タグ:food ( 137 ) タグの人気記事
ドルチェ
a0098799_1894215.jpg

今日、gちゃんと夫婦になりました。
婚姻届を出した帰り、
「美味しいPizzaを食べよう!」と軽井沢のクイエラへ。

奥さまとは元阿佐ヶ谷住民ということもあり、
ご主人さまとはカメラ好きという共通の趣味もあり、
おふたりと会話をするのもまた、楽しみのひとつ。

そしていつも通りの美味しいPizzaをいただく。

「やっぱり美味しいね、来てよかったね。」と話していると、
「今日はドライブですか?」とご主人さま。
「そうなんです、婚姻届を出した帰りにドライブがてら(笑)」と伝えると、
可愛いドルチェとエスプレッソをご馳走してくれました。
そして、何度も何度も「おめでとうございます」と言ってくれました。

夫婦になったんだね、そういえば。
これからも今まで通りのふたりでいれたらいいです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-11 18:32 | お出かけ
いちご
a0098799_8415353.jpg

いつの間にか、春ですね。
a0098799_843481.jpg

散歩途中、さくらの見えるオープンテラスのカフェを発見。
早速、さくら色のジュース(いちご味)をいただきます~
a0098799_8432528.jpg
a0098799_8435272.jpg

こんな風にのんびりするのも久しぶり。
穏やかな1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2010-04-10 23:59 | 日々のこと
続きのお話。
a0098799_1018356.jpg

先日アレックスハウスに行った時の、
続きのお話。
a0098799_10185170.jpg

12人分のおでんを昼間から交代で煮て、
夜みんなで食べました。

大人も子供も鍋に群がって、
「こんにゃくどこー?」「だいこんどこー?」と、
ものすごい活気のある夕食。

なんだか変に美味しかったです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-03-14 10:32 | お出かけ
魅惑のチャイナタウン
a0098799_21371392.jpg

ニイハオ~☆
a0098799_2137315.jpg

ハオチー!な、エビチリまんと角煮まん。
a0098799_21374476.jpg

a0098799_21573728.jpg

a0098799_2243411.jpg

春節のお祭りだったこの日は、
沢山の人で溢れかえっていました。

春はもうすぐ、かな。
[PR]
by mimi-camera | 2010-03-02 21:52 | お出かけ
キャラメルサレ
a0098799_22453622.jpg

丸山珈琲で食べたキャラメルサレは、
ほんのりな塩味。

今日はここでゆっくり本を読む日。

gちゃんが1冊をじっくりじっくりと読んでいたのに対し、
私は次から次へと新しい本を出してきて
パラパラめくっては、また次の新しい本へ・・・
結局2時間で10冊くらいを読んだ。(正確にはめくった、かな。)

ひとつの事をじっくりと掘り下げるタイプのgちゃんと
色んなことを広く浅く知りたい私と、
本の読み方ひとつを取っても性格が表れるなぁ~と、
楽しい発見をした今日。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-14 22:22 | お出かけ
CAFE TASSE
a0098799_21583050.jpg

ベルギー土産のチョコレート。
見た目も可愛いから、先輩にもおすそ分け。
a0098799_21584970.jpg

忙しい月曜日も、
美味しいチョコレートがあれば乗り切れる、、
ような。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-08 22:20 | 日々のこと
いちご姫
a0098799_191171.jpg

癒し系の、いちご姫。
a0098799_1913570.jpg

もう2月ですが、
「あけましておめでとう~」の乾杯ではじまる、
M家での新年会。

M氏がものすごい大きいハムを切りながら、
「1万キロカロリーくらいありそうだな・・・」
と言っていたのが面白かった。

ご馳走さまでした!
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-06 19:07 | 日々のこと
湯けむり散歩
a0098799_23444615.jpg
a0098799_2345215.jpg
a0098799_23451622.jpg
a0098799_2345262.jpg
a0098799_23455192.jpg

草津温泉で見つけた、
まるいもの。
[PR]
by mimi-camera | 2010-02-02 23:52 | お出かけ
雪見ピザ
a0098799_3412026.jpg

a0098799_3414296.jpg
a0098799_3415561.jpg
a0098799_342650.jpg

大きな窓とピザ窯のある店内は、
冬でもポカポカ暖かい。

外は真っ白な世界だけれど。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-16 00:40 | お出かけ
MANNAPECO
a0098799_2211463.jpg

榛名散策からの帰り道、
安中市にある「おやつ屋マナペコ」に寄って、
今日のおやつと、明日のパンを調達。
土間のある古民家で、
素敵なマダムがお一人で切り盛りしています。
a0098799_22572256.jpg

マダムはお菓子やパンのひとつひとつを、
それはそれは愛おしそうに説明してくれました。

パンには「白神こだま酵母」を使っていて、
この酵母は糖が少なくても十分に発酵するので、
余分な糖を取らなくて済むのだそうです。

もうホントに、何を食べても美味しいんです。
・・・マダムの弟子になりたいです。
[PR]
by mimi-camera | 2010-01-10 00:00 | お出かけ