タグ:miniの育児日記 ( 38 ) タグの人気記事
元気です♪ baby
a0098799_14534823.jpg
a0098799_14552644.jpg

いやぁ、、、
何と言うかすごくご無沙汰してしまいましたが、
すごーく元気にやっております。

最近のminiは・・・
papaさんに買ってもらったキッチンがお気に入りで、
毎日ジュースやらサンドイッチを作ってくれます。
a0098799_14555483.jpg
a0098799_14563711.jpg

それから夏休みに、
東京時代のママのお友達(妊婦さん)が泊まりで遊びに来てくれて、
みんなでいっぱいご飯を食べました。
a0098799_14565816.jpg

それからそれから、
miniが千切り野菜にハマって
一時期はなんでも千切りになったうちの食卓。
a0098799_14572556.jpg

味見も忘れずにね!
a0098799_14575892.jpg

夏祭りでは生まれて初めて花火を見て、
「しゅご~い!」と拍手喝さい。

今だに毎日思いだすようで、
「はなび ばん!みたね。きれいねっ、ねー!」
と言います。

a0098799_1459136.jpg

果物もいっそう大好きになったようで、
「ばなな たべる。」「もも たべる。」と毎朝言います。
果物を買い忘れた時なんて・・・最悪です。
a0098799_1574665.jpg

それにしても女の子っておしゃべりなんですね・・・
朝起きてから夜寝るまで、
ずーっと歌をうたっていたり、お話しています。

もうすぐ2歳。
もっともっとおしゃべりになるんだろうな、
・・・楽しみです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-10-02 15:33 | 日々のこと
サンダル
a0098799_142746100.jpg

公園の浅い水遊び場が大好きなmini、
とうとうサンダルデビューしました。

私が前から持っていたサンダルと同じ配色なので、
「ママとおなじだね。」
と言うとなんだかとっても嬉しそう。

今日もリズム体操に出かける時、
私が違うクツをはいていこうとしたら
「ママもこれはいてー!」とばかりに、
おそろいサンダルを抱えて走って来ました^0^

そんなmini、
体操でお名前を呼ばれるといつもモジモジしてたのに、
今日は「あい!」とお返事出来ました。
そんな小さな成長が嬉しい母さんです。

今年の夏は、
おそろいサンダルいっぱい履こうねっ!
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-30 14:24 | 日々のこと
毎日のお散歩
a0098799_22532243.jpg

わんわんとお散歩をするのが日課のmini。

最近では、
「あ!ちょうちょ!」
「あ!ピピピ!(鳥)」
「あ!おなな!(お花)」

と、何かを発見したときに「あ!」とつけるのが
お姉さんぽくて気に入っているようです。
a0098799_22514955.jpg

「ちゃんとついて来てるかしら?」
と後ろを気にするmini。

いい相棒が出来てよかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-05-10 23:10 | 日々のこと
おーいし♪
a0098799_22253714.jpg

a0098799_22255559.jpg

もうすぐお客さんが来るよ~!と準備を始めると、
「ドーナツたべたい!」と怒りだす娘・・・これはマズイ!

グズグズになる前に、彼女のおやつも作ろう。
a0098799_22261121.jpg

かぼちゃ、米粉、豆乳、甜菜糖を少しのバターと混ぜて丸めて。
a0098799_22262451.jpg

もうひとつは、やきいも、米粉、豆乳、バターを混ぜて丸めて・・・
a0098799_22263922.jpg

オーブンで焼いたら、はい、出来た!
このおやつはD君ママに教わって以来、親子で大好きに。
(ほんとはオートミールや黒糖で作るのですが、
なかったので米粉や甜菜糖で代用して・・・)
a0098799_22273712.jpg

「おーいし♪」と言う事なので、
明日公園にも持っていきましょ。

めでたしめでたし。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-26 22:37 | 日々のこと
お花見ピクニック
a0098799_2351996.jpg

少し前の週末、
散り始めた桜を見に行って来ました。
a0098799_23512077.jpg

miniも張り切って森の中をどんどん進んで行きます。
そう、ここは「群馬の森」です。
a0098799_23514799.jpg

思い切り体を動かすと、
お弁当も美味しいよね・・・ってイチゴしか食べないのかぃ?!
a0098799_2352544.jpg

お弁当のあとは、
パパのマネしてminiもごろ~ん。

すがすがしい春の1日でした。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-25 00:00 | お出かけ
シロップ
a0098799_23254281.jpg

久~しぶりに外でいただくコーヒーでしたが、
miniが全くじっとしていてはくれないので、
パパさんと交代で急いで飲み干しました。




おまけ↓↓






a0098799_23101573.jpg

ガムシロップだけもらったmini。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-10 23:18 | お出かけ
ジャム用だけど。
a0098799_22174828.jpg

いちごが大好きなmini。
お腹がいっぱいでも、
いちごだけは意地でも食べます。

近くの果樹園でジャム用いちごを買いましたが・・・
ジャムにする前に、
すっかりキレイになくなってしまいました。

美味しいよね、いちご。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-06 23:35 | 日々のこと
梅を見に。
a0098799_2235771.jpg

先週末、
ふと思い立って梅を見に行ってみると、
満開に近いくらい咲いていました。

娘もぐんぐん自分の力で歩いて行きます。
a0098799_22365765.jpg

すれ違う人ひとりひとりに、
立ち止まって「バイバーイ」と両手を振る無邪気な娘。

見知らぬ方々が、
暖かく手を振り返してくれるのが
母はとっても嬉しかったです。
[PR]
by mimi-camera | 2012-04-05 22:44 | 日々のこと
マグネット
a0098799_22504068.jpg

いつも母さんを追いかけまわしてくれるmini。
キッチンにも来てしまうので
冷蔵庫にマグネットを貼って、
ここで遊んでいてもらうことにしました。
a0098799_2251307.jpg

たまには女の子らしく髪留めでも・・・
とつけた瞬間、もぎ取られました。
早くオサレに目覚めてね、miniちゃん。
[PR]
by mimi-camera | 2012-03-28 16:44 | 日々のこと
ぼうし
a0098799_22145266.jpg

もうすぐ4月とは思えないほどの寒さですね~
miniもD君ママに頂いた冬の帽子を被ってお散歩です。
a0098799_2217160.jpg

最近お花屋さんがお気に入りのmini。
通りかかると勝手に入って行ってしまいます。
もしかして、、暖をとってる?

そんな訳で、お花屋さんとはすっかり顔なじみに。
早く暖かな春がくるといいね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-03-26 22:22 | 日々のこと