タグ:food ( 137 ) タグの人気記事
☆いちご☆
a0098799_13511965.jpg

ドライブの途中、
たまたま通りがかったいちご園。

美味しそうなので2パック買うと、
「はい、おまけ!」
と両手いっぱいのいちごをドサっと入れてくれました。

車のなかで早速味見をしてみると、
甘くてみずみずしくて感激!
a0098799_13493177.jpg

a0098799_14124076.jpg

離乳食を食べ始めたminiには、
つぶして粉ミルクと混ぜて。

a0098799_13494353.jpg

お誕生日に遊びに来ていた友達には、
ケーキに添えて。

大量のいちご、
みんなで美味しくいただきました。
いちご園のおじさん、ありがとう!
[PR]
by mimi-camera | 2011-05-23 14:03 | 日々のこと
ごはんのはなし
a0098799_2039326.jpg

チンゲン菜の根元を切り落とすと、
バラの花みたい。
・・・そんな素敵なことは実際言ってられないんですが。

最近早起きで家事を片付けてます。
なぜなら20時には娘と一緒に寝てしまうから・・・
早起きのいいところは、
誰にも邪魔されずにスッキリ片付くこと。

でもたまに寝坊して、娘に早起きを抜かされます。
そんな時はおんぶして家事!
寝坊した罰なので仕方ないです・・・
a0098799_20403972.jpg

今日もアレックス家とSkype!
リンゴパンを発酵させている合間にかけてきてくれたそう。

「そちらの夕ごはんはなに?」
なんてたわいもない会話。

元気な顔に今日も会えてうれしい。
[PR]
by mimi-camera | 2011-04-21 15:00 | 日々のこと
最近のこと。
a0098799_22303538.jpg

そろそろ遠出も難しくなってきたので、
最近では近場で楽しいことを見つけてます。
その1.
私達夫婦が勝手に「北海道」と呼んでいる場所があって、
そこへ行って旅行気分を味わう。
a0098799_2232296.jpg

その2.
ヨーグルトや豆乳などを使って、
カラダに良さそうなおやつを作ってみる。
a0098799_22325473.jpg

a0098799_22343043.jpg


その3.
出産後なかなか行けなそうなお店に行っておく。

これは2週間くらい前ですが、
軽井沢の「クイエラ」で大好きなPIZZAを食べ、
鋭気を養っておきました。
(マルゲリータ/プロシュートとルッコラ)
私の知らぬ間に弟も2回オジャマしてたそうで、、、お世話になりました。
a0098799_22354522.jpg

それと嬉しかったこと。
「最近ウォーキングしてるんだ。」と何気なくNちゃんに話したら、
息子クン(もうすぐ1歳)をおんぶしてその日に家に来てくれ、
一緒にウォーキングに付き合ってくれました。
ありがたや~

この自由な時間も、のこりわずか。
やり残したことはないかしら。
[PR]
by mimi-camera | 2010-10-20 22:51 | 日々のこと
夏→秋
a0098799_941246.jpg

今年の夏、
Yちゃんが作ってくれた夏野菜のピクルス。
さっぱりとしていて本当に美味しかった~
a0098799_9413554.jpg

肌寒くなった最近ではスープにして。
すっかり秋の空気ですが・・・名残惜しい夏野菜。


ただいま妊娠10カ月。
産休に入り、のんびり暮らしています。
検診に行くたびに「今日はこのくらい大きくなってた。」
なんて事を楽しみにしながら。

ベビーを待つあと1カ月ほどの自由な時間、
どんな風に過ごそう。
[PR]
by mimi-camera | 2010-10-04 09:52 | 日々のこと
I❤プリン
a0098799_23545560.jpg

夏休みの1日、
たまたま通りがかった
プリン専門店でおやつタイム。
(軽井沢千ヶ滝温泉内)
a0098799_23563543.jpg

芝生+涼しい風+プリン=しあわせ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-08-16 00:03 | お出かけ
阿左美冷蔵への旅
a0098799_2272175.jpg

やっぱり今年も阿左美冷蔵へ。

待ちに待った夏は、
ここでかき氷をたべることから。

今日はキャラメルを注文。
山盛りなのでお腹を壊さないよう、
ふたりでひとつ。
ほんとはもっと食べれるけどね。
[PR]
by mimi-camera | 2010-07-27 22:13 | お出かけ
抹茶のサブレ
a0098799_11564680.jpg

いつかの京都旅行で買った一保堂の抹茶で、
サブレを焼いてみたら、とっても鮮やかなグリーンでした。

次回京都へ行ったら、
ここへ行こう、ここにも行こう、なんて思いながら、
焼きあがったサブレを食べたのでした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-06-22 00:00 | 日々のこと
スチーム
a0098799_2355994.jpg

a0098799_23443379.jpg

カプチーノとガレット・コンプレ。
[PR]
by mimi-camera | 2010-05-14 23:51 | 日々のこと
☆ありがとう☆
a0098799_13355572.jpg

M氏と奥さんのAちゃん、8か月ベビーのNちゃんが、
私たちの結婚パーティーを開いてくれました。

久しぶりに会ったNちゃんは、
ハイハイもつかまり立ちもすっかり上手になっていました。
今日は記念すべき、Nちゃんの初外食でもあります。
a0098799_13362683.jpg

a0098799_1337048.jpg

前菜、蕎麦寿司、そばがき、揚げ蕎麦、蕎麦雑炊、2色蕎麦(荒挽き・グリーンピース)、
などなどお蕎麦のフルコース。
どれも本当に美味しかったです~
a0098799_13374291.jpg

デザートは野菜のプリン。
手前から時計まわりにかぼちゃ、サツマイモ、レタス。
a0098799_13382358.jpg

最後には、お祝メッセージ入りのケーキも用意してくれていました☆
ビックリ!!そして、とっても嬉しかったです。
ベビーのNちゃんはすやすやお昼寝中だったけれど、
ほろ酔いのM氏が抱っこして「おめでとございましゅ」と腹話術のようにお時儀をしてくれて、
すっごく可愛かったです。

育児で忙しい中色々考えてくれて、そして会を開いてくれて、
ほんとにありがとう。
とっても楽しく幸せな夜でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-24 23:59 | 日々のこと
おふたりさま
a0098799_22411548.jpg

ちょっと遠くに住んでいる友達ふたりが
遊びに来てくれました。
愛娘を旦那様に預けて、美味しいケーキを持って。
a0098799_22413921.jpg

どんなに久しぶりでも、
会えばすぐに学生時代にトリップ。
あの頃は毎日がこんな感じだったなぁ。

今度は愛娘も連れて来てね。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-21 22:59 | 日々のこと