タグ:kids ( 86 ) タグの人気記事
Happy "1st" Birth Day!!
a0098799_233589.jpg
a0098799_2341840.jpg
a0098799_2343348.jpg

a0098799_2374694.jpg

10月27日、
お陰さまでminiがとうとう1歳になりました。

元気に楽しく1歳を迎えられたこと、
本当に嬉しいです。

miniのお陰でこの1年、
色んな出会いがあり発見があり、
母はとっても楽しかった!

ありがとう、そして、これからもよろしくね。

そんな訳で家族3人、
ささやかなパーティーをしました。

(次回へつづく)
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-28 23:20 | 日々のこと
出会い
a0098799_2234760.jpg

mini、出会っちゃいました。

このワンワンのぬいぐるみをお店でみたとたん、
「わんわん!わんわん!」と大絶叫。

私たちは「こっちにもかわいいのあるよ~」
と他のワンワンも見せたりしましたが、
それは手ではねのけ、すでにこの子に夢中。
ひとめぼれってやつです。

レジでお金を払うときも「離したくない」と大号泣。

その日1日大興奮して、
「わんわん!」「わんわん!」とずっと言っていました。

今では外出のときも寝る時も一緒。

そんなmini、とうとう歩き始めました。
両手を上に上げてパパのほうに向かって、
2,3歩トコトコトコ~っと。


あさっては初めてのお誕生日・・・感慨深いです。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-25 21:58 | 日々のこと
ばぁ
a0098799_22361220.jpg

めざましテレビの「きょうのわんこ」を見て
ゲラゲラ笑うことから1日がスタートするminiです。

最近「いないいないばぁ」の「ばぁ」だけ言ったり、
ごはんをみて「んまんま!」と言って口をモグモグ動かしたり、
ワンワンの絵本をみて「あ!ワンワン!」と指さしたり・・・
ちょっとずつ色々なことがわかってきたようです。
a0098799_22363873.jpg

そして母さんのバッグの中身をアポイ~!アポイ~!
「メッッ!」と怒った顔をするとニヤニヤ笑ってごまかします。

なんだか赤ちゃんというより、子供のにおいがして来ました。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-19 22:50 | 日々のこと
大自然
a0098799_21514765.jpg

「最近いのししが出るらしいから気をつけて!」
とCちゃんからメールをもらう。
あぁ、大自然に引っ越してきたんだなぁ~

そんな午後、
ネギを端からトントン刻んでいると、途中からハートになった。
ラブリー!
a0098799_21521097.jpg

こちらはminiちゃんのグラビア。
夏の終わり、ばあばにセールで水着を買ってもらった。

こちらもハートで。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-18 21:59 | 日々のこと
森で過ごす休日
a0098799_159266.jpg

なんだかすっかり秋の空。

気持ちのいい休日に、Mhちゃんに誘われ「森のまつり」というイベントへ。
森の中で音楽を聞いたり、ご飯をたべたり、
のんびり楽しませてもらいました。

森の中のログハウスが一棟ベビールームになっていて、
お布団がいっぱい敷いてあったのが何より幸せでした。
a0098799_1594457.jpg

最近のmini、食欲の秋です。
手づかみ食べが嬉しい様子。
a0098799_15101044.jpg

でもさ、
こうなるよね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-13 15:18 | 日々のこと
うちの司令塔
a0098799_22451556.jpg

最近のminiのブーム。

*ピアノをでたらめに弾くこと。
*ワンコのビデオや本をみること。

なんだかワンコが大好きなようで、
「ワンワンワン!」とマネをするだけで大喜びしてくれます。
初めての言葉も「ワンワン」。
a0098799_22453010.jpg

そんなmini、
最近抱っこしていると色んな方向を指さしては「ダ!」と一言。
「あっちいけ」「こんどはこっちいけ」と指図しているんです・・・
機敏に動かないと怒られるので、ものすごい忙しいです。
[PR]
by mimi-camera | 2011-09-13 22:55 | 日々のこと
アテアテ
a0098799_9564316.jpg

最近ちょっぴり成長したmini。

私が「イテテテー!」と言うと「アテアテー!」と真似したり、
「ばいばーい」と手を振ったり、
赤ちゃんせんべいの小さなカケラを最後まで食べたり、
お茶を飲ませようとしたら「イラナイ!」と手で押し返したり。
a0098799_9565996.jpg

そんなmini、
お風呂上りにものすごい正しい姿勢で
ワゴンを押してました・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-21 10:01 | 日々のこと
太陽のめぐみ
a0098799_13594090.jpg

真っ赤なトマト、
伯父さんからの贈り物。
ありがとう!
トマト大好きなminiにせっせと食べさせています。
a0098799_13595386.jpg

ちょっとかじってみる。
a0098799_14045.jpg

ベルトもかじってみるか・・・

とりあえず、
何にでもかじりつきたいお年頃。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-27 14:02 | 日々のこと
ひっこしました
a0098799_1283167.jpg

引っ越しました。

パパさんのこだわりが(!?)沢山つまった、
手作り感いっぱいのお家です。

場所は・・・私がなぜか昔から大好きな場所。
自然がいっぱいで、個人的にも色んな縁があって。

東京にいた頃は、
ここに住むことになるなんて、夢にも思わなかったな。

この写真はまだなんにも運ばれて来ていなかったとき。
この後、家じゅうダンボールでえらいことになるのでした・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-08 12:15 | 日々のこと
娘のごはん
a0098799_12325492.jpg

離乳食・・・ほんとに大変だと思っていました、
つい最近までは。
しかし今では、製氷皿に適当につぶした野菜を凍らせて、
その日の気分で食べさせてます。

食べた量なんてあんまり気にしてません~
(気にしないといけないのかも知れないけど?)
それよりも、
色んな食べ物をちょっとづつでも食べて、
いろんな味やにおいを感じて欲しいなーと勝手に思ってます。
a0098799_12311145.jpg

そんな親心とはウラハラに、
娘は足の裏でお食事テーブルをこすって
キュッコラキュッコラ鳴らし、
大喜びしてます。

やれやれ・・・
a0098799_12312865.jpg

今日もいちにち頑張りましょうね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-04 12:42 | 日々のこと