人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PARISのマカロン
PARISのマカロン_a0098799_20422234.jpg

憧れのラデュレのマカロンは、Aちゃんからのプレゼント。
眺めてるだけで嬉しくなっちゃう。ありがとう~!!
PARISのマカロン_a0098799_20441773.jpg

手作りアイスとともに、大事にいただきました。

アイスクリーマーを手に入れて3年以上経ちますが、
作ってみたのはこの日が初めて。
私はアイスクリーマーというものを勘違いしてました。
材料を入れて冷やせば、自動的にアイスが出来るものかと・・・。

実際はホイップしたり、火にかけたり、冷やしたり、、、、と、やることいっぱい。
その完成した液体をアイスクリーマーに入れます。
で、アイスクリーマーは何をしてくれるかというと、
たま~に「ウィ~ン」と混ぜてくれるだけ。

でもやっぱり、手間を掛けたものはおいしい。
PARISのマカロン_a0098799_2132137.jpg

マカロンの可愛さも手伝って、楽しい夜になりました。
Aちゃんごちそうさま。
by mimi-camera | 2008-11-25 21:06 | 日々のこと
<< ルヴァンへの旅 週末ドイツ >>