タグ:榛名 ( 8 ) タグの人気記事
PoWeR
a0098799_22185088.jpg

ちょっと遅めの初詣で榛名神社へ。
今年は榛名神社に沢山のパワーが集まる年なんだそうです。
…そういうのに私、結構弱いです。

そんな訳でパワーを浴びるべく行って来ました。
珍しくちょっと早起きで。

まずは榛名神社で初詣→ロープウェイで榛名富士山頂へ
→「ゆうすげ」という宿の日帰り温泉で入浴→わかさぎ定食のランチ。

もう「これでもか!」って位な榛名三昧。

それにしても、昼間に入る温泉っていいものです。
湖を一望できる大きな窓からは、光がたっぷりと降りそそぎ、
湯けむりが漂う湯船は氷の張った湖を映し出していました。


なんてのんびりとした休日。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-09 22:45 | お出かけ
ハルナ休日
a0098799_2313525.jpg

榛名で春を感じました。
覚えておこう、今日は3月15日。
a0098799_2325753.jpg

この日は「はるな梅まつり」が開催されていて、
ちょっとした屋台も出ていて、
ちょっとみんなウキウキしてて。
長い長い冬が終わって、待ち遠しかった春が来た。
a0098799_23311824.jpg

せっかくなので、榛名湖まで足をのばす。
昼下がりの湖はたっぷりと光を包み込んでいる。
a0098799_2332975.jpg

湖面を覗けば、
光の模様がゆらゆらと形を変え、なんだか吸い込まれそう。
「人間の本能かもね。」とgちゃん。
a0098799_2334446.jpg

こども達のはしゃぐ声に耳を傾け、
ゆっくりゆっくり今日が終わる。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-15 00:00 | お出かけ
Dots
a0098799_23365987.jpg

a0098799_0142724.jpg

a0098799_021856.jpg

a0098799_23373476.jpg
a0098799_233889.jpg

イルミネーションを見に、極寒の榛名湖へ。
a0098799_06179.jpg

ダウンコート&マフラー&手袋&長靴という完全防備で・・・
そこは、日常とはかけ離れた世界でした。
[PR]
by mimi-camera | 2008-12-16 00:09 | お出かけ
アオイソラガスキデスヨ
a0098799_14512380.jpg

アオイソラが好き、というミーチャン。
まだ4歳になったばっかりなのに、
ひらがなもカタカナも完璧!天才かも知れない。

ミーチャンちの、榛名湖にある別荘にお邪魔してきました。
a0098799_11451073.jpg

天才ミーチャンのママは、
元会社の先輩。
美しくしなやか+芯の強い、素敵な大人。
また色々勉強させて下さい・・・
[PR]
by mimi-camera | 2008-08-27 12:00 | お出かけ
やさしいこころ
a0098799_22531637.jpg

アレックス一家と、
山へプキ(ラブラドール)の散歩をしに行った。
あまりの寒さにスーちゃん、絶句。
a0098799_22533321.jpg

走る姿もぎこちない。
体が凍っているのか、スー。
a0098799_22534727.jpg

するとプキが逃げた!!
アレックスとアンは、大泣きに泣きながらプキを追いかけた。
「プキが車にひかれちゃう~」「ガケから落ちちゃう~」「迷子になっちゃう~」
などと、自分たちが予想できる全ての不安を叫びながら。
a0098799_2254715.jpg

「プキは運動してるだけだから、大丈夫だよー」
という私とアレックスママの言葉は完全に聞こえてナイ。
a0098799_22543325.jpg

やっとの思いでプキを捕まえたアレックス。
・・・涙目だ。

可愛かったよ、みんな。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2008-01-11 23:12 | お出かけ
★ HAPPY 2008 ★
a0098799_2103162.jpg

あけましておめでとうございます。
あっという間に、2008年。
今年もよろしくお願いします~

楽しい仲間と初詣に行けたし、
大好きなイトコ達や家族といい時間を過ごせたし、
温泉に入ったり、友達とワイワイしたり、
久しぶりにエネルギーをたっぷりチャージ。

今年はやるべきことをキチンとやって、
最後までアキラメナイ自分でいたい。

初心を忘れず目標に向かって、
毎日少しづつでも前進していけたらいいな。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2008-01-04 02:30 | 日々のこと
★の降る夜
a0098799_2343729.jpg

MERRY
a0098799_235766.jpg

CH
a0098799_235255.jpg

RI
a0098799_2354242.jpg


a0098799_2364764.jpg


a0098799_2372217.jpg

MA
a0098799_2374487.jpg

S!!
a0098799_238142.jpg


楽しいクリスマスを! 



★榛名湖イルミネーションフェスタ(25日まで)★

人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-12-24 00:00 | お出かけ
春の初詣
a0098799_21354669.jpg

行って来ました、初詣。
・・・もう4月ですが・・・
こちらは、ずっと行きたかった
『榛名神社』です。
a0098799_21364951.jpg
a0098799_2137685.jpg
a0098799_21372379.jpg
a0098799_21374840.jpg

森林浴をしながら参道を登っていきます。
歩いているのに、あまりの気持ち良さに眠くなってしまう~



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-04-07 19:30 | お出かけ