タグ:自然・風景 ( 58 ) タグの人気記事
2歳になった日。
a0098799_22405765.jpg

2歳になった日、
わたしはパパとママとお出かけをしたよ。
行先は、上野動物園だよ。
a0098799_22332980.jpg

遠くからだけど、パンダさんにも会えたよ。

だけど私、ふくろうさんに会えたのが一番うれしかったよ。
「ふくろうさんホーホー!!!」
っていっぱい呼んだよ。
a0098799_22335749.jpg

みんなでお弁当を食べたよ。
わたしはハトさんに枝豆を「どうぞー」ってお裾分けしたよ。
a0098799_22342583.jpg

初めて大道芸を見たよ。
「みたいのー!」
って言ったら、パパが肩車してくれたよ。
a0098799_2235048.jpg

寝て起きたらもうスカイツリーにいて、
何が何だか、、、わからなかったよ。
a0098799_22354165.jpg

浅草に移動して、スカイツリーウォーターを飲んだよ。
a0098799_22361223.jpg

「お兄さんがんばって~」
なんてよそ見してたら、水を全部浴びちゃったよ。
a0098799_22412228.jpg

お着替えして、
隅田川のほとりをお散歩したよ。(パパ撮影)

夕ご飯はタイ料理屋さんでタイ米を食べて、
刺激的な1日だったよ。

2歳ってたのしいね!!
わたし2歳になれてうれしいよ。
[PR]
by mimi-camera | 2012-12-13 22:54 | お出かけ
お花見ピクニック
a0098799_2351996.jpg

少し前の週末、
散り始めた桜を見に行って来ました。
a0098799_23512077.jpg

miniも張り切って森の中をどんどん進んで行きます。
そう、ここは「群馬の森」です。
a0098799_23514799.jpg

思い切り体を動かすと、
お弁当も美味しいよね・・・ってイチゴしか食べないのかぃ?!
a0098799_2352544.jpg

お弁当のあとは、
パパのマネしてminiもごろ~ん。

すがすがしい春の1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-25 00:00 | お出かけ
梅を見に。
a0098799_2235771.jpg

先週末、
ふと思い立って梅を見に行ってみると、
満開に近いくらい咲いていました。

娘もぐんぐん自分の力で歩いて行きます。
a0098799_22365765.jpg

すれ違う人ひとりひとりに、
立ち止まって「バイバーイ」と両手を振る無邪気な娘。

見知らぬ方々が、
暖かく手を振り返してくれるのが
母はとっても嬉しかったです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-05 22:44 | 日々のこと
a0098799_2328242.jpg

9月末、父の還暦パーティーがありました。

前日弟に「遅刻しちゃだめだよ!」と電話した私。
なんと、当日自分が20分も遅刻してしまった!

あんまり人を脅かすもんじゃないです、、、反省。
a0098799_23122013.jpg

そんな出だしでしたが、
笑いあり涙ありのいい会だったと思います。

子どもたちからのプレゼント。
夜な夜な話しあって、時計に決めました。
a0098799_2312455.jpg

家に着くと大きな虹が♪
お父さん、還暦おめでとう!

これからも仕事は今まで通りのようなので、
体に気をつけてがんばって欲しいです~
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-16 23:26 | 日々のこと
森で過ごす休日
a0098799_159266.jpg

なんだかすっかり秋の空。

気持ちのいい休日に、Mhちゃんに誘われ「森のまつり」というイベントへ。
森の中で音楽を聞いたり、ご飯をたべたり、
のんびり楽しませてもらいました。

森の中のログハウスが一棟ベビールームになっていて、
お布団がいっぱい敷いてあったのが何より幸せでした。
a0098799_1594457.jpg

最近のmini、食欲の秋です。
手づかみ食べが嬉しい様子。
a0098799_15101044.jpg

でもさ、
こうなるよね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-13 15:18 | 日々のこと
最近のこと。
a0098799_22303538.jpg

そろそろ遠出も難しくなってきたので、
最近では近場で楽しいことを見つけてます。
その1.
私達夫婦が勝手に「北海道」と呼んでいる場所があって、
そこへ行って旅行気分を味わう。
a0098799_2232296.jpg

その2.
ヨーグルトや豆乳などを使って、
カラダに良さそうなおやつを作ってみる。
a0098799_22325473.jpg

a0098799_22343043.jpg


その3.
出産後なかなか行けなそうなお店に行っておく。

これは2週間くらい前ですが、
軽井沢の「クイエラ」で大好きなPIZZAを食べ、
鋭気を養っておきました。
(マルゲリータ/プロシュートとルッコラ)
私の知らぬ間に弟も2回オジャマしてたそうで、、、お世話になりました。
a0098799_22354522.jpg

それと嬉しかったこと。
「最近ウォーキングしてるんだ。」と何気なくNちゃんに話したら、
息子クン(もうすぐ1歳)をおんぶしてその日に家に来てくれ、
一緒にウォーキングに付き合ってくれました。
ありがたや~

この自由な時間も、のこりわずか。
やり残したことはないかしら。
[PR]
by mimi-camera | 2010-10-20 22:51 | 日々のこと
ジリジリ
a0098799_2333390.jpg

会社のステキな先輩の、那須の別荘にお邪魔して来ました。
待ち合わせしたshozo chafeで、
森の中にひっそりと佇む特等席を見つけました。
a0098799_2312572.jpg

ジリジリと甘酸っぱい木いちごソーダは、
ちょっと早い夏の味でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-05-25 23:08 |
こどもの日
a0098799_2257643.jpg

今日はこどもの日(+弟の誕生日)。
鯉のぼりが青空に気持ちよさそうに泳いでいました。
a0098799_22571545.jpg

連休の締めくくりに、
吾妻にある「かやぶきの郷 薬師温泉」までドライブ。
温泉には入らず施設の見学だけだったけれど、
見どころいっぱいで楽しめました。
a0098799_22572459.jpg
a0098799_22573311.jpg
a0098799_22575339.jpg

お天気も良く、散策をするのに気持ちの良い日でした。
「秘湯」と言われているここの温泉、
次回は是非入ってみようと思います。
[PR]
by mimi-camera | 2010-05-05 23:18 | お出かけ
湯けむり散歩
a0098799_23444615.jpg
a0098799_2345215.jpg
a0098799_23451622.jpg
a0098799_2345262.jpg
a0098799_23455192.jpg

草津温泉で見つけた、
まるいもの。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-02 23:52 | お出かけ
この先に。
a0098799_0342143.jpg

北海道といえば北海道に見えちゃうような、
真っ白でまっすぐな道を走る。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-26 01:00 | お出かけ