タグ:モノ ( 25 ) タグの人気記事
サンダル
a0098799_142746100.jpg

公園の浅い水遊び場が大好きなmini、
とうとうサンダルデビューしました。

私が前から持っていたサンダルと同じ配色なので、
「ママとおなじだね。」
と言うとなんだかとっても嬉しそう。

今日もリズム体操に出かける時、
私が違うクツをはいていこうとしたら
「ママもこれはいてー!」とばかりに、
おそろいサンダルを抱えて走って来ました^0^

そんなmini、
体操でお名前を呼ばれるといつもモジモジしてたのに、
今日は「あい!」とお返事出来ました。
そんな小さな成長が嬉しい母さんです。

今年の夏は、
おそろいサンダルいっぱい履こうねっ!
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-30 14:24 | 日々のこと
おりがみや!があります。
a0098799_21452795.jpg

おりがみや!があります。
きてください。
a0098799_21454969.jpg

メニュー
①こま②つる③ふうせん④かせき
⑤ふくろ⑥パンダ⑦ふくろ

甥っ子姪っ子が突然始めた、おりがみ屋さん。
可愛らしいチラシに惹かれて行って見ると・・・
a0098799_21462223.jpg

1個100円で買わされた~

一番謎だったのが、④の「かせき」。
これは折り紙をグチャグチャに丸めて、
セロテープで無理やりに留めたものだった・・・

しかし「かせき」は全然売れないため、
もう製造をストップしたのだそうだ。

やれやれ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-06 22:06 | 日々のこと
MerryMerry・・・
a0098799_2534413.jpg

a0098799_259492.jpg
a0098799_30261.jpg


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  Christmas ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆  ☆
[PR]
by mimi-camera | 2009-12-24 23:59 | 日々のこと
ありがとうな日
a0098799_23551755.jpg

YちゃんとMちゃんが、お誕生会を開いてくれました。
プレゼントの箱はYちゃんの旦那様が包んでくれたそうで、
凄くキレイです。
角がピッチリしてました。
a0098799_23553424.jpg

お菓子上手なMちゃん手作りのスコーン。
幸せな美味しさ。形もシカクで可愛いです。
a0098799_23554870.jpg

Mちゃんからいただいた暮らしのヒント集。
毎日パラっと開いた場所を読み、今日のお言葉にしています。
一番のお気に入りは、
「好奇心を持った時は、できるだけその場に行って、
見て触って、知ることが大切です。」
というページ。
a0098799_235607.jpg

Yちゃんからいただいたマグ。
「あ~、会社用のマグ欲しかったんだ~。」
と言いながら良く見てみると・・・私のブログ写真で覆われていました!

本当にありがとう。
感謝でいっぱいの夜でした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-12-02 00:01 | 日々のこと
ひとつ
a0098799_093719.jpg

久しぶりに飲んだお酒は、
思いのほか美味しかったな。
a0098799_07561.jpg

たとえひとつ歳をとったとしても。


最近物忘れが激しいです。
その中でも、
お化粧をするのを忘れて会社に行ってしまった日の事は、
一生忘れることはないと思います・・・
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-26 00:18 | 日々のこと
kawaii
a0098799_2346549.jpg

先週末、
かいじゅうのような甥っ子&姪っ子が遊びに来た。
しかしなんだろう・・・
どんなに生意気言われてもワガママ言われても、
結局可愛い存在なんだな・・・叔母バカですが。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-04 23:55 | 日々のこと
万華鏡 ~NO.2~
a0098799_084015.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2009-10-09 00:09 | 日々のこと
万華鏡
a0098799_2355595.jpg

昔、おばあちゃんが大好きだった「万華鏡」。
小さかった頃、いくつか買ってもらったのを思い出した。

今日久々に覗いてみたら、
びっくりする可愛さだった。
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-23 23:57 | 日々のこと
まわるまわる
a0098799_21333982.jpg

まわるまわる、
花びらもいっしょに。
[PR]
by mimi-camera | 2009-04-13 21:37 | お出かけ
とべるかもしれない
a0098799_21452632.jpg

1年生の姪っ子と、
小麦粉ねんどであそぶ。
そして夜、彼女からこんな手紙をもらう。
a0098799_21455344.jpg

おふろいっしょにはいろうね、ごはんいっしょにたべようね、おそとでいっしょにあそぼうね、
よるいっしょにねようね。あした、とらんぽりん、とべるかもしれないから、みといてね。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-26 21:47 | 日々のこと