タグ:自然・風景 ( 58 ) タグの人気記事
ひな祭りイヴ
a0098799_21472238.jpg

今年のひな祭りは、
雪になるらしい。

雪も綺麗でいいけれど、
そろそろ春が待ち遠しいな。
[PR]
by mimi-camera | 2009-03-02 21:54 | 日々のこと
だいじなこと
a0098799_013837.jpg

仕事後、いつものようにyogaへ。
そしていつものように体を動かすが、
思うように動かない。

きっとyogaをやっていなければ気付かなかったであろう、
自分の今日のこころと体。
[PR]
by mimi-camera | 2009-02-18 00:07 | 日々のこと
流れてゆく
a0098799_0535639.jpg

a0098799_0203651.jpg

真冬の草津へ。
しかし、あまりの寒さに走って観光~
「このつららが頭にささったら・・・」というブラックな話題になる。
***
会社帰りのyogaが、今ではすっかり習慣に。
自分の身体の声が聞こえる日が来るのかは・・・まったくわかりません・・・
しかし、先生の声に従って気持ちよくポーズを取ってゆきます。

「人差し指は本当の自分「真我」、親指はそれ以外のすべてのもの、
まっすぐに伸ばした他の3本の指から余分なものが全て流れてゆくイメージ。」
[PR]
by mimi-camera | 2009-02-04 00:45 | お出かけ
チャロー!
a0098799_23381948.jpg

六本木ヒルズ森美術館へ。
目的は、「チャロー!インディア」という、
インドの現代美術の展示。
力強いインドの魅力に、どっぷり浸かって来ました。

初めてインドに興味を持ったのは、高校生の時。
「身体にやさしいインド」という本を読んだことがキッカケでした。

そして最近、会社の先輩とyogaスタジオに通っています。
yogaはインド古来の修行法だと教わりました。
レッスン中、先生は、
「自分の身体の声に耳を傾けて・・・」
「細胞のひとつひとつに酸素を行きわたらせて・・・」
などとポーズごとにアドバイスをしてくれますが、
もはやポーズをとることで精一杯。

自分の体と対話ができるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-22 00:28 | 日々のこと
★Have a happy 2009★
a0098799_3191023.jpg

念願叶って四万温泉へ。
茅葺き屋根のレトロな旅館で、
しばし時間を忘れてきました。
a0098799_2571012.jpg

a0098799_20542664.jpg

a0098799_259750.jpg

ありがとう、2008年。
2009年も楽しい1年でありますように。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-01 02:20 |
NEW丸山珈琲
a0098799_2231749.jpg

小諸にオープンした丸山珈琲を目指す。
前日ルヴァンへ行く途中に通りがかって、どうしても気になっていた。
a0098799_22542395.jpg

gちゃんは、エスプレッソを2杯。
私は、ダイヤモンドダスト・ライト。
a0098799_22315678.jpg

窓から見える浅間山も、うっすら雪化粧。
店内はかなり暖かくしているようだったが、それでも肌寒く冷え込む夕方。
恐るべし、長野の冬よ。
[PR]
by mimi-camera | 2008-12-04 22:52 |
阿左美冷蔵へ。
a0098799_22234943.jpg

a0098799_2224155.jpg

念願叶い、長瀞の阿左美冷蔵へ。日本でも数少ない、天然氷の蔵元です。
天然氷を削ったかき氷を、オリジナルシロップでいただけます。
a0098799_22243429.jpg

いや、寒いのはわかってたんです。
ただ・・・夏はかなりの行列で、入れないこともあるっていうので。
この時期でも、次々にお客さんがやって来ます。
a0098799_22244799.jpg

私はシンプルに「いちご」。
gちゃんは秋限定の「くるみみるく」。
練乳はポットに入っていて、好きなだけかけます。
フリー練乳だなんて夢のよう。
a0098799_2225697.jpg

フワフワな部分と、霜のような部分があります。
a0098799_22252590.jpg

ちょっと震えて来てしまい・・・
食後のコーヒーを早めに持って来てもらいました。
コーヒーカップの中から秋のお知らせ。
a0098799_2226277.jpg

今度は暑い夏の日に、今日の日を思い出しながら、
この美味しい氷を味わいたいな~
[PR]
by mimi-camera | 2008-11-04 22:50 | お出かけ
上田旅行
a0098799_2154669.jpg

長野県上田市まで、ちょっと遠いドライブ。
ここは茶房パニ
a0098799_216278.jpg

大自然に囲まれた、野趣あふれるカフェ。
a0098799_2162712.jpg

私は天然酵母パンのオープンサンドセット、
gちゃんは玄米のおにぎりセット。
a0098799_2164422.jpg

見上げると、頭の上に栗の木があって。
・・・その栗で作っているというモンブラン。
a0098799_2172060.jpg

せっかくなので中禅寺に寄ったり、別所温泉にドボンとつかったり、
寄り道しながらのんびり帰って来ました。
a0098799_2174267.jpg

(レトロで可愛らしい別所温泉駅)
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-27 21:43 |
だいじ
a0098799_21464959.jpg

古い道具が好きで、
ついちょこちょこ買ってしまう。
a0098799_2147833.jpg

古いものを綺麗にして、
大事に大事に使ってたおばあちゃんが
思い出されます。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-09 22:03 | 日々のこと
草津のPower sanpo
a0098799_057846.jpg

「温泉たまご、おいしそう」
なんて思いながら、ぼーっと歩いちゃいけない。
a0098799_0574079.jpg

気がつけば試食のおまんじゅうが、
2個も手のひらに乗っているではないか。
涙ながらにいただく。
嬉しくて泣いているんじゃあない・・・お昼直後のことだ。
a0098799_0575794.jpg

a0098799_0582593.jpg

わたしは草津温泉が大好き。
町中に立ち込める温泉のにおい、活気のある空気、
レトロな町並み、やさしい人々。
a0098799_0584445.jpg

a0098799_0585949.jpg

容赦なく、洗たくバサミで吊るされちゃったりして。
a0098799_0591561.jpg

私のパワースポットは私が決める!
・・・としたら、
草津は間違いなく、私のパワースポット。
[PR]
by mimi-camera | 2008-09-30 00:52 |