タグ:miniの育児日記 ( 38 ) タグの人気記事
アテアテ
a0098799_9564316.jpg

最近ちょっぴり成長したmini。

私が「イテテテー!」と言うと「アテアテー!」と真似したり、
「ばいばーい」と手を振ったり、
赤ちゃんせんべいの小さなカケラを最後まで食べたり、
お茶を飲ませようとしたら「イラナイ!」と手で押し返したり。
a0098799_9565996.jpg

そんなmini、
お風呂上りにものすごい正しい姿勢で
ワゴンを押してました・・・
[PR]
by mimi-camera | 2011-08-21 10:01 | 日々のこと
太陽のめぐみ
a0098799_13594090.jpg

真っ赤なトマト、
伯父さんからの贈り物。
ありがとう!
トマト大好きなminiにせっせと食べさせています。
a0098799_13595386.jpg

ちょっとかじってみる。
a0098799_14045.jpg

ベルトもかじってみるか・・・

とりあえず、
何にでもかじりつきたいお年頃。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-27 14:02 | 日々のこと
娘のごはん
a0098799_12325492.jpg

離乳食・・・ほんとに大変だと思っていました、
つい最近までは。
しかし今では、製氷皿に適当につぶした野菜を凍らせて、
その日の気分で食べさせてます。

食べた量なんてあんまり気にしてません~
(気にしないといけないのかも知れないけど?)
それよりも、
色んな食べ物をちょっとづつでも食べて、
いろんな味やにおいを感じて欲しいなーと勝手に思ってます。
a0098799_12311145.jpg

そんな親心とはウラハラに、
娘は足の裏でお食事テーブルをこすって
キュッコラキュッコラ鳴らし、
大喜びしてます。

やれやれ・・・
a0098799_12312865.jpg

今日もいちにち頑張りましょうね。
[PR]
by mimi-camera | 2011-07-04 12:42 | 日々のこと
Happy ★Half★ BirthDay!
a0098799_1275726.jpg

先日ハーフバースディを迎えたmini。
6か月は長いようであっという間でした。

4カ月の終わり頃から寝がえりはしていたのですが、
うつぶせのまま戻れずにジタバタしていました。
私はそれをひっくり返すので1日が終わって行く感じで・・・

しかし最近「寝返りかえり」に成功し、
コロコロといろんな方向に転がっていって楽しそうです。
a0098799_12104253.jpg

そして足がチンパンジー並みに器用です。
ボールを持ち上げたり、マジックテープをベリっと開けたり、
スリスリこすり合わせたり・・・

見ていて飽きないです。

まずは6カ月、
すくすくと大きくなってくれたことに感謝です。

これからもなんでもない毎日を、
一緒に楽しく過ごそう。
[PR]
by mimi-camera | 2011-05-05 12:22 | 日々のこと
あかちゃん体操&ベビーダンス!
a0098799_1763937.jpg

生後1カ月から、あかちゃん体操に通っているmini。
最初は泣いてばっかりで・・・
「まだ早かったかなぁ。」と母はへこみました。
しかし諦めずになんとか通い今では体操大好きに。
「ウーウーウー!」とおたけびをあげて、全身で喜びを表現してくれます。

そして先日ママ友さんに誘ってもらい、
初めてベビーダンスへ。
「抱っこひもで抱っこしつつママが踊れば、
心地よい揺れにベビーもスヤスヤ。」とのこと。

普段なかなか寝てくれないmini。
これだ!と即参加を希望しました。

そして当日、
サンバやブルースのリズムに合わせてステップを踏みました。
すると、ひとり、ふたり、とベビーは夢の中へ・・・
・・・しかし寝ない赤ちゃんがひとり・・・

でもいいんです。
miniちゃん、母を痩せさせてくれ~!

そんな訳で、次回の予約もして帰ってきました。
[PR]
by mimi-camera | 2011-04-28 17:21 | 日々のこと
グーン!
a0098799_1637230.jpg

うつぶせで顔を上げる練習をしています。
最後のほうは疲れて泣いちゃうんですが・・・

最近、なんでもつかむようになって来たmini。
今日は私のホッペにつかまっていました。
それだけ肉があるっていうことです、、、そろそろ産後ダイエットせねば。
[PR]
by mimi-camera | 2011-02-16 16:37 | 日々のこと
100日までのこと。
a0098799_16222031.jpg

今日で生後100日を迎えた娘(mini)。

お七夜、お宮参り、1カ月検診、お食い初め・・・など、
ベビーの100日までには色んな行事があって。
そして沢山のひとに、たくさんお世話になりました。

私も母になって100日。
まだまだ新米母です・・・

まずは100日、スクスク育ってくれてありがとう。
これからも元気いっぱい、おおきくなあれ。
[PR]
by mimi-camera | 2011-02-04 16:24 | 日々のこと
★Have a happy 2011★
a0098799_2315997.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

しばらく更新をしていなかったのに、
見に来てくださった方・・・ありがとうございます。

我が家にもベビーが産まれ、
なにかと慌ただしい日々を過ごしてました。
マラソンみたいな毎日だけど、
毎日が新しい刺激でいっぱいで、なんだか充実しているような・・・

2011年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって、
楽しい1年でありますように!
[PR]
by mimi-camera | 2011-01-02 23:17 | 日々のこと