タグ:海 ( 11 ) タグの人気記事
みなとみらい散歩
a0098799_21263853.jpg
a0098799_21265377.jpg
a0098799_2127952.jpg
a0098799_21272945.jpg
a0098799_2127483.jpg

赤レンガ倉庫→大さん橋→山下公園までの散歩。
ウミネコを追いかけながら。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-23 21:29 | お出かけ
初夢は・・・
a0098799_22352998.jpg

海でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-08 22:36 | 日々のこと
サーフィン
a0098799_13453085.jpg

海に行きたすぎて、
夜ちょっとウトウトしている時に綺麗な海でサーフィンをした。
・・・もちろん夢の中で。
私、サーフィンなんて出来ないのに。

最近ものすごく透き通った、
青い海の夢をよく見る。
a0098799_13454761.jpg

横浜駅でたまに買う「シウマイまん」は、
崎陽軒のシウマイがまるごと1個包まれている。
これは隠れた名品だと思う!
[PR]
by mimi-camera | 2009-12-19 00:00 | 日々のこと
修行中
a0098799_13145953.jpg


・・・光陰矢のごとし・・・

そんな訳で、夏が終わるまで、
mimiカメラはお休みさせていただきます~
[PR]
by mimi-camera | 2008-05-20 13:18 | 日々のこと
喜界島日記 ~最終回~
a0098799_2145712.jpg

a0098799_2147793.jpg

a0098799_21441192.jpg

最終日は快晴!
7時には洗濯を終わらせ、外へ飛び出した。
ビーチで写真を撮っているとMちゃんから「今起きました」コール。
静かなビーチで二人で泳ぎ、疲れたら砂浜で休み、パンをほお張る。
本能のまま過ごす、まるで子供の頃の夏休み・・・
少し深い場所まで行けば、好奇心旺盛な熱帯魚がユラユラ集まってくる。
ゴーグルをつけて覗けばまるで水族館なのだった。
a0098799_21452468.jpg

脳天を突き刺すような日差しでも、木陰に入ればとっても涼しい。
グアバは皮ごと食べられるし、パッションフルーツは種も食べられると知った。
a0098799_21454268.jpg

日付が変わったらフェリーに乗り、喜界島を離れる。
最後にMちゃんの友人2人(N&Fコンビ)と4人でご飯へ行く。
いっぱいいっぱい笑わせてくれて、時間があっという間に過ぎて行った。
2人は港まで送ってくれ、帰りの船で食べる用のパンやヨーグルッペなる
不思議な飲み物を買って持たせてくれた。
船に荷物を積むのも手伝ってくれて、本当にありがと~
a0098799_21461063.jpg

「また喜界に帰って来んさいよ」と言ってくれた、
おじいちゃんとの約束が叶いますように。
今度訪れた時も、美しい喜界島がこのまま変わっていませんように。

「もう大人だし、自分の好きな場所に住んでもいいかなって思ったの」
そう言って、ここに移住して来たMちゃん。
東京生まれの彼女が、東京生活で感じてた違和感を
この島は少しづつ埋めてくれてるみたい。



人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-26 22:20 |
喜界島日記 ~2日目~
a0098799_14115332.jpg

いい天気!!
Mちゃんはまだ起きてこなそう。
洗濯して、昨日教えてもらったスーパー(ふくり)へ買い出しに行く。
買い物から戻り、料理開始。
するとMちゃんが、
「いいにおい~何ができるの~?」と起きてきた。
a0098799_1443527.jpg

喜界島のあさりが甘くて美味しくて、
貝塚が出来るほど二人で食べてしまった・・・
a0098799_14125092.jpg

a0098799_1413996.jpg

今日はMちゃんもお休みなので、
一緒に高校の体育祭を見学に行く。
ピュアでまっすぐな少年たちに、すがすがしい気持ちをもらった。

体育祭の後はドライブへ。
夕陽の散歩道といわれる名所に到着し、1時間ほど散策する。
日中だったため直射日光が脳天に突き刺さり、つむじあたりが痛くなった。
しかしガジュマルのトンネルの中で、はっとする程キレイなブルーの蝶々に遭遇!
つむじの痛さも、のどの渇きも忘れるほどだった。
a0098799_14494460.jpg

夕方からはMちゃんの会社の友人、H子さん1家とスギラビーチで泳ぐ。
暗くなってゆく海を見ながら、皆でパンやおにぎりやビールで乾杯!

豊かな暮らしには、様々なカタチがあるんだなって思った。


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-22 14:13 |
喜界島日記 ~1日目~
a0098799_2112234.jpg

鹿児島からフェリーに12時間ゆられ、
翌朝5時、喜界島へ到着!
早朝なのに、湾港までMちゃんがお迎えに来てくれた。
さらにMちゃんは私が島にいる期間、車を1台借りておいてくれたのです~
・・・そんな訳で彼女がお仕事へ行っている間、ひとりドライブへ。
a0098799_2050112.jpg

スギラビーチ。
日本にこんな美しいビーチがあったなんて。
島の子供たちは幸せだなぁ~
a0098799_20501850.jpg
a0098799_20504733.jpg
a0098799_2051726.jpg
a0098799_20512668.jpg

ガジュマル巨木。
妖精が住むと言われるこの木は、力強くて神々しい。
a0098799_20514743.jpg

Mちゃんがお仕事から帰って来たので、
一緒に夕陽を眺めにビーチへ。

その後、Mちゃん宅の五右衛門風呂へ入浴。
彼女のこだわりは、
五右衛門風呂にアロマオイルを入れること!

・・・こうして1日目の夜は更けてゆく・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-17 21:49 |
遥かなる、喜界島。
a0098799_17334.jpg

遅めの夏休みをもらって、
喜界島でのんびりしてきました。(9/8~14)

ステイ先は、1年前に東京から島に移住した友人、Mちゃん宅。
1週間もの間お世話になってしまって、感謝感謝。

喜界島とは、奄美諸島にある隆起サンゴで出来た島です。
1周しても約48キロの小さな島ですが、
それはそれは美しい島なのでした・・・

次回のエントリーから、旅のレポートを綴りたいと思います!


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-09-16 01:26 |
熱海はよいとこ ~1日目:後編~
a0098799_21325386.jpg

夜の海岸を散歩。
みんなで上機嫌に歩く。
でもちょっとフラフラ~♪
a0098799_2133625.jpg

なぜフラフラなのかというと・・・
大人気分な私たちは、
気取ってワインなんて開けちゃったから。

いつも頑張ってるみんな。
会えたのも久しぶりだったので、
部屋に帰ってからもなかなか話は尽きず、
やっぱり明け方まで語り明かしたのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-04-17 21:48 |
熱海はよいとこ ~1日目:前編~
a0098799_2292546.jpg

学生時代の仲良し達と、
『熱海』へ行って来ました。
a0098799_2295984.jpg

レトロな喫茶店のショーウィンドウ。
楽しくて、しばらく皆で眺めていました。
a0098799_2225476.jpg

昔ながらの土産屋、喫茶店、和菓子店、商店街・・・
今まで沢山の人々を癒してきた街なんだろうな~
私も、すっかりこの街が気に入ってしまいました♪


人気blogランキングへ
[PR]
by mimi-camera | 2007-04-16 22:41 |