温泉を愛してます。

一晩に3回もお風呂に入り、
泥のようにグダーっと寝ころんできました。

今年も嬉しいこと大変なこと色々あったけれど、
それも全て必要なことだったと思えた昨日。

いつも見守っていてくれる、
家族や友達にこころから感謝です。

ありがとう、2009!
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-31 16:25 |
パネトーネ
a0098799_125775.jpg

これ、とってもおいちいわ!
a0098799_1251784.jpg

なになに、
パネトーネっていうのね。
覚えておきまちょ。

(Aっち・1歳9カ月)
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-30 01:30 | 日々のこと
ネルドリップ
a0098799_44480.jpg

長野県佐久市のYUSHICAFEへ。
オーナーのお祖父様が住んでいたお家を改装したそうで、
光がいっぱい入る暖かな古民家でした。

a0098799_443467.jpg

コーヒーはネルドリップとのことで、まろやかでいい香り。
八ヶ岳の伏流水を使っているそうです。
私たちが座った席は、可愛らしい古いミシン台でした。
a0098799_444976.jpg

巨峰のシフォンも美味しかったけれど
添えられていたリンゴに蜜がたくさん入っていて、
「さすが長野!」と思いました。

今度はゆっくり、
本を持って行きたいな。
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-27 00:00 | お出かけ
せいなるかな
a0098799_1164384.jpg

a0098799_117959.jpg

軽井沢高原教会のクリスマス。
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-25 00:00 | お出かけ
MerryMerry・・・
a0098799_2534413.jpg

a0098799_259492.jpg
a0098799_30261.jpg


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  Christmas ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆  ☆
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-24 23:59 | 日々のこと
1st.X'mas
a0098799_23114017.jpg

大きな窓から光がいっぱい入る、
ものすごく眺めのいいM家の新居。
a0098799_23115922.jpg
a0098799_23122069.jpg

赤ちゃんを囲んでのんびりパーティー。

お昼から夕暮れまでの空の移り変わりを、
こんな風にずっと見ていたのは久しぶり~
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-21 23:22 | 日々のこと
サーフィン
a0098799_13453085.jpg

海に行きたすぎて、
夜ちょっとウトウトしている時に綺麗な海でサーフィンをした。
・・・もちろん夢の中で。
私、サーフィンなんて出来ないのに。

最近ものすごく透き通った、
青い海の夢をよく見る。
a0098799_13454761.jpg

横浜駅でたまに買う「シウマイまん」は、
崎陽軒のシウマイがまるごと1個包まれている。
これは隠れた名品だと思う!
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-19 00:00 | 日々のこと
ChristmasPartyがはじまるよ!
a0098799_23512351.jpg

パーティーが始まる前に、こっそりつまみ食いするスー。
「マミーにはナイショだよ」
a0098799_23494349.jpg

「メリークリスマ~ス!皆さまようこそ。」
a0098799_23501378.jpg

「お菓子も今日はたくさん食べれるよ。」
a0098799_23503026.jpg

「お花をありがとう!」
a0098799_23513917.jpg

クリスマスのご馳走をたくさん食べた後は、
プレゼント争奪ゲーム!
a0098799_23515497.jpg

大人がお酒を飲み始めたころ、
子どもたちは夢の中へ、ひとり、またひとり。
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-16 00:03 | 日々のこと
クリスマスの準備
a0098799_23413532.jpg
a0098799_23415216.jpg

アレックス家でのクリスマスパーティー。
子供たちは飾りつけに大忙がしです。
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-13 23:43 | 日々のこと
上田のpani
a0098799_20343116.jpg

ドライブ中偶然ここの近くを通り、
1年ぶりに寄ってみる。
a0098799_20345813.jpg

窓の外は冷たい風が吹き荒れているけれど、
小屋の中には暖かいストーブとコーヒーがある。


*このお店(茶房pani)は冬眠します。
 春は4/2からの営業だそうです。
[PR]
# by mimi-camera | 2009-12-11 20:58 | お出かけ