人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野日記 ~1日目・戸隠~
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_0114147.jpg

シルバーウィーク中の二日間、
長野を気ままに旅行して来ました。
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_012730.jpg

行先は特に決めていなかったけれど、
「戸隠には行ってみよう!」と思っていました。
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_0122374.jpg

なぜなら陰と陽のパワーが混在している場所で、
ヒーリングとパワーアップの両方が期待できる、
なんて聞いちゃったからです。
巷では「パワースポット」と言われる場所のようです・・・
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_0123865.jpg
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_0125277.jpg

「そばの実」という蕎麦屋さんで、
蕎麦団子と蕎麦をオーダー。
(gちゃんは10割蕎麦、私は3色蕎麦)
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_013770.jpg

「まずは岩塩で食べてみてください。」とのこと。
試してみると蕎麦の香りが口の中いっぱいに広がって
クセになりそうです~
長野日記 ~1日目・戸隠~_a0098799_013208.jpg

それから戸隠神社の奥社へ。
片道約40分のトレッキングです。
正直・・・疲れました~
ただ杉並木が本当に素晴らしいので、
体力に自信のある方は是非登ってみて下さいっ


明日につづく・・・
by mimi-camera | 2009-09-29 00:37 |
<< 長野日記 ~2日目・善光寺&安曇野~ 万華鏡 >>