タグ:miniの育児日記 ( 38 ) タグの人気記事
娘の蒸しパン
a0098799_22432596.jpg

さてさて小麦と卵にアレルギーがある娘。
しかし毎日お米も飽きるよね、、
と悩んでいた時、
米粉と豆乳で作る蒸しパンのレシピに出会いました。
a0098799_22435054.jpg

「ぱん!ぱん!」と沢山食べてくれたので、
「これはいける!」と、母さんせっせと野菜を入れ始めました。
さつま芋を入れたり・・・
a0098799_2244468.jpg

バナナと人参を入れたり、
a0098799_2245438.jpg

小松菜とかぼちゃを入れたり・・・

あぁ、もうなんだろ。
ほんとに良く食べてくれるから、
母さん嬉しくなって色々入れ過ぎちゃったりして。
a0098799_22454491.jpg



おかわり!!
a0098799_22485062.jpg

[PR]
by mimi-camera | 2012-03-24 22:59 | 日々のこと
モコモコ
a0098799_20483950.jpg

0歳の冬に来ていたモコモコウェア。

試しに着せて見たら、
帽子はかぶれないし足もパツパツ。

しかし本人は「わんわん!わんわん!」
と、わんわんになりきって大喜び。

そのうち足がすべって転んで大騒ぎ・・・
これ、まだ歩かない人のための服だからね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-02-26 21:02 | 日々のこと
蜜ろうクレヨン。
a0098799_2330178.jpg

蜜ろうで出来ているクレヨン、
もし口に入れてしまっても安心なのが嬉しいです。

で、早速口に入れたmini、
かじってオレンジ色がまっぷたつ・・・

大事に使って、
いつか可愛い絵を描いてね。
[PR]
by mimi-camera | 2012-01-26 23:47 | 日々のこと
あけましておめでとうございます!
a0098799_153247.jpg

2012年になりましたね、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0098799_13592292.jpg

先月サファリパークへ行って来ました。
miniもあっちこっち指さして大喜び!
何を見ても、
「わんわん!」「にゃあにゃあ!」のどちらかでしたが。

そして昨日、
サファリパークがテレビに出ていたのをじっと見ていたmini。

大迫力のライオンが、
血のしたたる生肉を食べているシーンを見て、
「にゃあにゃあ、うまうま~❤」
と言っていました。

その生肉を吐きだしたシーンでは、
一緒になって「べえ~」とやっていて笑ってしまいました。

最近色んな言葉を言ったり、人のマネを上手にするようになりました。
子どもの成長は早いです・・・

今年もたくさん楽しいことがありますように!
[PR]
by mimi-camera | 2012-01-25 15:52 | お出かけ
いすのまちの・・・
a0098799_22421482.jpg

朝家事をしているとき、
パパさんとminiが仲良くテレビ観賞。
「ほらmini!イッスーが出てるよ!!」との声。

ん?!と思いテレビをみると、
コッシーでした。

がんばれ父さん。
[PR]
by mimi-camera | 2011-12-18 22:46 | 日々のこと
10時のシフォン
a0098799_2261126.jpg

S子さんと「私たち1年間お疲れさまでした会」
を開催しました。

うちのminiとS子さんちのD君は、お誕生日が3日違い。
生後1カ月の時から同じ赤ちゃん体操に通っていました。

センスも良くお料理も上手で美人!という無敵なS子さん。
この日はふわっふわなシフォンケーキを焼いて来てくれ、
キッチンでデコレーションしてくれました。

そして「私たち1年間おつかれさまでしたー!」
と乾杯しました。
なんて幸せな10時のおやつ。。。
ごちそうさまでした♪
a0098799_2265712.jpg

こっそりD君にワンワンを見せているmini。
a0098799_2272856.jpg

久しぶりに会ったふたり。
初めはお互いじっと観察していましたが、
しばらくするとくっついたりはなれたり、お互いを意識しつつ遊んでいました。
a0098799_2282529.jpg

なんだかかなり楽しそう~
a0098799_2285280.jpg

可愛い帽子をいただいてしまったmini。
ありがとうございます。

美味しいケーキをいただきながら、
また次の1年も頑張ろうと思う母なのでした。

これからも誕生日の近いふたりの成長が楽しみです。
S子さん、Dくん、遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-21 22:55 | 日々のこと
初めてのお誕生会
a0098799_22462499.jpg

さてさて、お誕生日の翌日・・・
じいじ&ばあばを招待してお誕生会を開きました。
a0098799_22464140.jpg

みんなと同じテーブルでご飯を食べられるのが嬉しいmini。
もう一度ワンワンプレートを作ったところ、
今度は「わんわん!」と言ってくれました。
a0098799_22465649.jpg

「選び取り」をしてみました。
ひとつひとつ意味のある道具を並べて、何を取るかで将来を占います。
miniは電卓を取ったので『商売人』だそう。
ただ、リモコンや電卓が普段から大好きなので・・・微妙だわ。
a0098799_2247834.jpg

一升餅も頑張って背負ってみましたが・・・
しかし一升はさすがに無理みたいだったので、半分を。
意外と泣いたりせず、普通にしていたので笑ってしまいました。
a0098799_22472167.jpg

じいじばあばから三輪車を貰ったmini。
なんだかとっても楽しそう。

初めてのお誕生日おめでとう!
みんなにお祝してもらって、幸せな1歳児だね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-11-15 10:11 | 日々のこと
誕生日の夜
a0098799_22541886.jpg

デカいリボンに続き、
三角帽子も被らされて迷惑そうなminiです。
a0098799_22543656.jpg

仕事でパパの帰りが少し遅かったので、
miniはごはんだけ先に食べました。
母の力作、ワンワンプレートですが・・・
ワンワンとは言ってくれず、明らかに戸惑っています。
a0098799_22545284.jpg

パパが帰って来たので、ヨーグルトケーキでお祝いしました。
「1歳おめでとう~!パチパチ~!」
お手々でコネコネしつつも、いっぱい食べてくれて・・・
母さん嬉しい。
a0098799_2255564.jpg

モコモコな乗り物をプレゼント。

とっても気に入ってくれたようでこの笑顔~
よかったね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-30 23:11 | 日々のこと
大自然
a0098799_21514765.jpg

「最近いのししが出るらしいから気をつけて!」
とCちゃんからメールをもらう。
あぁ、大自然に引っ越してきたんだなぁ~

そんな午後、
ネギを端からトントン刻んでいると、途中からハートになった。
ラブリー!
a0098799_21521097.jpg

こちらはminiちゃんのグラビア。
夏の終わり、ばあばにセールで水着を買ってもらった。

こちらもハートで。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-18 21:59 | 日々のこと
森で過ごす休日
a0098799_159266.jpg

なんだかすっかり秋の空。

気持ちのいい休日に、Mhちゃんに誘われ「森のまつり」というイベントへ。
森の中で音楽を聞いたり、ご飯をたべたり、
のんびり楽しませてもらいました。

森の中のログハウスが一棟ベビールームになっていて、
お布団がいっぱい敷いてあったのが何より幸せでした。
a0098799_1594457.jpg

最近のmini、食欲の秋です。
手づかみ食べが嬉しい様子。
a0098799_15101044.jpg

でもさ、
こうなるよね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-10-13 15:18 | 日々のこと