タグ:軽井沢 ( 17 ) タグの人気記事
I❤プリン
a0098799_23545560.jpg

夏休みの1日、
たまたま通りがかった
プリン専門店でおやつタイム。
(軽井沢千ヶ滝温泉内)
a0098799_23563543.jpg

芝生+涼しい風+プリン=しあわせ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-08-16 00:03 | お出かけ
ドルチェ
a0098799_1894215.jpg

今日、gちゃんと夫婦になりました。
婚姻届を出した帰り、
「美味しいPizzaを食べよう!」と軽井沢のクイエラへ。

奥さまとは元阿佐ヶ谷住民ということもあり、
ご主人さまとはカメラ好きという共通の趣味もあり、
おふたりと会話をするのもまた、楽しみのひとつ。

そしていつも通りの美味しいPizzaをいただく。

「やっぱり美味しいね、来てよかったね。」と話していると、
「今日はドライブですか?」とご主人さま。
「そうなんです、婚姻届を出した帰りにドライブがてら(笑)」と伝えると、
可愛いドルチェとエスプレッソをご馳走してくれました。
そして、何度も何度も「おめでとうございます」と言ってくれました。

夫婦になったんだね、そういえば。
これからも今まで通りのふたりでいれたらいいです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-11 18:32 | お出かけ
キャラメルサレ
a0098799_22453622.jpg

丸山珈琲で食べたキャラメルサレは、
ほんのりな塩味。

今日はここでゆっくり本を読む日。

gちゃんが1冊をじっくりじっくりと読んでいたのに対し、
私は次から次へと新しい本を出してきて
パラパラめくっては、また次の新しい本へ・・・
結局2時間で10冊くらいを読んだ。(正確にはめくった、かな。)

ひとつの事をじっくりと掘り下げるタイプのgちゃんと
色んなことを広く浅く知りたい私と、
本の読み方ひとつを取っても性格が表れるなぁ~と、
楽しい発見をした今日。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-14 22:22 | お出かけ
避暑地の冬
a0098799_22474590.jpg

静かな静かな、
避暑地の冬でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-20 22:51 | お出かけ
雪見ピザ
a0098799_3412026.jpg

a0098799_3414296.jpg
a0098799_3415561.jpg
a0098799_342650.jpg

大きな窓とピザ窯のある店内は、
冬でもポカポカ暖かい。

外は真っ白な世界だけれど。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-16 00:40 | お出かけ
せいなるかな
a0098799_1164384.jpg

a0098799_117959.jpg

軽井沢高原教会のクリスマス。
[PR]
by mimi-camera | 2009-12-25 00:00 | お出かけ
ナポリ+信州
a0098799_1534166.jpg

軽井沢に新しく出来たナポリピザのお店、
PIZZERIA QUI E LAへ。
イタリアから取り寄せたという、
大きくてカッコイイ薪窯のお陰で店内もポカポカ。
a0098799_1535865.jpg

おおげさじゃなく、
こんなに美味しいピザがあるのか~、と感動しきり。
a0098799_1541485.jpg
a0098799_1543926.jpg

オーナーご夫婦と沢山おしゃべりが出来て楽しかったです。
奥様とは元阿佐ヶ谷住民という共通点も発覚!
ちょっと盛り上がりました。
[PR]
by mimi-camera | 2009-10-04 02:13 | お出かけ
夏のおわりに
a0098799_2525875.jpg

北軽井沢の麦小舎までドライブ。
今日は、はるばる遊びに来てくれたHちゃんも一緒に。
彼女は峠の車中、右へ左へ忙しく転がっては嬉しそうにしていました。
a0098799_2531258.jpg
a0098799_2533098.jpg
a0098799_2541334.jpg

庭にあるハンモックやツリーハウスで、
これまた無邪気に遊ぶ彼女。
a0098799_2543124.jpg

彼女が帰ったあと、
いつもの日常があまりに静かに感じて、ちょっと寂しかったです。

今年もいい夏でした!
[PR]
by mimi-camera | 2009-08-29 03:12 | お出かけ
雨の日のこと
a0098799_1562986.jpg

北軽井沢のブックカフェ(麦小舎)へ。
家を出た時はそれほどでもなかった雨が、
峠にさしかかるにつれ、どんどん激しくなってくる。
山からはモクモクと湯気のようにガスが湧き、
雨は山の緑を色濃く映し出す。
a0098799_1564182.jpg

a0098799_1565311.jpg

星野道夫、高山なおみ、根本きこ、武田百合子・・・
コーヒーを飲みながら読みたい本を全て読破。
a0098799_157672.jpg

a0098799_1572595.jpg

雨の日を楽しむのにちょうどいい、
静かな静かな山小屋でした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-06-06 02:08 | お出かけ
777777
a0098799_22284411.jpg

お天気が良かったので、
北軽井沢にある「珈琲工房 須田」までドライブ。
そのまま高原でお昼寝でも・・・と思ったけれど、
お腹がすいたのでランチにする。
a0098799_2229061.jpg

星野エリアまで車を走らせ、村民食堂へ。
私は高原野菜の岩塩炒め定食、
gちゃんは生姜焼き定食。
茶柱ならぬキャベツ柱が!!今日はツイてるかも~
a0098799_2229211.jpg

せっかくなので旧軽井沢に寄り、
フランスベーカリーの塩クロワッサン、ちもとのちもと餅、
ベーグルホリックのベーグル3種(ほうれん草、静岡茶、にんじん)を買う。
今まで気になっていたものを少しづつ。
a0098799_22295144.jpg

帰りみち、メーターが77777.7に。
いつもありがとう。
そして、これからも頑張ってね、mini号。
[PR]
by mimi-camera | 2009-05-10 22:55 | お出かけ