タグ:自然・風景 ( 58 ) タグの人気記事
避暑地の冬
a0098799_22474590.jpg

静かな静かな、
避暑地の冬でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-20 22:51 | お出かけ
かえり
a0098799_0193877.jpg

山帰りの車中で・・・
お腹一杯+ボサノバ+いい光+峠の道 という、
条件がパーフェクトに揃い、コロっと寝てしまった。

冬の晴れた日の夕方のこと。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-18 00:23 | お出かけ
★ Have a happy 2010 ★
a0098799_23445250.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月といえば・・・
ウチのいとこ達は皆仲が良く、
元旦には全員揃って、持ち寄りの食事会をします。

それが、産まれた時からずっと続く、
私の中のお正月。

子どもの頃は祖父母・親達・私たち(いとこ達)だったけれど、
だんだん皆が相手を連れてくるようになって、
今ではその子供達も参加している。

そして、その子供達が仲良く遊んでいる様子を見て、
昔の自分達を思い出したりして。
「まだ帰らない~!」っていつも言ってたような・・・

そんな楽しい思い出を作ってくれた親に感謝!
これがないと、1年が始まらないくらい。

今年も楽しい1年になりますように。




(写真:奥四万湖)
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-03 00:17 | 日々のこと
ありがとう、2009!
a0098799_16135313.jpg
a0098799_1614331.jpg
a0098799_16141475.jpg
a0098799_16142582.jpg
a0098799_16143569.jpg
a0098799_16144935.jpg

うちの小さな忘年会で、四万温泉へ。
今まで草津温泉が一番大好きだったけれど、
最近では断然四万温泉を愛してます。

一晩に3回もお風呂に入り、
泥のようにグダーっと寝ころんできました。

今年も嬉しいこと大変なこと色々あったけれど、
それも全て必要なことだったと思えた昨日。

いつも見守っていてくれる、
家族や友達にこころから感謝です。

ありがとう、2009!
[PR]
by mimi-camera | 2009-12-31 16:25 |
スクリーン
a0098799_22112874.jpg

a0098799_22114593.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2009-11-17 22:14 | 日々のこと
GR DIGITALⅢ
a0098799_3551314.jpg

11月5日、
突然私のもとにやってきたGR DIGITALⅢ。
目があった瞬間、息が止まりそうでした。
これからは常に行動を共にすることでしょう。
a0098799_222576.jpg

そんな彼をバッグに忍ばせ、秋のドライブへ。
今日の目的地は、みなかみ町の「たくみの里」です。
a0098799_2224912.jpg

小川で野菜を洗い、庭には柿を干し、
丁寧に日々の暮らしを紡ぐ様子が心に染みます。
a0098799_223440.jpg

ここは「ドライフラワーの家」。
ドライフラワーを使って色々な雑貨を作る工房みたいです。

他にもそば打ちや陶芸、ジャム作りなど、
24種類もの体験学習が出来るようです。
a0098799_235518.jpg

「マッチ絵の家」内のカフェでおやつタイム。
ここはまっ白なマッチ箱に絵をつける工房です。
a0098799_2232167.jpg

一眼レフだといつも逃げられてしまうけれど、
GRには心を許してくれたようです。

小さいけれど奥が深いこのカメラ、
これからの毎日がますます楽しみになりました。
gちゃんありがとう。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-08 02:51 | お出かけ
いつかの北海道
a0098799_2523913.jpg
a0098799_253323.jpg
a0098799_2542292.jpg
a0098799_255918.jpg
a0098799_2553492.jpg
a0098799_2554726.jpg
a0098799_256257.jpg
a0098799_2561669.jpg

a0098799_2572297.jpg
a0098799_2573820.jpg
a0098799_25827.jpg
a0098799_2585631.jpg

a0098799_39932.jpg

a0098799_2593071.jpg
a0098799_305156.jpg
a0098799_31564.jpg
a0098799_312085.jpg
a0098799_3144100.jpg

これは北海道を旅した約2年前の写真。
懐かしかったので載せてみました。
冬になると思いだされるこの風景。

今年は行けそうにないけれど、
北海道よ、また、いつか!
[PR]
by mimi-camera | 2009-10-17 00:00 |
長野日記 ~2日目・善光寺&安曇野~
a0098799_0254912.jpg

昨日の夜は長野駅近くに泊まり、
今日は早起きをしてまずは善光寺へ。

ここでは「お戒壇めぐり」を体験する。
本堂の床下の真っ暗な通路を通りぬけるのだが、
目を開けていても閉じていても同じという、一筋の光もない通路だ。
どの方向に歩いているのか、あとどの位で出口にでれるのか、全く分らない。
「階段なんてないやろな~!」「前詰まってますよー!」
などと人々は皆、プチパニック状態に・・・
a0098799_0263989.jpg

愉快な善光寺を後にし、安曇野を目指す。
a0098799_0264815.jpg

安曇野いわさきちひろ美術館へ。
ひととおり鑑賞してから、
水出しコーヒーといちごのババロアを日陰で休憩しつつ。
a0098799_0265665.jpg
a0098799_027510.jpg

空気も水も緑も綺麗だし、
安曇野ってなんていいところなんだろう~
こころがすっかり解放されるよう。
またゆっくり訪れたいな・・・




*オマケ*
a0098799_0271418.jpg

いわさきちひろ美術館で一目ぼれしたさくらんぼを、
旅の思い出に。
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-30 00:49 |
長野日記 ~1日目・戸隠~
a0098799_0114147.jpg

シルバーウィーク中の二日間、
長野を気ままに旅行して来ました。
a0098799_012730.jpg

行先は特に決めていなかったけれど、
「戸隠には行ってみよう!」と思っていました。
a0098799_0122374.jpg

なぜなら陰と陽のパワーが混在している場所で、
ヒーリングとパワーアップの両方が期待できる、
なんて聞いちゃったからです。
巷では「パワースポット」と言われる場所のようです・・・
a0098799_0123865.jpg
a0098799_0125277.jpg

「そばの実」という蕎麦屋さんで、
蕎麦団子と蕎麦をオーダー。
(gちゃんは10割蕎麦、私は3色蕎麦)
a0098799_013770.jpg

「まずは岩塩で食べてみてください。」とのこと。
試してみると蕎麦の香りが口の中いっぱいに広がって
クセになりそうです~
a0098799_013208.jpg

それから戸隠神社の奥社へ。
片道約40分のトレッキングです。
正直・・・疲れました~
ただ杉並木が本当に素晴らしいので、
体力に自信のある方は是非登ってみて下さいっ


明日につづく・・・
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-29 00:37 |
ぐるぐる
a0098799_2152210.jpg

ぐるぐるぐるぐる回って、
草津から白根山の山頂を目指す。
a0098799_2153762.jpg

今日も素晴らしいエメラルドグリーン!
これが100パーセント自然の創り出した色だなんて。
雲はものすごい速さで流れてゆき、
湯釜はその影を水面に映し出す。
a0098799_2155041.jpg

帰りは草津温泉に寄り、
大きな滝が流れる露天風呂にどっぷりと浸かる。
a0098799_2161234.jpg

ふと周りをみると、
隣の人もまたその隣の人みんな、
お湯をすくっては顔に馴染ませている。
老いも若きも女子たるもの、考えることは皆一緒です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-22 02:37 | お出かけ