タグ:kids ( 86 ) タグの人気記事
続きもあるよ。
a0098799_3242042.jpg

Nちゃんちの愛息、Yクン(4歳)。
彼は化石や光る石が大好き。
a0098799_3243425.jpg

ヒマを見つけては石を覗いているそうで。
・・・先生!近すぎです~
a0098799_3245237.jpg

ちなみに彼の携帯は、
ヴィックス社製です。



***つづき***
a0098799_21545346.jpg

そんな彼におととい弟が産まれました!
皆に還暦とかサルボボちゃんなどと言われていましたが、
これは産院に用意されている
クリスマス限定の産着なのだそうです。
可愛すぎです~
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-23 03:30 | 日々のこと
ねこのハル
a0098799_23592739.jpg

Nちゃんちの、ねこのハル。
ふわふわな彼です。
a0098799_002481.jpg
a0098799_011095.jpg
a0098799_013370.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2009-11-22 00:04 | 日々のこと
温泉街の紅葉
a0098799_2150925.jpg

ぶかぶかな私のコートを着て、
伊香保温泉の紅葉を堪能する姪っ子です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-15 00:55 | 日々のこと
SL
a0098799_041667.jpg

a0098799_041274.jpg

「電車の運転手さんになりたい。」という甥っ子に、
本物の運転手さんは、
「お父さんお母さんの言う事をよく聞いて、
子供のころからお約束をきちんと守ること。
そうすればきっとなれるよ。がんばってね。」と握手してくれる。

そして恥ずかしそうにしていた甥っ子に、
自分の帽子をかぶせてくれた。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-13 00:48 | お出かけ
くるくる
a0098799_0105225.jpg

姪っ子(2年生)&甥っ子(5歳)の、陶芸体験にお付き合い。
ふざけんぼうな甥っ子ですが、
この日はちゃんと先生の言う事を聞いてがんばりました。
a0098799_0111931.jpg

成形後、絵を描いていきます。
かなり真剣です。
a0098799_0114547.jpg

姪っ子は大好きなさくらんぼや、
リボン、ハートなどを。
a0098799_0265758.jpg

甥っ子は新幹線や虫などを。
出来栄えにたいそう満足したようです。
a0098799_017581.jpg

焼き上がりが楽しみだね。
おつかれさま。
[PR]
by mimi-camera | 2009-11-12 00:44 | 日々のこと
5歳の秋
a0098799_2338258.jpg

a0098799_23272050.jpg

久々に会ったアン。
相変わらずのおてんば娘ですが、
ちゃんと妹の面倒をみるエライ子です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-10-25 23:34 | 日々のこと
まる
a0098799_2339889.jpg

Aサンちの赤ちゃんに会いに病院へ。
産まれたばっかりなのにほっぺがまんまる~
a0098799_23392168.jpg

かなり可愛いです。
また会える日を心待ちにしてます。
[PR]
by mimi-camera | 2009-08-26 23:43 | 日々のこと
乙女のおやつ
a0098799_140085.jpg

あら、このボウロ、
a0098799_1402321.jpg

なかなかオイチイわね。
[PR]
by mimi-camera | 2009-08-23 01:30 | 日々のこと
なつやすみ hanabi
a0098799_22212532.jpg

よく晴れた日の夕方のこと。
a0098799_22213845.jpg

バータンハウスに里帰りしていた、アレックス達に会いに行く。
「夕飯食べてくでしょ、一緒に花火もしようよ。」とアレックスママ。
彼女は全てを包み込むゴッドマザーだ。
a0098799_22215496.jpg

a0098799_2238871.jpg

花火が待ち遠しくて、
外が暗くなるのをずっと待っていたアレックス達が
とっても可愛かったな。
[PR]
by mimi-camera | 2009-07-15 22:36 | 日々のこと
くじらぐも
a0098799_22756.jpg

山梨県北杜市にあるカフェ、「くじらぐも」へ。
広い敷地には何匹もヤギがいて、木の上にはツリーハウス、
庭にはブルーベリーやサクランボが沢山なっていました。
a0098799_2281510.jpg
a0098799_2283074.jpg

a0098799_2285576.jpg

ズッキーニのピザ。
a0098799_2291315.jpg

玄米のカレー。
ほんの少しの塩で素材の味を引き立てたような、
すごくシンプルで優しい味。
a0098799_2293091.jpg

お庭で採れたサクランボと、
すもものチーズケーキ。
a0098799_229542.jpg

夏休みに遠くの親戚の家に遊びに来たような、
懐かしい気持ちになれる場所です。
[PR]
by mimi-camera | 2009-07-06 22:26 |