タグ:kids ( 86 ) タグの人気記事
HAPPY NEW YEAR 2013
a0098799_2364126.jpg

あけましておめでとうございます!
清々しいお正月ですね。

今年もよろしくお願いいたします。
a0098799_14592527.jpg

少し前に、大好きな四万温泉へ行って来ました。
a0098799_14594230.jpg

娘、初温泉なのにこの貫禄。
ひとりで首まで浸かって「おねえさんみた~い」
とご満悦です。
a0098799_150128.jpg
a0098799_150251.jpg

今回泊まった「つるや」さんは、
大きなお風呂が全て貸切に出来るので
子連れにはホントに有難かったです。(miniちゃん、あてんばなので)



今年もなんでもない平和な毎日が過ごせますように。
[PR]
by mimi-camera | 2013-01-01 00:00 |
2歳になった日。
a0098799_22405765.jpg

2歳になった日、
わたしはパパとママとお出かけをしたよ。
行先は、上野動物園だよ。
a0098799_22332980.jpg

遠くからだけど、パンダさんにも会えたよ。

だけど私、ふくろうさんに会えたのが一番うれしかったよ。
「ふくろうさんホーホー!!!」
っていっぱい呼んだよ。
a0098799_22335749.jpg

みんなでお弁当を食べたよ。
わたしはハトさんに枝豆を「どうぞー」ってお裾分けしたよ。
a0098799_22342583.jpg

初めて大道芸を見たよ。
「みたいのー!」
って言ったら、パパが肩車してくれたよ。
a0098799_2235048.jpg

寝て起きたらもうスカイツリーにいて、
何が何だか、、、わからなかったよ。
a0098799_22354165.jpg

浅草に移動して、スカイツリーウォーターを飲んだよ。
a0098799_22361223.jpg

「お兄さんがんばって~」
なんてよそ見してたら、水を全部浴びちゃったよ。
a0098799_22412228.jpg

お着替えして、
隅田川のほとりをお散歩したよ。(パパ撮影)

夕ご飯はタイ料理屋さんでタイ米を食べて、
刺激的な1日だったよ。

2歳ってたのしいね!!
わたし2歳になれてうれしいよ。
[PR]
by mimi-camera | 2012-12-13 22:54 | お出かけ
娘のハロウィン♪
a0098799_9423089.jpg

Trick or Treat!!
今日はminiが時々遊びに行く育児サークルの、
ハロウィンパーティーがありました。
miniは魔女に変身!!
a0098799_9424999.jpg

みんなでおやつを食べたり、生演奏を聴いたり・・・
楽しかったね。

母はちびっこたちのカワイ~イ仮装にメロメロ。
いつもに増して写真を撮りまくって
笑われたのでした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-31 09:45 | 日々のこと
娘のうた。 baby
a0098799_2320131.jpg

娘のうた、その1.

「でーんでんむーしむし かーたむむりー
おーめー めーだまー どーこ あるー
つのっっ!やりっっ!あたまませー!!」

娘のうた、その2.

「あんまり いそいで ごっちゅんこー
ありさんっ!ありさんっ!ごっちゅんこー
あっちっ!ちょんちょん こっちっ!ちょん」

娘のうた、その3.

「げんこつやまのーたぬっさんーおっぱいのんで ねんねってー
だっこち!おんぶち!またあした!」


あ~ 癒される。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-18 23:29 | 日々のこと
おいもほりほり
a0098799_0111659.jpg

「おいもほり体験出来るよ~」と誘われ、
人生初、おいもほりをしたmini。

しかし浮かない顔・・・どうしたんだい?
と思ったら、長靴に砂がいっぱい入ってしまったそうで。
「ばっちい、ばっちい!」を連呼。
全然真面目においもを掘ってくれないminiに代わって、
母さんせっせと掘りました。

それを見ていたmini、
「ままがんばれー」
と、いつの間にか応援側に・・・
a0098799_0114382.jpg

何はともあれ、
労働のあとのお弁当は最高よねぇ。
a0098799_012473.jpg

お弁当の後、
ブルーシートが風でふわふわ~っ。

これが一番楽しかったようで、
子供たちキャッキャと大喜び!

夜は掘ったおいもをふかしたら、
「ぱぱのでーす!」
と、パパにあげるおいもを決めていました。
そして自分もたーくさん食べました。

良かったね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-14 00:30 | 日々のこと
毎日のお散歩
a0098799_22532243.jpg

わんわんとお散歩をするのが日課のmini。

最近では、
「あ!ちょうちょ!」
「あ!ピピピ!(鳥)」
「あ!おなな!(お花)」

と、何かを発見したときに「あ!」とつけるのが
お姉さんぽくて気に入っているようです。
a0098799_22514955.jpg

「ちゃんとついて来てるかしら?」
と後ろを気にするmini。

いい相棒が出来てよかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-10 23:10 | 日々のこと
蜜ろうクレヨン。
a0098799_2330178.jpg

蜜ろうで出来ているクレヨン、
もし口に入れてしまっても安心なのが嬉しいです。

で、早速口に入れたmini、
かじってオレンジ色がまっぷたつ・・・

大事に使って、
いつか可愛い絵を描いてね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-01-26 23:47 | 日々のこと
いすのまちの・・・
a0098799_22421482.jpg

朝家事をしているとき、
パパさんとminiが仲良くテレビ観賞。
「ほらmini!イッスーが出てるよ!!」との声。

ん?!と思いテレビをみると、
コッシーでした。

がんばれ父さん。
[PR]
by mimi-camera | 2011-12-18 22:46 | 日々のこと
初めてのお誕生会
a0098799_22462499.jpg

さてさて、お誕生日の翌日・・・
じいじ&ばあばを招待してお誕生会を開きました。
a0098799_22464140.jpg

みんなと同じテーブルでご飯を食べられるのが嬉しいmini。
もう一度ワンワンプレートを作ったところ、
今度は「わんわん!」と言ってくれました。
a0098799_22465649.jpg

「選び取り」をしてみました。
ひとつひとつ意味のある道具を並べて、何を取るかで将来を占います。
miniは電卓を取ったので『商売人』だそう。
ただ、リモコンや電卓が普段から大好きなので・・・微妙だわ。
a0098799_2247834.jpg

一升餅も頑張って背負ってみましたが・・・
しかし一升はさすがに無理みたいだったので、半分を。
意外と泣いたりせず、普通にしていたので笑ってしまいました。
a0098799_22472167.jpg

じいじばあばから三輪車を貰ったmini。
なんだかとっても楽しそう。

初めてのお誕生日おめでとう!
みんなにお祝してもらって、幸せな1歳児だね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-15 10:11 | 日々のこと
誕生日の夜
a0098799_22541886.jpg

デカいリボンに続き、
三角帽子も被らされて迷惑そうなminiです。
a0098799_22543656.jpg

仕事でパパの帰りが少し遅かったので、
miniはごはんだけ先に食べました。
母の力作、ワンワンプレートですが・・・
ワンワンとは言ってくれず、明らかに戸惑っています。
a0098799_22545284.jpg

パパが帰って来たので、ヨーグルトケーキでお祝いしました。
「1歳おめでとう~!パチパチ~!」
お手々でコネコネしつつも、いっぱい食べてくれて・・・
母さん嬉しい。
a0098799_2255564.jpg

モコモコな乗り物をプレゼント。

とっても気に入ってくれたようでこの笑顔~
よかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-30 23:11 | 日々のこと