タグ:MANGU ( 13 ) タグの人気記事
湯けむり散歩
a0098799_23444615.jpg
a0098799_2345215.jpg
a0098799_23451622.jpg
a0098799_2345262.jpg
a0098799_23455192.jpg

草津温泉で見つけた、
まるいもの。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-02 23:52 | お出かけ
MANNAPECO
a0098799_2211463.jpg

榛名散策からの帰り道、
安中市にある「おやつ屋マナペコ」に寄って、
今日のおやつと、明日のパンを調達。
土間のある古民家で、
素敵なマダムがお一人で切り盛りしています。
a0098799_22572256.jpg

マダムはお菓子やパンのひとつひとつを、
それはそれは愛おしそうに説明してくれました。

パンには「白神こだま酵母」を使っていて、
この酵母は糖が少なくても十分に発酵するので、
余分な糖を取らなくて済むのだそうです。

もうホントに、何を食べても美味しいんです。
・・・マダムの弟子になりたいです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-10 00:00 | お出かけ
Macrobiな休日
a0098799_22144585.jpg

川場村「渓山荘」で行われた「秋の市」に行って来ました。
ここ渓山荘は、
青山にあるオーガニックレストラン「ロアジーナ」の母体とのことで、
天然酵母パンやお菓子など、素材にこだわったお店が沢山出店されていました。
a0098799_2215282.jpg

まずは豆富ドーナツをいただきながら、
ぐるりと一周。
a0098799_22232324.jpg

自家製酵母パン「tribe」では、
くるみのパン、りんごのマフィン、押し麦のクッキーを。
a0098799_22234945.jpg

マクロビのお店「noon」では、
米粉のクッキーを。
a0098799_22155764.jpg

作家さんの手づくり雑貨は本当に素敵で、
どれもこれも欲しくなります。
a0098799_22154177.jpg
a0098799_22161389.jpg

a0098799_2214187.jpg

もうすぐ訪れる厳しい冬のまえの、
美味しくて穏やかな一日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-15 22:48 | お出かけ
温泉街の紅葉
a0098799_2150925.jpg

ぶかぶかな私のコートを着て、
伊香保温泉の紅葉を堪能する姪っ子です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-15 00:55 | 日々のこと
ぐるぐる
a0098799_2152210.jpg

ぐるぐるぐるぐる回って、
草津から白根山の山頂を目指す。
a0098799_2153762.jpg

今日も素晴らしいエメラルドグリーン!
これが100パーセント自然の創り出した色だなんて。
雲はものすごい速さで流れてゆき、
湯釜はその影を水面に映し出す。
a0098799_2155041.jpg

帰りは草津温泉に寄り、
大きな滝が流れる露天風呂にどっぷりと浸かる。
a0098799_2161234.jpg

ふと周りをみると、
隣の人もまたその隣の人みんな、
お湯をすくっては顔に馴染ませている。
老いも若きも女子たるもの、考えることは皆一緒です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-22 02:37 | お出かけ
こころうた
a0098799_21354528.jpg

きのうの夜、ann sallyのホームページをチェックすると、
明日の「伊香保の楽音会」なるイベントに出演するとのこと!
しかし・・・チケットは売り切れ。
当日券もナシとのこと、残念~。
a0098799_21371652.jpg

けれど伊香保に行けばもしかして会えるかな?と思い、
ドライブがてら伊香保を散策することにした。
a0098799_21362077.jpg

会場前でスタッフのお兄さんに、
「今日のチケットは完売なんですよねー。」と一応聞いてみると、
「せっかく来てくれたのだから一番後ろで良ければどうぞ。」と言って下さる。
♪感謝♪

温泉旅館に響く、annさんの美しいうたを、
こころとからだいっぱいに吸収する。

トークでは淡々と語りながらも時々ユーモアを交え、
歌うときにはキリっと美しい。

かっこ良くて可愛らしくて、
ますますファンになった今日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2009-09-06 22:22 | お出かけ
おめでとう
a0098799_2259195.jpg
a0098799_22593423.jpg

a0098799_233429.jpg

今日誕生したAサンの赤ちゃんに、
この青空をプレゼント!

おめでとう。






(群馬:野反湖)
[PR]
by mimi-camera | 2009-08-17 23:05 | 日々のこと
ダムに沈む、幻の温泉
a0098799_15835.jpg

a0098799_194639.jpg

a0098799_16874.jpg
a0098799_164325.jpg
a0098799_17870.jpg

川原湯温泉までドライブ。
今しか見ることのできない風景を、
しっかりとこころに焼き付けてきました。
[PR]
by mimi-camera | 2009-06-12 01:17 | お出かけ
★Have a happy 2009★
a0098799_3191023.jpg

念願叶って四万温泉へ。
茅葺き屋根のレトロな旅館で、
しばし時間を忘れてきました。
a0098799_2571012.jpg

a0098799_20542664.jpg

a0098799_259750.jpg

ありがとう、2008年。
2009年も楽しい1年でありますように。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by mimi-camera | 2009-01-01 02:20 |
魅惑の四万温泉
a0098799_21325645.jpg

まだ行ったことがなくて、行ってみたい温泉。
それが四万温泉でした。
a0098799_21331326.jpg

元禄時代の創業で、300年の歴史を持つという積善館。
ここに泊まった・・・訳ではなくて、
泊まってみたいなあ~と通り過ぎる。
a0098799_2133373.jpg

射的やスマートボールで遊べるお店が沢山あって、
それを人々が楽しんでる様子は、きっと昔から変わらない景色で。
a0098799_21344970.jpg

昭和初期の建物を改装したカフェでランチ。
カレーを食べつつ、四万川の清流を覗く。
a0098799_21358100.jpg

決めた!いつかここで湯治しよう。
[PR]
by mimi-camera | 2008-10-06 22:35 |