タグ:food ( 137 ) タグの人気記事
初めてのお誕生会
a0098799_22462499.jpg

さてさて、お誕生日の翌日・・・
じいじ&ばあばを招待してお誕生会を開きました。
a0098799_22464140.jpg

みんなと同じテーブルでご飯を食べられるのが嬉しいmini。
もう一度ワンワンプレートを作ったところ、
今度は「わんわん!」と言ってくれました。
a0098799_22465649.jpg

「選び取り」をしてみました。
ひとつひとつ意味のある道具を並べて、何を取るかで将来を占います。
miniは電卓を取ったので『商売人』だそう。
ただ、リモコンや電卓が普段から大好きなので・・・微妙だわ。
a0098799_2247834.jpg

一升餅も頑張って背負ってみましたが・・・
しかし一升はさすがに無理みたいだったので、半分を。
意外と泣いたりせず、普通にしていたので笑ってしまいました。
a0098799_22472167.jpg

じいじばあばから三輪車を貰ったmini。
なんだかとっても楽しそう。

初めてのお誕生日おめでとう!
みんなにお祝してもらって、幸せな1歳児だね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-15 10:11 | 日々のこと
練習中
a0098799_2113062.jpg

ちょっと前の話ですが、
7月の結婚記念日に軽井沢のクイエラに行って来ました。
そう、出産以来念願の・・・
a0098799_21131320.jpg

しかしminiはチャイルドシートが大嫌い。
暴れる→泣き叫ぶ→吐く とかわいそうな事になってしまうので、
お出かけは全然出来ていません。

この日は思い切って出かけてみましたが、
なだめつつなだめつつ何とかたどり着いた頃には疲れ果て、、、
帰りもなだめつつなだめつつ帰って来たのでグッタリでした。

でもやっぱり私たちはお出かけが大好き。
だから何とか車を好きになってもらいたい!

おもちゃをジャラジャラとつけ、楽しそうな音楽をかけ、
mini専用のワンセグをつけ子供番組を流し・・・

少しづつ車に乗っていられる時間を延ばす練習中のminiです。
母さんは諦めないよ~





 
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-02 21:23 | お出かけ
誕生日の夜
a0098799_22541886.jpg

デカいリボンに続き、
三角帽子も被らされて迷惑そうなminiです。
a0098799_22543656.jpg

仕事でパパの帰りが少し遅かったので、
miniはごはんだけ先に食べました。
母の力作、ワンワンプレートですが・・・
ワンワンとは言ってくれず、明らかに戸惑っています。
a0098799_22545284.jpg

パパが帰って来たので、ヨーグルトケーキでお祝いしました。
「1歳おめでとう~!パチパチ~!」
お手々でコネコネしつつも、いっぱい食べてくれて・・・
母さん嬉しい。
a0098799_2255564.jpg

モコモコな乗り物をプレゼント。

とっても気に入ってくれたようでこの笑顔~
よかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-30 23:11 | 日々のこと
大自然
a0098799_21514765.jpg

「最近いのししが出るらしいから気をつけて!」
とCちゃんからメールをもらう。
あぁ、大自然に引っ越してきたんだなぁ~

そんな午後、
ネギを端からトントン刻んでいると、途中からハートになった。
ラブリー!
a0098799_21521097.jpg

こちらはminiちゃんのグラビア。
夏の終わり、ばあばにセールで水着を買ってもらった。

こちらもハートで。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-18 21:59 | 日々のこと
a0098799_2328242.jpg

9月末、父の還暦パーティーがありました。

前日弟に「遅刻しちゃだめだよ!」と電話した私。
なんと、当日自分が20分も遅刻してしまった!

あんまり人を脅かすもんじゃないです、、、反省。
a0098799_23122013.jpg

そんな出だしでしたが、
笑いあり涙ありのいい会だったと思います。

子どもたちからのプレゼント。
夜な夜な話しあって、時計に決めました。
a0098799_2312455.jpg

家に着くと大きな虹が♪
お父さん、還暦おめでとう!

これからも仕事は今まで通りのようなので、
体に気をつけてがんばって欲しいです~
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-16 23:26 | 日々のこと
うちの食パン事情
a0098799_22223732.jpg

ピザトースト。
a0098799_2222552.jpg

納豆そぼろ乗せトースト+ピザトースト。
(納豆と挽肉を甘辛く炒めたものに、チーズを乗せて焼く。)
a0098799_22231545.jpg

BIOJOYのオリーブオイルで。
(マルタ島産。オリーブジュースみたいな爽やかさ。)
a0098799_22232966.jpg

タマゴサラダサンド。
(前日の残りのタマゴザラダを挟んだだけ。)
a0098799_2235941.jpg

オムレツトースト。
(フライパンに真ん中をくり抜いた食パンを入れ、そこに卵を入れて両面焼く。)

Sさん宅でいただいたクリームチーズ+バナナサンドも
忘れられない美味しさ!
食パンはえらい。

以上、
なんだか食パンづいてるうちの食卓でした。
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-23 22:41 | 日々のこと
ありがと!
a0098799_138231.jpg

学生時代の友達が、はるばる遊びに来てくれました。
赤ちゃんがいるとなかなか遠出も出来ず、
なんだか家にこもりがち。

そんな中、泊まりで遊びに来てくれる友達にはほんとに感謝!
(写真のお菓子はイチゴと和三盆のおせんべい。)

パパさんにminiを見ててもらって夜中まで語ったりして、
なんだか久しぶりな解放感!!
a0098799_1381881.jpg

それにしても大・中・小な私たち・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-10 13:54 | 日々のこと
太陽のめぐみ
a0098799_13594090.jpg

真っ赤なトマト、
伯父さんからの贈り物。
ありがとう!
トマト大好きなminiにせっせと食べさせています。
a0098799_13595386.jpg

ちょっとかじってみる。
a0098799_14045.jpg

ベルトもかじってみるか・・・

とりあえず、
何にでもかじりつきたいお年頃。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-27 14:02 | 日々のこと
❤祝❤
a0098799_21521742.jpg
還暦のバースデイを迎える母のために、
誕生会を計画しました。
a0098799_20564241.jpg

私はお昼ご飯を作ってプレゼントを用意する係。
兄たちはケーキやおやつを手配する係。
そんな感じでせっせと準備は進められました・・・
a0098799_20565511.jpg

姪っ子もお手伝いしてくれて、準備完了!!
a0098799_2057296.jpg

a0098799_2111573.jpg

還暦まで元気に普通の毎日を過ごして来れたことは、
当たり前のようで当たり前じゃない事だと思います。

そんな訳で、いつもの誕生日よりちょっと盛大に!
母もとても喜んでくれたので良かったです~
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-25 21:55 | 日々のこと
娘のごはん
a0098799_12325492.jpg

離乳食・・・ほんとに大変だと思っていました、
つい最近までは。
しかし今では、製氷皿に適当につぶした野菜を凍らせて、
その日の気分で食べさせてます。

食べた量なんてあんまり気にしてません~
(気にしないといけないのかも知れないけど?)
それよりも、
色んな食べ物をちょっとづつでも食べて、
いろんな味やにおいを感じて欲しいなーと勝手に思ってます。
a0098799_12311145.jpg

そんな親心とはウラハラに、
娘は足の裏でお食事テーブルをこすって
キュッコラキュッコラ鳴らし、
大喜びしてます。

やれやれ・・・
a0098799_12312865.jpg

今日もいちにち頑張りましょうね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-04 12:42 | 日々のこと